ホームへ戻る 更新履歴へ戻る

(H11/05/12)
ゲームレビュー「守り神様」
評価:95点
機種:Windows、18禁
メーカー:ALICE SOFT
プレイ年:1999年

プレイヤーはまるっきり客観的な視点。
ちょこっと手を出し、後は見学しているって感じのゲームで、環境ソフトみたいな感じ。
Hゲーでは新しいジャンルって感じました(^^
この「新しい」って感じさせられるって、すごい事だと思うのでベタボメです(^^
でも、割と好みが分かれる所かな(^^;
コンプリートを目指すと、とことん難しいゲームデザインだと思います(^^;
鬼畜王ランス並かも(^^;
ひとまず、あたしもコンプリートはまだです(^^;
イベントは多岐に渡り、宇宙人が出て来たり、ショタ向け、ヤオイ向けの展開もあったり、突拍子がなくて良いです(^^;

不満点は1ヶ所のみ。
オープニングで守り神様と悪魔が対立しているんだから、エンディングでは対立の結果がどうなったか明示すべきです。
そのせいで、「ありゃ、これで終わりなの?」的なエンディングで、いまいち締まりがないと感じました(^^;
退散する悪魔とか1シーン入れるだけで、グッと締まったと思うのですが(^^;

ハマりキャラは……加代子かな(笑)
とことん幸せにしてあげたくなるキャラでした(^^;
米屋に殺意(笑)
米屋×若奥さんって所が、素晴らしいですね(笑)
とか言いつつ、ヒロインの真由美も捨てがたいです(^^;
ここまで普通だと、全然普通じゃないって感じで、良い具合にキャラクター性が出てます(^^