ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(H11/12/03)
冬コミ情報〜
当選です(^^)/
夏落ちたから、すごく心配していたんですが、落ちたより焦っています(^^;
なんと、壁際ゲットです(^^;
ウチって、列ってほどの列が出来た事ってないのですが(^^;
なによりも、同人ソフトで申し込んでおいて、新作、同人誌だし(ォィ(^^;
まぁ1回キリなんでしょうが、1回でもすごい事だと思うので、甲子園行った高校球児のつもりで楽しんできます(^^;

新作
タイトル「夢想(むそう)」→詳しくはこちら
ご主人様&菜摘ちゃんコンビの3作目です。
既作の、CD-ROM「さかな屋さん」の「刻印」、同人誌「刻印〜寵愛〜」もよろしくです(^^;
設定とキャラを使い回しているだけなので、どれから見ても大丈夫だと思います。
気に入って戴けたら、全作よろしくです(^^;
今回は、宇宙人に体を乗っ取られたご主人様(笑)が、菜摘ちゃんにあんな事やこんな事をしちゃう、夢オチ(笑)の話です。
夢オチ、バラすからには、それなりにアレがアレな訳でして……楽しみにしてて下さいって事で(^^;
逝ってるモードの眉毛屋作品中、最も逝っている1作かと(^^;

最近、買い物運悪いっす
HDD死亡で、冬コミの原稿のP6消えました(;_;
おかげで今回すごく苦労した訳なんですが(;_;
買ったばっかりのHDDを使っていたのですが初期不良でした(;_;
お目当てのHDDが売り切れていたので、仕方なく選んだHDDでした……しかも、買いに行った日が雨で、探すの面倒だからコレで良いやーってノリで買っていたり(^^;
なんか、すごくアンラッキー(T-T
ちなみにお目当てのがSeagateのBarracudaATA、買ったのがQuantamのfireball+KX(以下KX)です。
Quantamって言ったら、IBMの次くらいに高信頼のメーカーだと思うのですが(;_;
しかも、予想ほどの性能ではなかったです(;_;>KX
BarracudaATAが27MB/s、KXは22MB/sほど……25MB/sくらいは行くと期待していたのですが(;_;

その時、一緒に買ってきたのがM/B、ABITのBE6。
PCI×5、U-ATA66がオンボードになっているのが特徴。
WindowsNTの場合、BXチップセットのオンボードのU-ATA33だと、8GB以上のHDDでバスマスター転送できないので(;_;
(M/BによってはSP4以上で出来るらしいのですが。まともにドライバー供給してくれ>intel)
PCI×6のM/BとU-ATAカードを別途購入するか迷ったのですが、価格的に大分安く済むので選んだって感じ。
で、BE6……えらい癖が強いと言うか何というか(;_;
SCSIボードは上から2番目のPCIに差さないといけないらしい。
コレに気付くまでで、随分苦労しました(;_;
同時期に出たABITのM/BでFAQらしいんだけど、そー言う事はマニュアルに書いておいて欲しいです(;_;
PCIの4,5番目が共有なんだけど、ウチにあったボードでは共有できる組み合わせはなし(;_;
しかも、WindowsNTだと何故かSB Liveが鳴らない(;_;
後にATI VIDEO WONDER(MPEG2のキャプチャーボード。名前間違っているかも^^;)を付ける事を見据えて取り替えたM/Bなんだけど、また買い換えが必要かも(;_;
ABITのは2度と買わないと思うけど。
クロックアッパーな方々には向いているM/Bぽいんだけど、個人的には普通にINSTALLして問題なく動いてくれるのを前提に付加機能を付けて欲しいです(;_;

で、ひとまず冬コミの入稿も済んで手が空いたので、KXの初期不良交換に秋葉原へ。
行く目的からしてついてない様な(^^;
KXが売り切れだったら、当初の目的だったBarracudaATAに代えて貰おうと目論んでいたのですが、運悪く(笑)KXの在庫はあり、BarracudaATAは売り切れって状況(;_;
KXと心中します(;_;
まぁ、Quantam派だから良いけど(^^;

で、発色が「クソ」ってレベルのカノープスPWR128を排除したく、安くなったATIのXPERT128を探しに。
バンドルソフトにMOTO RACER2が(T-T
既にパッケージ版持っているっす(爆)
バイクレーシングのゲームなんだけど、爽快で単純な割にのめり込めるって感じでお薦めです。
ウチのマシンの3D機能はこれだけのためにあります(^^;
輸入会社が違うところのが有ればバンドルソフトも違うと思って探したのですが、どこも同じ輸入会社の物でした。
バルク版も探してみたけど、価格差から他のバンドルソフトに期待してみようと思って、結局リテール版にしました。
友人にMOTO RACER2を安く売りつけて、バルクとの差額分を解消しようと思ったら、いつの間にか友人もATIのに乗り換えていて(しかも上位機種のRAGE FURY)、バンドルソフトにしっかりMOTO RACER2が入っていたそうです(^^;ちっ(笑)
で、XPERT128をゲットし店を出、ちょっと歩くと新しい店が。ちょっと覗いてみようかなーと入ってみる。
XPERT2000が同じ価格。
バンドルソフトにMOTO RACER2はなく、XPERT128がメモリー16MBのところ、XPERT2000は32MB。
ここ数年で最大の失意でした(;_;
気分は世界一不幸な美少女(^^;
自虐的になって宝くじを買う(笑)

更に自虐的になって、XPERT2000をwebで調べてみる。
XPERT2000に積まれているXPERT128VRは、XPERT128などに積まれているXPERT128GLの廉価版で、メモリーアクセスが半分の64bit幅しかないことを知る。要は遅い。
間違えて買わなくて良かったー(^^;
って言うか、買う前に調べとけ>俺(^^;
もしかして、ツキが戻ってきたか?(笑)
自虐的になって買った宝くじが神々しい物に見えてきたぞ(笑)

そんなこんなで、落ち込んだりもするけど眉毛は元気です(^^;
ひとまずKXとXPERT128の動作チェックしよう。
また初期不良なんかがあったら、目も当てられないですが(;_;)/