ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(H11/08/18)
夏コミ(C56)後記
参加の皆様、お疲れさまでした(^^)/
遊びに来ていただいた方々、ありがとうございました(^^)/

初日
今回は委託参加でした(;_;)/
その為、いつもは車で搬入なんだけど、今回は印刷所&宅配。
で、車より楽だと言う事に気が付きました(^^;
駐車場に入るまでの渋滞、駐車場から会場まで徒歩での信号待ち、帰りの駐車場から出るための渋滞がないに加え、何よりも飲んで帰れるってのが大きなメリットでした(^^
ただ、犬なのが、欠点でした(;_;
千葉市(眉毛の住んでるトコ)に一件しかないっす(;_;
複数の宅配便会社を通すと、何かあった時に問い合わせが面倒になりそうなので、車で30分ほどの営業所に直接持って行きました。
まっすぐだと30分程なんですが、わかり辛いところにあったので2時間ほど掛かりましたが(;_;
次回は猫使おう(;_;
荷物も送って身軽だったわけで、当日は電車で悠々と眠りながら行けたのもメリットです(^^

で現地。
委託先2ヶ所が偶然隣同士&顔見知り同士って事で、会計も一緒にしちゃって合同サークルとなってました(^^;
2ブースだと広い(^^
いつも何かしらしているんですが、今回は髪が赤かった&肩くらいの長さって事で、三つ編みお下げにして黄色いゴムで止めて、あかり(To Heartの)風にしていました(バキッ
お下げって首元涼しいし、寝っ転がりやすいし、結構1人の時にしていたり(^^;
毛質が固くてテンパっているので、編まないとフルート(ハーメルンの)になったり(^^;
予想通りの不評で、睨まれたり遠くから舌打ちされたりしてました(笑)

新作「さかな屋さん」はいかがでしたでしょうか?
そのうちにアンケートを作りますので、よろしくお願いします(^^
「おかし屋さん」の反省から、プレス量増やしましたので、気に入って戴けたらお友達にも紹介してあげて下さい(^^;
「おかし屋さん」は既に注文入っている分のみで、同人ショップでの追加注文を締め切ります(;_;>申し訳ない
イベントのみで小出しにして、冬コミにも持って行けるようにします。
今回ノーチェックだった人もいると思うので>売り上げは去年の半分ほど(;_;るるる
サークルの名前がカタログに載らないってのは辛い……って言うか、宣伝不足なのが大半の理由でしょうが(;_;
宣伝上手で売れてもなーって事で宣伝控えめにしているのが裏目に(;_;

打ち上げは某バニーさんのお店でした(^^;
お仲間と思えるグループ多数(笑)
仲間内で誕生日の人が、他グループの方に「じゃ、プレゼント」と、なんと3日目のサークルチケットを貰ってました(^^;>羨ましー(^^;
って言うか、同好の士がバレ合っている感じ(^^;
隣のテーブルのグループと親睦を深めてたりしてました(^^;
バニーさんとブルーチーズとエスカルゴで幸せな一時でした(^^
白ワインに行きたかったところだけど、疲れていたので辞めました(^^;
飲み易い分、日本酒より恐いので(^^;>ワイン

2日目
お休みしました(^^;
なんか、すごい雨だったらしいのですが、全然気が付きませんでした(^^;

3日目
一般参加です。
去年、倒れる寸前だった事と、雨が降ると言う話だったので昼着で予定を立てました。
朝起きたら晴天だったので損した(T-Tと思いながらも出発。
12:30くらいに会場着。
並ばずに入れ、おかげで日焼けせずに済みました(^^
途中で買った弁当を食べながら呑気にサークルチェック(^^;
今回は、コミケでしか会えない人達中心に挨拶回りだけ、と、割り切っていたので、1:00くらいから動き出して2:00には済んでしまいました(^^;
凍らしていったジュースが溶けてない(^^;
早めに集合場所で待機してました。

打ち上げは月島のもんじゃ焼き屋。
もんじゃとビールで幸せな一時でした(^^;
贅沢を言うならホッピーがある店ってないかなぁ(^^;
その後、秋葉原のカラオケ屋に移動。
こちらでも、お仲間と思えるグループ多数(笑)

そんな訳で
サークル参加は車じゃない方が楽。
大手に並ばなければ昼からでOK。
体調が万全だと酒が美味い(笑)
ってのが今回の教訓(^^;
今回は、とにかくお酒が幸せだったです(^^;
冬コミ申し込みも済ませたし、次回が待ち遠しいです(笑)