ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2007/01/01)
★あけおめことよろヽ(´∀`)ノ


明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ
今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

猪。
って事で、猪に丸飲みにされているお子さん(違っ
年賀絵のコンセプトって着ぐるみだったっけ? 擬人化だったっけ? コスプレだったっけ?(^^;
初心を忘れて悩んでみたり(^^;
まぁ干支コンセプトに可愛い方向ならOKって事で(^^;

今年は……。
小説orデジコミ用の、でっかいネタがまとまってるので書き始められたらなぁと。
と、誰も期待してなさそうな所だけど、プログラムに挑戦したいなぁと。
先々月に小物フリーソフトを発表してますが、調べてみたら開発環境が無料になってた。やってみたら思ったより簡単だった……って感じで。
まさかexeファイルが、それもWindows上で動く物が作れるとはぁぁぁぁ!w
BASIC(N88BASICとか、それこそHu-BASIC)世代の人なので、C言語なんて常人がさわれる物じゃないなんて先入観を持っていたのですが、IDE使えばデバッグ楽々。コンパイルも自動。本を買うまでもなくネットで調べられる。便利な命令を標準装備。
当時のBASICより全然簡単で楽ってレベルなのですが。
いつの間にか時代が変わってました。これならもっと早く挑戦しておけば良かったorz
(まぁ生粋のC言語に挑戦したら、ポインタとかで死ねそうですが(^^;)
でも、何か作りたいんだけど困ってる事がない状況なんだよなぁ(^^;
あと、まぁこれは今年来年の事じゃなくていいんだけど作曲のスキルが欲しい。
これも調べたら便利なツールとか見付かりそうな予感ですがw
便利な時代になったよなぁ。
ああ、20年くらい遅く生まれたかったとか思う年男な新年ですorz

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/