ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/


(H12/02/23)

 

眉毛屋すぺしゃる
○○屋さんシリーズ第3弾
CD-ROM(プレス)+同人誌
(全年齢向)
初版:「2000年3月12日」サンシャインクリエイション

 

「お手伝いのニャーちゃんです。眉毛屋のCD-ROM作品のマスコットキャラです。よろしくね☆」
「今回は、ねこみみ幼稚園児! いつも以上に偏ってますねー」
「なんとなんと、CD-ROMのCG集『ぺっと屋さん』と、同人誌『にゃんにゃん幼稚園』の二本立てでお送りします。んがんんっ☆」
「しかも、なんとなんと……」
「ニャーちゃんがヒロインなのだ! 」
「同人誌『にゃんにゃん幼稚園』は、保母さんをする事になったニャーちゃんが、10人の園児達を相手に大奮闘する、愛と笑いの感動巨編20ページ……って、20ページのどこが巨編やねん! と、一人ボケ一人ツッコミ〜 サイズはA5です」
「CG集『ぺっと屋さん』は、にゃんにゃん幼稚園で登場の園児達に加えて、人気ゲーム『Kanon』のキャラ達もねこみみ園児化☆」
「CD-ROMならではの、容量を無駄遣いしたオマケも充実。壁紙向けに良く使われている画面サイズに、あらかじめ合わせておいたJPEGファイル」
「全部、編集状態のままの原寸PSDファイル。難しい処理はしていないので、これからCG始めようと言う人は参考になるかも。加工もし易いです」
「うーん、加工して遊びたいんだけど、PSDファイルを読み込めるむ環境はないし、メモリーが少なくて出来ないのだ……」
「……って人も大丈夫。半分くらいのサイズのBMPファイルと、人物をくり抜くためマスクデーターを付けてます。加工して遊んで下さいね☆」
「同人誌付きでも、いつも通りイベント\1000、同人ショップで\1200」
「……って、書くと言い事づくめみたいな感じなんですが、その分パッケージにシワ寄せが来ていたりします」
「その辺は中身重視って事で、広い心で見てあげましょう。」
「以上、ぺっと屋さんの紹介でした。よろしくねー☆」

 

 

 

ホームへ戻る