ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2009/12/14)
★初コストコ
コストコとはアメリカ発の会員制の業務用スーパー?詳しくはぐぐって下さい(ォ
買い物をするには会員になるか、会員の人に連れて行って貰うか、1日無料体験パスを手に入れるかって感じです。
1日無料体験パスはヤフオクとか、キャンペーンとかで手に入ります。
一度、ヤフオクでパスを落札して行ってみたいと思っていた店なのですが、期間限定のキャンペーンやっている時にwebで入手できると知りました。
「コストコ トクトクニュース」でぐぐって見るべし。
冬コミ準備の修羅場中にて(なら行くなよw)駆け足で雑感など。
親が友達に頼んで買って来て貰った事があるので、一部商品はリピート。
自分が行くのは初。
幕張店に行ってきました。


@ピザ(チーズ)。1400円。43cmx43cm。
 ネットの評判を見て。未食。
 下に敷いてあるのは大きさの参考用に新聞の1面。笑えるでかさw
AShultz(シュルツ) ミニプレッツェル 2724g。778円。今回のメイン。
 賞味期限が2010年10月までと長かったので4つ買って来た。
 これにバターピーナッツがあるともう高血圧死までノンストップ!(汗
 割と好みの分かれる菓子だけど個人的には満足度★★★★★
 たまに無性に喰いたくなる程度の好物だったのが「やまや」ってスーパーで
 567gのが298円で売ってるのを見つけて以来中毒になりつつw
Bマウイオニオンチップス。907g。668円。
 げっ567gのと間違って買って来てたと今気付く。まぁいいかw
 ネットの評判を見て。こちらは賞味期限2010年2月だった。未食。
Cスフレチーズケーキ1240g。1400円。
 リピート。親に頼まれた。満足度★★★★
Dバラエティーベーグル。6個x2種(オニオンとチーズ)=12個で628円。
 リピート。満足度★★★★★
Eディナーロール。1350g。36個くらい。523円。
 リピート。親に頼まれた。圧倒的に安いが味は普通かな。満足度★★★
Fホリデーローフ1450g。958円。
 親に頼まれた。未食。
Gバラエティークッキー998円。
 リピート。親に頼まれた。満足度★★★★
Hドーナツ12個入り。798円。
 ネットの評判を見て。満足度★★★★
Iスパム340g缶x12個。3380円。満足度★★★
 以前は沖縄通販の業務用ポーク缶を買っていたんだけど、ちゅらさんの影響か
 以来どこもすげー値上げしてくれてorz
 1810g缶900円くらいだったのが、今や最安1400円。
 送料とか切り分けや冷凍の手間を考えるならこの価格でもいいかなと。

あっ、価格は非会員価格。会員は5%引きだったはず。詳しくはぐぐってw
写真にはないけど買い物後にフードコート(食事コーナー)にて以下を購入。

○ホットドッグ250円。ドリンクバー付き。
 ボリュームも味も満足度★★★★★。満足度では、これが俺ベスト。
 でけぇw これのみで十分だった。つーかでかくて喰いづらいw。
 食べる場所混んでるし、次はタッパか何か持って行って入れて、
 車の中で喰うかな。つーか次も絶対食べるw
 ドリンクバーはおかわりしないだろうし、1ドリンクにしてくれた方が
 嬉しいかも。持ち出して良いのか悩む。おとがめ無しな雰囲気だったけど。
○ピザ(コンボ)300円。  食べきれなくて、お持ち帰り。
 でかいので1食分でOK。満足度★★★★

入念な下調べが災いに。期待していたのに売ってなかった物多数orz
チョコブラウニーミックスを2種扱っていたらしいのだけど、まさか両方とも見つからないとはorz
常備している乾燥おから(詳しくは「乾燥おから 4kg」で楽天検索)と合わせて、おからブラウニーにしようとwktkしてたのにorz
他にはマカロニアンドチェダーチーズ、お米のスイスロールが見つからず。
後はデリ(お総菜)に後ろ髪引かれまくり。
見ての通り、保存の利かない物ばかり買っていたので色々と諦めました。
冷凍庫に入りきらない。パエリア次には〜。 アイスも安いのに〜。 って食い物ばかりですなw
2階(食い物以外売り場)は、早々にスルーしましたw

さて、入会するかというと絶対にしない(ォィ
会費の元が取れるほどは買う物がない。
店の大きさも期待しすぎだったかな。 次は1時間で回れそうな。
1商品が幅を取っていて、種類はそれほどでも無い様な。
というか、日本の物はいらんから、もっとアメリカンな物を並べてくれと。
イオンに毒されてすっかり日本のスーパーと変わらなくなってしまったカルフールの哀愁を感じました。
まぁ年に2回も行けばいいかな。
プレッツェル中毒が治るか否かに掛かってますがw
つーか、親に運転手させられるフラグが立っているので、近々2回目がありそう。
品揃えに変化があると良いんだけど。 さて、もやしを沢山買って来て体重調整の準備しないと(汗
すっかり八百屋のオヤジに顔を覚えられてしまった今日この頃だったりします(汗

(2010/01/04) 追記
まずは(2009/12/14)の続き。未食だった物のレビュー。
プレッツェルとスパム以外は家族の体重になりました。
ああ、補足でプレッツェルは良く振ってから食べましょう。
塩が落ちてくれます。

@ピザ(チーズ)
 冷蔵庫に入れるにも焼くにも切るしかないので、面白くない大きさに
 なってしまう罠。オーブン使うし、どうせなら自作に挑戦するかなと思った。
 リピートするより先にOKストア覗いてみるかな、ここもピザ安いらしい。
 まぁ美味いし安いんだけど満足度★★★
Bマウイオニオンチップス。
 一口目、不味い。食べてる内に慣れた。完食はしたけど個人的にはそんなに
 好きな味じゃないな。満足度★★
Fホリデーローフ
 クランベリー5、バナナ4、アーモンド3。満足度★★★★
 大量に食べる事になるんで、このくらいの甘さが良い。
 ケーキ1/4ホールとか辛いw

で、元旦に再コストコ。
品揃えは前回と変わり映えせず。よって前回の買い逃し品は見つからず。
しかも昼過ぎに入ったせいか売り切れが多かった。パエリアまたもやorz
ガラ空きだったのが幸い。
あっ、写真もレシートも忘れてたorz

Dバラエティーベーグル
 リピート買い。満足度★★★★★
 冷蔵、冷凍しておいたベーグルは、さっと水で濡らしてからトースターで
 3〜4分でさっくりもちもち。
Eディナーロール
 リピート買い。普通なんだけど飽きない味。満足度★★★
○Krusteaz バターミルクパンケーキミックス 4.53kg。\850前後だったはず。
 ブラウニーミックスがなかったのでこれを代わりに衝動買い。未食。
 ネット検索すると塩分多い、遺伝子組み換え大豆使用、味で否定意見が多そうな
 イメージ。
○カークランド ミニパン オ チョコラ 550g/24個 850円前後だったはず。
 手頃な甘さで止まらなくなる罠。賞味期限内に楽々無くなったw 満足度★★★★
○Madeleine d'Armor (マドレーヌ)18個入り 600g 998円
 まぁ普通。マドレーヌは隣の家に達人のおばちゃんがいるので満足度★★
○マセズプレーントリュフチョコ 1kg 1000円くらいだったはず。
 チョコ菓子100g100円って「タジマヤ」というすごく安い菓子問屋が近くにあるので
 それほどお得とは思わず。100gで売ってればいいんだけど1kg単位。
 美味しいんだけど1味のみでしかも量が……って事で満足度★★★

フードコート(食事コーナー)
○ホットドッグ250円。ドリンクバー付き。
 タッパ持って行ったよw ボリュームも味も満足度★★★★★
○ピザ(バーベキューチキン?)300円。
 うーん味がそんなに好みじゃなかった。満足度★★
○チュロス 100円
 味は普通。安くてでっかい。満足度★★★★

そして体重が65→69kgにorz
さて乾燥おからも通販頼んでおくか。

2回目は買う物なくて交通費考えるとどうよ?って感じでした。
総菜とかパンとかまとめ買いしても腐るし冷蔵庫が。冷凍食品も冷蔵庫が。
常温保存の利く物を充実させて欲しい。
レトルト、缶詰、瓶詰、ケーキミックスとかの粉物、乾燥○○とか。
なんか品揃えに物申したくなると言うか、品揃えがもどかしいと言うか。
また行きたいかと言われれば、YES!!!!なんですけどね。大いに。
次は次の無料体験パスが配布された時かな。

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/