ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2001/12/31)
★冬コミお疲れさまでした(^^)/
扉ページに冬コミ参加情報を。眉毛屋に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました(^^)/
新作、色々と方向転換を図ろうと思っていたのですが、仕込みが間に合わず、ただスリムケースになっただけっぽいです(^^;

★今年は
眉毛屋は3作しか出せませんでした(;_;)/
内、オリジナルは2作。正直凡作(^^;
制作サボって、見る方に徹して勉強しようって考えだったのですが……うーん、ただ1年を棒に振っただけにならない事を祈ります(^^;
何の勉強かと言うと、主に話作りなんですが、ものすげー面白い作品が、ものすげー面白い理屈ってのを自分内でディベートしてました。
結果として、自分内で満足の行く理屈は完成しました。
この理屈に沿った物を作れれば、必ず、ものすげー面白い物になる自信があります。
作れればね〜。理屈通りに制作する「手法」ってのは、また別な訳で(^^;
手法を身につけないと、何の意味もない訳なのですが、そっちは全然サッパリな訳で(^^;
そんな訳で、今まで通り作るしかない訳で、作っては理屈に沿わずボツ、作っては理屈に沿わずボツ、作っては理屈に沿わずボツ。
鬱になるほどのボツを出しまくってました(;_;
そんな訳で、オリジナルを期待している方にはすみません。
自分で満足行く物が出せるようになるまで、しばらくオリジナルはお休みします(;_;)/

★来年は
ものすげー面白い物をお見せ出来る事を祈ります(^^;
正直、1年でなんとかなる?(^^; 先は長そうです(^^;
同人でやるより、実験的にHPでやって行こうかな?(^^;
で、冬コミ新作が既にそうですが、アニメキャラ中心サークルに転向しようかと。
キャラデザの勉強になるので。上手い人のデザインに触れると凹みますが(^^;
売れる売れないは関係なしにやってるので、おそらくマイナーアニメ専門って事になりそうですが(^^;
あと、漫画に挑戦したいのですが……問題は印刷代だな(苦笑
ひとまずは年賀CGと、そろそろ70万アクセスなので感謝CGを描かないと。
年賀状は1/7までってのがマイルール(^^;
ところで、アクセスカウンター、HPを引っ越して以来、1日のアクセス数が半分に。重い?(^^;

★年末年始
毎年恒例、ゲーム漬け……と行きたい所ですが、冬コミ準備がギリギリだったので買い損ねました(;_;
今年は「大悪司」(ALICE SOFT)の予定だったのに(;_;

★Winえむえっくす、その後
冷めてしまったり(^^;
本当に欲しい物は買うし既に持っているし、結局、それほど欲しくない物がHDDの肥やしになって行くだけなので(^^;
11/14の日記の後、CHIME導入。
個人的な事とは別に、便利ですのでコツの追加。

8)CHIME導入しましょう
自動カウンターが便利。
カウンター無視は失礼だよなーと、画面に貼り付いている無駄な時間がなくなります(^^
共有0、蓮キューは自動的に虫かごに(^^

そんなこんなで、良いお年を〜(^^)/

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/