ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2013/01/01)
★あけおめことよろヽ(´∀`)ノ


明けましてくぱぁ〜ヽ(´∀`)ノ(ォィ
もとい、明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ
今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
いいよね、くぱぁって語感がw
以上、例年の挨拶w

蛇〜。
って事でいつも通りに気ぐるみ系少女って感じにラフって見ると、予想通りヘビに丸飲みにされた少女って感じで実に正月らしからぬブラッディーな様相にw
結局、ごーごんちゃん12年ぶりの再登場に。
絵って変わるものだなあとw

今年は色々と目標が。
まずはCG。ベジェ曲線からの脱却。
このCGもですがCGツールの曲線ツールや直線ツール的な機能で主線を引いてます。
綺麗だがすごく時間がかかる。
冬コミ新作でCGのクオリティーアップは図れたと思うのですが、次はデッサン力をテコ入れしたい。
ガシガシと主線までを描きたいので、仕上げに時間がかかるCGより漫画かなーと思うのですが、発表できるクオリティーまで上達できるかなぁ。
あ、それをフルデジタルで。アナログには戻れる気がしない(;´Д`)
あとストーリーネタ適当にストックできたらなあ。すごく出がらし感が(´・ω・`)

趣味のベランダ栽培。
去年はバジル超絶好調。パクチー軽く失敗。バターナッツ(かぼちゃ)大失敗。
バターナッツはプランターじゃ難しそう。
父にあげた一株が畑放置プレイででっかいのが数個収穫できました。
今年挑戦したいのは空芯菜(中国野菜)、ローザビアンカ(イタリアの茄子)。
まあ種を買って父に渡しておこうかとw 珍しいもの好きそうだから。

趣味の料理。
去年は兄ン家から埃をかぶっていたホームベーカリーを強奪。
ピザ生地こねるのが楽になった。フォカッチャ、ベーグル、スコーンも憶えてオーブン大活躍。
今挑戦したいのは全然方向が違うのですが「腐乳」って家で出来ないかなーと思って。
何故だか、何年か前に食べた台湾土産の「辣豆腐乳」の味を急に思い出してしまって、無性に食べたくなって。
沖縄の豆腐ようのレシピはいくつか見つかったのですが泡盛が苦手。
……って、あれ? もしかして「塩麹豆腐」って近いかな? 今ぐぐっていて発見。
急にハードルが低くなったかも。

体重が〜。って毎年書いてるなorz
冬コミ修羅場の不摂生と正月太りで、毎年この時期がピーク。
過去ピークを更新して10の桁が変わる直前。
一度気合入れて15kg以上は戻したい所。
料理が楽しいから辛い(´・ω・`)

あとはそろそろHDDをS-ATAオンリーにしたかったり、プリンターのインクと紙を仕入れないといけなかったり、win7移行がまだ途中だし、キーボード新調にトラックボールの修理に免許の更新に歯の治療に……ああ、今年の目標は色々と具体的と思っていたのだけど、単に冬コミの修羅場で用事が溜まっていただけだ(;´Д`)
しばらく休んでから気合入れよお〜(ォィ

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/