ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2008/01/01)
★あけおめことよろヽ(´∀`)ノ


明けましてくぱぁ〜ヽ(´∀`)ノ(ォィ
もとい、明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ
今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

鼠。
年賀絵のコンセプトって着ぐるみだったっけ? 擬人化だったっけ? コスプレだったっけ?……って去年に結論出していたか。今年も考えてしまったよ(^^;
まぁ適当に可愛い方向にって事で(^^;←結論
ありがちにアイテムは穴あきチーズ。
あー無性にブルーチーズが喰いたくなった。(あとで買って来たw)
去年、日本の大手乳業のどこかが、日本産フレッシュチーズの生産に乗り出すなんてニュースがあった様な。
そこらのスーパーでもブルーチーズ扱ってくれる様になると良いなぁ。

去年の年賀ページを振り返る。
つーか、去年のページを上書きして書いているので目に付いてしまった。
> 小説orデジコミ用の、でっかいネタがまとまってるので書き始められたらなぁと。
もうね、ボツ出しまくったので、どのネタの事を言っていたのか自分でもわからん状況orz
今はとりあえず優先していじっている持ちネタが1つ。
10年くらいの連続的な時間経過を説明しないといけない話を、回想に頼り過ぎず、かといって「○年が過ぎた」なんて展開にせずにいかに書いて行くかが課題。
回想は話の腰を折るし。
時間を経過させるとキャラが老けちゃうし。
答えが見付からず、ボツにするか内容を切り売りするかで諦めかけていたんだけど、今年に入って突然にブレイクスルーが閃いたので構成組み直し中。どうなるかはわからん(ォ
以前なら脳内で構成を組み立てられたのに、今はいちいち書き出していかないと分からなくなる。
話だけでなく絵の構図なんかもだけど脳内で組み立てられない。
なんか脳の衰えを感じる今日この頃ですorz
この辺が出来なくなってるせいで仕事が遅いですorz
脳トレ系のゲームでもするかな(;´Д`)
さておき、年一作くらいは何か書きたいですなぁ。
あと、同人の方でオリジナル1本行っておきたいな。
今の自分の絵がどうなっているのか自分でも分からない状況w
できればストーリー付きで。

去年はピーク時から13kgほどダイエットに成功……で、年末年始で3kgリバウンドしてますがorz
常時10kg軽くなるってのはすごい事で、歩くのもかったりーってのがイベント復帰出来るほどになりました。
もう5kgくらいは落としたいな。つーか、それで標準くらいなのですが(苦笑
落とすには体温維持にカロリーが取られてる寒い時の方が良さげなので、始めるならそろそろ覚悟を決めないと。
つーか、体を鍛える方向には考えないのかとw

そういえば特許出願なんて事をしていたなぁ(遠い目(ォィ
Web2.0って単語、コッソリ直しておこう。もう悪いイメージの言葉でしかなし(;´Д`)
公表されているけど、個人情報丸見えなので直リンは辞めておこう。
個人情報ってものをどう考えているのかと>経済産業省
IDとパスワード程度のセキュリティーしかなさげな所に、おそらく天下り業者を挟んだり、文章の電子化にこれまたおそらく天下り業者を挟んだり、公表から無効になる期間を短くしてみたり(短くすべきは審査の期間だろうが)、なんだかツッコミ所の多い仕組みだったりします>特許
経済産業省というと、かの悪法PSE法を作った所だし、元トップの人が中国国家主席の銅像を日本中に建てようとして止められたりw、ホント日本の利益の事を考えているのかと。

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/