ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2013/09/10)

(委員長@ガ●活)

「たむたむす〜る」とは
teatimeの3Dカスタム系エロゲのキャラ作成ツールです。
対応してる最新作は「らぶデスFINAL」。


かなり自由にカスタマイズできるのですが、言葉で説明するより
まずは自分でアップしたキャラをいくつか貼ってみましょう。

(秋●、銀兵●、アナ●タシア、二階●嵐、あ●さ、薫●
       @お兄ちゃんだけど愛さ●あれば関係ないよねっ)


(インデッ●ス@とあ●魔術の禁書目録)


(河●貂、き●うかい@●ングダム)

顔は似てなくても可愛ければいい。
服は脱がすもの。時間は掛けぬ。
ぶっちゃけオ◯ネタになればいいやw……って方針なので結構テキトーなのですが
自由度の程度は伝わったんじゃないかと思います。
つーかまずは超絶に上手い神職人さんのキャラを貼れば良かったか。それは後の回で。


そう、エロゲなんですよ、エロゲ。


エロゲなので全裸なんて当たり前。

えっ、インデッ●スさんにしては育ちすぎ? モザイクが邪魔?
まあその辺は仕方ないですね・・・。
それなりに面倒臭いけど、調べて改造しましょう。仕方ないなぁ、もうw
モザ◯ク消し、リアルちん◯ん付け足し、ま◯スジ付け足し、頭身改造をやってます。
対策されると困るからって、改造のスクリーンショットはユーザー間で御法度に。
特に低頭身(要は◯リ化)にする改造は規制規制と煩い昨今につき超厳禁。
低学年くらいでもなんとかって感じかな。
お見せできなのが残念。超ぷりちーなんです(><)


そしてエロゲ。されどエロゲ。すごくエロゲ。


エロゲなので上下運動なんてお手のものw
ポーズをいじることはもちろん、Hモーションの編集もできます。
もちろん着替えも。イカちゃんコスプレプレイw



話をキャラ作成の方に戻します。
ちょっと面白い文化になっていて、他の職人さんが作ったキャラをベースに
再カスタムする事が許されています。

機動●艦ナデシコよりホ●ノルリ。
TV版ルリルリは他の職人さんが作ったものです。
これをベースに劇場版ルリルリを作ってみました。

一から作るより楽なこともあり、他の職人さんの財産はなるべく活用。
自分がアップしたキャラのほとんどは、どなたかの再カスタムだったり
パーツを流用させてもらったりって感じです。
新規に作りなおすより、同一アニメキャラでは統一感が出るメリットもあります。
しかし俺が作ると丸いなw ●ンデックスもきょうか●もルリも。
まあ誰かが再カスタムしてくれるだろう……と似なくても気にせずに
アップしちゃってます。後は頼みますと他力本願(^^;

キャラをアップロードする場所は公式(teatime)のHP。
よってダウンロードする場所も公式のHP。
他の3Dのゲームみたいに、キャラデータがどこにアップされているのか
わからないとか、配布終了してしまったなんて事がないのがメリット。
導入もDLして指定のフォルダに入れて読み込むだけ。超簡単。
版権キャラ似、オリジナル色々ですが、公式のHPからDLできるキャラ数は
これを書いている時点ではなんと7855キャラ!
もう生涯オ◯ネタに困らないかもw


とりあえず区切って、次回は旬のキャラ紹介編かな。(予定)



あとがき。
結構前からドハマりしてます。2ch本スレのテンプレに貢献するレベルでw
匿名でこそこそ暗躍していたのですが、「過疎化しているHPの活性化になるんじゃね?」と
日々時間を費やす言い訳(言い訳かよ)を思いついたのでHPやpixivのネタにして
みようかと。
まあ基本匿名で行くつもりです。
2chのアニメ方面のスレで結構ネタ振りとか普及活動しているので(^^;
晒さんといてね〜(^^;


あ、そういえば夏コミ新作のうち、俺の妹がこん●に可愛いわけがないキャラが
出てませんね。折角なので、

このうちの、麻奈●、沙●、加奈●、彼●、瀬●、ブリジッ●
リ●、日●、珠●、櫻●秋美、きら●・くら●が自アップ。頑張ったよw
ネタは俺妹PSPで加奈●があや●に海に埋められるシーンが有るのですが
なんと縦埋めw すごいよあ●せさんw
その話題が出たスレの流れで、どんどん埋めて行ってこんな感じにw


でわ、これにて今回は終了。

(><)

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/