ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2001/01/01)
平成13年お年賀

本当は1/4に描いたんだけど見逃して下さい(^^;
今年もよろしくお願いします(^^)/

そんな訳で毎年恒例の干支少女。
服装は、名前を入れたかったので……って事であれこれ考えた末、名札の使える園児服に落ち着きました(^^;
って事で、ゴーゴンちゃん(4歳)です(^^;
今回、図案に苦しんだのですが、蛇少女って言ったら、そのまんまのモチーフがあるじゃないかと気付いてそのまんま描きました(^^;

去年は「ミレニアム」を無視して「日本人だったら平成!」だったので、今年は「新世紀」を前面に<ポリシーはない(^^;

以下日記モード。

ファンタシースターオンライン
ドリキャスのネットゲームです。
行動動機に感情移入の起こらない、ハンターと言う職業。
経験値稼ぎ、お金稼ぎ、お使い。
ハッキリ言って、嫌いな要素がテンコ盛り(^^;
苦手かな〜と思いつつプレイし始めたんですが、面白い!
滅茶苦茶面白いか?って言うと、普通に面白いって感じ……ですが、滅茶苦茶ハマります(^^;
経験値稼ぎと言うか戦闘が面白い。
お金はすぐに困らなくなった。
お使いは、適度に本筋の謎を解明しながら進んでいくので、さほど苦でもない。
時間は掛かりそうなんだけど、本筋の結末を焦って見たくなるほど、物語重視って感じでもなさそうなのが絶妙で、コツコツとプレイさせてくれます。
……と見せかけて、「実は○○」って意外性のある物語が隠れてくれているとベストなんですが(^^;
改造できるのであれば、必ずと言って良いほど改造して、大嫌いな「作業」を避けているあたしが大丈夫なので、よほど無精な人じゃなければ、面白いって判断するんじゃないかと思います(^^;

今のところ、オフラインのみでプレイしていますが、それでも十分面白いです(^^
オンラインは、課金が恐い……と思っていたんですが、今見直したら、登録から30日間無料。以降、30日間\400、90日間\1000……30「時間」と勘違いしていました(^^;
ううっ、こんな、安いのか(^^;
(ちなみにプロバイダ接続料、電話代は別。外部プロバイダOK。うちは無制限コースのプロバイダとテレホーダイ入っているから、実質、一月にコミック1冊分程度のプラスのみ)
うぐぅ〜やばいかも(^^;
一ヶ月や二ヶ月じゃ遊びきれないと思います(^^;
今、HUmarなんだけど、他の職業も試してみたいし(^^;
何せ無職なんで、オンラインに手を出してしまったら、1年くらい爽快に人生を棒に振ってしまう可能性が(^^;

そんな訳で、かなり中毒性のあるゲームかと(^^;
ズルズルとハマりたい人、ズルズルとハマらない忍耐力のある人には、滅茶苦茶お薦めです(^^;

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/