ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2004/03/05)
★らんらんら〜ん
特にネタになる事もない平々凡々な日常を過ごしている今日この頃(´ー`)
ホームページ作り始めたばかりのやる気満々の時だったりすると「これは日記のネタになる!」と行動起こしたりするんですけどね(´ー`)
まぁ、たまには近況など。

★髪を切りますた
全部後ろに集めて、うなじの当たりで束ねて、更に20cmくらいあったかな?
いや、何かの決意とかあった訳ではなく、自分でちょっと短くしようと思ったら、結べない所が出来てしまって(苦笑
自分で手直しするのも無理そうなので、何年ぶりかで床屋行って来ますた。
結べるまで伸ばしちゃうと楽なんですけどねぇ。
次はどうしようかな……。
とりあえず、この機会にオヤジが通販で買った、掃除機の先に付ける散髪グッツを試してみたい(w

★禁煙
以前の去年11月の日記から無事続いてますヽ(´ー`)ノ
ニコレットガム 4mgを半個/日くらいのペースで使用。
タバコの代わりというか、ニコレットガム自体の喉の来る刺激が好き(w
ミンティアの代わりにニコレットガムになった感じです。

★ダイエット
煙草を止めると飯がうまい_| ̄|○
ギムネマ茶飲んでいましたが、あまりに不味い。味覚変えられてしまうのもイヤン。
飲み物はコーヒー、紅茶、ココア、しいたけ茶、唐辛子梅昆布茶?とか色々むやみに用意してある(主にダイソーだがw)のに、一日の水分補給の半分を、こんな拷問のような茶に取られていいのか?……と、ミルサーで粉末状にしてオブラートで飲む事に。
単純かつナイスアイデアだと思いますので、お試しあれ。
ギムネマ茶だけでなく、プアール茶も混ぜてみました。
効果は……あるのかな?(;´Д`)
食事は普通に食べつつ、ダイエット茶に頼りつつ、ウォーキングもしてて体重に変化はないって感じです(;´Д`)
きっと、筋肉が増えて脂肪が減っているんだい(;´Д`)
体脂肪測れるヤツ買っておこうかな(;´Д`)

★ウォーキング
始めたの一月末くらいだったかな?
週3〜4日、早朝に一時間程度。
あまり決まり事を作らずに適当にやってます。
始めて見たら気持ち良いヽ(´ー`)ノ
そのうち、すぐに歩くだけじゃ物足りなくなって、ウェイト買ってきました。
パワーアンクルで、片方につき400gの砂鉄袋が5個付けられます。
片足800gから始めて、三週間ぐらいかけて1200g、1600g、2000gと増量。
ふくらはぎにばかり筋肉が付くので、たまに腰に付ける。2つ繋ぐと腰のウェイトにもなります。
それでも物足りなくて、階段(団地4階分ほどの高さ)を5往復とか。
今は、ウェイト無しでジョギング区間を入れつつって感じです。
何年かぶりかで全力疾走してみる。
もう、いつ筋肉が攣るか、バランス崩したら吹っ飛びそうとか、体重スゲー増えてるし転んだら大事故になりそうだとか……そんな感じで恐怖感すら覚えました(;´Д`)
ダイエットよりは運動不足の解消のつもりで始めたのですが、ここまで体がなまっていたのかと危機感が(;´Д`)
上半身の筋肉もなんとかしないとなぁ。

★キャプチャ
AX10もP4Wも、日記の時からアップデートしないで使ってます。
不調はAX10でブロックノイズが出た時があったんだけど、三ヶ月くらい電源落としていなかったせい(ォィ)で、リセットしたら直りました_| ̄|○
P4Wは人為的ミス以外の録画失敗はなし。
両方とも恐ろしいほど安定しているし、多少の不満はあるものの致命的ではなく、買い換えようと思うほどでは無し。
ちょっとしたアップデートだったら、現状の安定性の方を重視して様子見してしまいます。
つーか、不満点を解消してくれるようなアップデートしてくれと……両社ともユーザーの声は届いているのだか(;´Д`)
故障がなかったら、地上波アナログ放送終了まで、このまま乗り切ってしまうかな。
今、2万円前後でGRT付きのキャプチャボードが乱立していて面白そうな状況と思いつつ、なんか最近、PCいじくるのに飽きてしまって、ケース開けるのも面倒って心境(;´Д`)

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/