ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2006/08/01)
★眉毛屋
久しぶりに新作〜。
今後、ダウンロード販売オンリーにしようかなーとも考えています。
もうコミケ参加する体力的自信が無くて(;´Д`)
特に夏なんですが、軽度の腰痛、軽度のアトピー、軽度のジンマシンと軽度づくしなのですが、波状攻撃で来るのも集中攻撃で来るのもどうにかしてって状況な今日この頃です(;´Д`)
さておき、お世話になっているDLsite.comですが、簡単に登録内容を変更できる事に気付いたので旧作の値下げしておきました。こっちもよろしくです〜。

★就職活動
をしていたはずであった(過去形かよw)
気付いたら特許を出願して、欲望赴くままに偏ったCG集を出して、ついでに近日小説かデジコミの新作の発表があるかもです(^^;
特許出願が就職活動には足枷に。
詳しくはここにも書けないんだけど、将来雇ってくれる会社の不利益になりかねないから、全貌を吹聴できないのです。
その結果、
すごいアイデアを持っている。
採用してくれるなら教える。
フフフ、採用してくれないなら教える訳にはいかないな。
……これでどう就職活動に活かしたり、どうアイデアの売り込めとorz
とりあえず、暑い時スーツ着たくないし、しばらく現実逃避(;´Д`)

★intel復活の狼煙
速度、レスポンス、コストパフォーマンスをある程度満たしながら省電力は必須……個人的に求めるCPUの条件ですが、もうAthlon64が完成形だろうと油断していた。
だからCore2Duoが発表されても「提灯記事書かせて相変わらず頑張ってるなーintel」と軽く読み流していました。
正直、気付いたキッカケは、Athlon64x2の急激な値下げです。
intelの新しい芽を、発芽の瞬間潰そうだなんて酷いよAMD……なんて思っていたら、Core2Duo、なんだこの価格は、なんだこの省電力は!?
追いつめられたAMDが泣く泣く価格を下げたのが実情!?
65nmプロセスで先行しているから、ダイサイズ小さいし安くできるよ〜。
65nmで省電力に成功したよ〜。
……って事かintel。
一方、まだ90nmのAMD、65nmで省電力に成功するのか?
メモリーコントローラーをCPUに内蔵した為に、CPUを買い換えるとM/Bもメモリーも買い換える事になる……これが今のDDR2、DDR3の変換期では、ものすごいデメリットになるのではないか?
つーか、同じ性能が出るなら、メモリーコントローラー内蔵の有無ってユーザーに関係ないんだよなぁ。パーツの流用が出来た方が段階的にパワーアップできて楽だし……と気付く結果に。
どうするのAMD?

そんな訳で、久しぶりにCPU対決が面白い。
こんなに面白いのは、個人的にはSocket7 vs Slot1の頃以来だと思う。
まぁ、対決は激しく拮抗しているほど歓迎です。
結果として、良い物を安く買える事になるだろうから。
しかし、次はほぼ丸一台買い換える事になりそうだなぁorz

★鳥はむ
詳しくは「鳥はむ」でググってねって事で、初挑戦。
国産鶏胸肉土日限定2kg\500愛好家wとして一度挑戦してみたかったので。
普段は生春巻きやタイカレーにって事で、アジアン食材がマイブーム中。
○国がケミカルに、○国が衛生的にヤバそうな中、他のアジアに……って感じだったのですが、探すとすごく安く入手できたりでお勧めです>アジアン
ついでに、クラッカーの「Magic Flakes」お勧めw
さておき鳥はむ。
身は美味しいは美味しいんだけど、電子レンジ蒸し鶏で十分好みなので、手間を考えればその方が楽で良いかなと思ったのですが……何このスープ、テラウマス!!!w
スープをちょっと湯で薄めて酢とラー油。具は鳥はむにもやし炒め
……でお手軽にフォーにして食べました。何これ美味しすぎですヽ(´¬`)ノ
スープこんなに濃厚に出るなんて……って言うか、旨味成分流出しすぎで身がイマイチなのかな?(;´Д`)
思い通りに作るには研究が必要そうです。

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/