ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2003/06/25)
★ピクセラ PIX-MPTV/P4Wレビュー(9)

VBR3Mbpsで録画が途中で終わってしまう噂の検証。

5分間の録画で試して、4回連続途中で終わってしまいました(;´Д`)
その後、3回連続成功。
(番組は無作為。うち1回はエラーが出てPixeStationTVが落ちました。3回はエラーも出ず)
明らかにバグだと思います。

6/13のバージョンに変えてから今まで、VBR4Mbpsで2回、VBR5Mbpsで1回(各GOP6 100%)録画が途中で終わってしまう事がありました。
常用しているビットレート(再エンコ用VBR15Mbps GOP6 100%、録り捨てVBR6Mbps GOP6 100%)では今まで全部成功してますので、VBR3Mbps限らず、低ビットレートなほど確率が上がる問題だと思います。

問題がもう一つ。
と言うより、個人的にはこっちの方が問題。
録画が途中で終わった後、視聴モードになってしまいます。
録画終了時間になっても、視聴モードのまま再生を続けてました。
寝録画していたので、スピーカーの音で起こされました。
留守録だったら、スピーカーの音で、家族やら近所やらに迷惑になる事でしょう。
しかも、視聴モードではCPUパワー喰います。
電気代にも優しくないです。
電気代に関しては、普段UDやっているので気にしませんが。
癌の研究のために、余っているCPUパワーを提供するってやつです。
無駄にCPUパワーを使われると、将来、救えるはずだった命が救えなくなってしまうかもしれません
人命に関わるので、早急な対応をお願いしたい!!!


ついでに、
できれば、予約時間内に録画に失敗したら、自動的にリトライして欲しい。
タイマー録画で録画時間の延長ができないのを何とかして欲しい。
プレビュー無し録画時の、青窓も操作パネルも出さずに、操作はタスクトレイとかで済ませて欲しい。邪魔。
予約時、前回設定したプリセットが最初に来るようにして欲しい。「初期値」は間違えてたまに使うくらい……邪魔。
ログってどこかに吐いているかな? ファイルサイズが異様に小さくなった時とか、どの番組をどの設定で録ったかわかると安心感があるのですが。
CBRのダミーは……個人的にはVBRしか使わないしいいや(ォィ
音は可能なら改善希望。
3DY/CS、3DNRの強さをマニュアル設定できるようにして欲しい。
アスペクト比は当然直して欲しい。
ついでにね

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/