戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H9/ 7/30)
引っ越し〜
PHSが入るようになってました(^^)/
アンテナマーク2本(^^
建て直しの前は惜しくも家の10m手前までしか電波が届いてなく、笑い話となっていました(;_;
あと、明日コンピューター回りを持っていけば引っ越し完了(;_;
やっとコミケの準備に入れます(;_;)/
ちょうど叔母と従姉妹が新築の家を見に来てて、従姉妹の方にアルバイトの話を持ちかけておいたので夏コミは安泰そうです(^^
さてさて引っ越し完了まで24時間ほどアクセス不能になります。
ってたいした時間じゃないですが(^^;

今週のG武蔵
スグルくん主役より美味しいような(^^;
今週の気の抜けた掛け声が何とも(^^;
なんかBBちゃんにはもぉダメって感じです(^^;
めちゃくちゃ良過ぎ(^^;;;;


(H9/ 7/27)
さてさてコミケ
ラミバッチも作りたい。
CG集も作りたい。
でも時間が・・・(;_;
てな訳でCG集を作って、そのCGをラミバッチにもしてしまおうかと思います(^^;
ネタはTo Heart、SDキャラなんで18歳未満でもOKです(^^)/
#18歳未満の人はTo Heartをプレイ出来ないはずですが(^^;
要は既に作ったコレを全キャラ作るってだけです(^^;
基本8人、理緒、綾香、セバスチャン(笑)、雅史(笑)って所でしょうか(^^;
あかりはお下げとリボンの2種類になると思います(^^
てな訳で13種類の予定。
例によってA4サイズ\500の予定。
#ちまちま切るのが苦手なんで(^^;
お面はマルチだけの予定です(^^;
で、宣伝CGです。でも眉毛屋の部屋を覗いた方が早いと思います(^^;

引っ越し〜
コミケ前の忙しい時期というのに引っ越しです(;_;)/
新築の方のMYルームを見てくる。
6畳と聞いていたのになんかベットでいっぱいになってました(;_;
なんか単位の違う6畳らしいです(;_;
今の真6畳の荷物が入りきれるか、すごく疑問(;_;
机、早まって買ってこなくて良かったかも(;_;
押入は広いは広いけど変な高さにしきりがあって使い辛そう(;_;
ちっと心配なのがモジュラーが見あたらなかった事。
NTTの人が来たときに取り付けてくれるのかな?
理由は言うまでもないですが、部屋に電話線が来てないと非常に困るです(;_;

リサイクルショップ〜
机を探しに・・・金もないしって事でリサイクルショップなる店に入ってみました。
近所を車で走っていたら2店発見。
1店目はもぉ店なんだか粗大ゴミ置き場なんだかわからない状態(^^;2店目はまぁそれなりに「店」って感じでしたが(^^;
物は新品同様ってほど良い物は見あたらなかったですが、とにかく安価です(^^
机と椅子で\10Kあればお釣り来そう(^^;
安さだけで選べば\5Kくらいでもなんとかなっちゃいそうです
(^^;
ひとまず、机は部屋に入らなそうなので断念(;_;
でも面白かったからまた行ってみよう(^^;


(H9/ 7/19)
パソケに持っていくもの〜
新作ウテナものの表紙見本です〜
無事間に合いました〜あとデュプリが残っているけど(;_;
タイトル詐欺臭いです(笑)

マルチのラミバッチ
ラミ用の大きめのCGです→コレ
なぜわざわざUPし直したかって言うと、リーフのさおりん2に応募しようと思って(爆)

ちょいとアンケート
ついでに等身大マルチPOPの見本です→コレ
量産の見込み立たず(;_;
ひとまずお披露目用に持っていく予定>パソケ
A4に分割したのでも良いから欲しいって人は居ますでしょうか?
コミケには切り貼りセットを何部か持っていこうと思っているんだけど。
欲しいって人はお知らせ下さい
たぶんコミケはうろつき回ってそうで、あたしがブースにいるかわからないため、予約というわけではないのでご了承下さい(^^;
持っていく部数の参考にしたいと思いますので、すみませんがご協力お願いします(^^)/
ついでにラミバッチ(ピカチュウチュチュばびっとウテナの薔薇(回ります)マルチ、←の顔を拡大したラミお面)も、どの程度持っていったらよいかわからないので、欲しいって方はお知らせ下さい。
特にウテナの薔薇とマルチのラミお面は、欲しいって人が居るか謎なんで(^^;
切り貼りセット、ラミバッチ(各A4サイズ)ともに\500での販売予定です。
ラミバッチはパソケにも連れていきます(^^)/


(H9/ 7/14)
更新履歴
あっちこっち整理。
主に日記に貼っていたCGを適所に貼り直しただけです。
日記読んでくれている方はサクッと無視しましょう。
ひとまずパソケの日取りが迫ってきたのでしばらく沈みます(^^;

電気代
今月は倍以上行っていたみたいです。
暑かったからねぇ。
あたしの部屋はエアコンクーラーノンストップ状態です(^^;
って、エアコン付いている部屋はあたしの部屋だけなので、もろあたしのせいなんですが(^^;
今のところクーラーじゃなくてドライで回してます。
それで十分冷えるので、それだけ湿気が多いって事でしょう。
カラッとした暑さには少しは耐えられるんですが、ジメジメしたのはすっげー苦手です(;_;
汗かきだし暑いとジンマシン出るし日焼けすると赤くなるだけだしスポーツはスキーしかしないし夏はホント苦手(;_;
早く冬来ないかな(ォ
救いはスイカとトウモロコシってところでしょうか(笑)


(H9/ 7/12)
眉毛屋情報
「おかーさんといっしょ」「しーはぁと」を秋葉原メッセサンオーさん、Dカルトさん、マックスロードさんに納品してきました(^^)/
Dカルトさんは大阪支店もありますので、そっちにもしばらくしたら置かれると思います。
宣伝用にマルチのラミ持っていったので貼られていたら現物見られると思います(^^;
でかいらしいです(笑)
てな訳でよろしく〜♪

秋葉原物色
プリンターをちょろっと見てくる。
BJC-700Jだっけ?CANONの新しいヤツ。
滅茶苦茶綺麗でした(^^;
PM-700Cとはきめの細かさが違うって感じでした。
1200dpiはハッタリではないです。
PM-700C持っているので買い替える気はしないですが(^^;
A2用で出たら買い替えるかも(^^;
もーEPSONのはイヤです(;_;
ドライバー悪すぎ(;_;
あとはDRAWツールとDTPツールを探す・・・
アドビのいらすとれ〜た〜とぺ〜じめ〜か〜が欲しい(T-T
んなもんまとめて買えるか〜(T-T
イラストレーターはPhotoShopのパスでなんとか済ますとして、DTPソフトは一つ欲しいなぁ。
久しぶりに一太郎を触って思ったけど、表作成なんかそこらのHTMLエディターの方が全然使い易いし。
つい最近までDOSの太郎5使ってたんだけど、PM-700CはDOSから打ち出し出来ないからWindows版に乗り換えようかと思ったんだけど、操作系が今までのユーザーを馬鹿にしているとしか思えないほど変わってます(;_;
元々使い良いソフトじゃないと思っていたので、なにかに乗り換え、どうせならDTPソフトにってなわけなんですけど・・・なんか安くて使い易いの無いでしょうか?(;_;
機能はどーせたいして使わないだろうし。

ゲーム買ってしまった(;_;
あーコミケ前だというのに(;_;
SS用の「ソニック」をなんとなく。
「ゲー天」は声優さんのリストで見てつい(^^;ビデオ付きの方(^^;
「サクラ大戦」今更だけど中古で安かったので。
「SEGA AGESメモリアルセレクションvol.1」フリッキーとペンゴに惹かれて。あとヘッドオンとアップンダウンの4本組。
ひとまず、真っ先にゲー天のビデオ見ました(爆)
これ、ビデオだけでも十分購入の価値あります(^^;
アイキャッチとか入っていてかなり良い出来(^^
もちろん豪華声優陣。
ゲームの方はペンゴとフリッキーをちょこっとPLAY。
腕落ちたねぇ。
とにかくPLAYしてサクッと死んでいくプレイヤー(;_;
こんなはずでは・・・昔を美化しているだけなのだろうか?
小学生の頃だと思ったので、自分の腕前がどれほどだったか曖昧(^^;
当時は親の貯金箱から\50玉すくねて、ゲーセン入り浸りな子供だったんで、仲間内ではっこーうまかったはずなんだけど(^^;

ポケモン
欲しいよ〜欲しいよ〜欲しいよ〜欲しいよ〜欲しいよ〜(;_;
今更ゲームボーイは買う気しない(;_;
ポケモン専用になるのは目に見えているし(^^;
と、思ったらスーパーファミコンでゲームボーイのカセット使うアダプターがあったなって思い出す。
ウチにスーパーファミコンあったっけな?
最高3台くらいあったときがあるけど(^^;
この辺、男3兄弟だから(^^;
で、家に電話して確認しようとしたらみんな遊び行っているし(;_;
てな訳で先送り(;_;
でも、コミケ後の方が良さそうだね(^^;
一番ハマる確率が高いゲームだし(^^;


(H9/ 7/ 6)
何となく
落描き〜
なんか現実逃避に水彩で爽やか系のが描きたくなったんで〜

神戸某事件
基本的にはマスコミに踊らされるなって意見。
踊らされるのは世代が上の人間でしょうが。
TVは良心的な情報を提供してくれるってメディアではないんですよ〜
踊らせているのも世代が上の人間。
ゲームやアニメや漫画やインターネットやエヴァやらと流行の物を口に出して、なんか飲み屋のねーちゃん口説くのに、「ミスチルがさ〜」とか話しているオヤジ達を見ているようで笑えます。
流行の物をズラズラ並べて「オレってトレンディー」とでも思っているのでしょうか。
そーゆー世代はそーゆー世代同士で勝手に煽って煽られ合ってれば良い訳なんだけど、そーゆー世代がこっちの世代に余計な規制やら作って迷惑掛けてくれるので困ったものである。
#まぁこっちの世代と言うには、あたしもちっとオヤジですが(;_;
んで、「世代」って言葉も、年齢ごとに大まかに区切っただけのてきとーな言葉で、実際その世代にも色々違った考えを持った様々な人が居るのを都合良く無視して使われる時が多いです。
犯人の世代が、もちろん犯人と同じ考えを持つ者ばかりな訳はなく、何万人かに1人出る社会に適合できない存在(全員が全員社会に適合できるってのも都合の良い考えだと思う)がたまたま14歳の時に発動してしまったってだけの話で、学校教育がウンヌンとか、親が家族がとかってあんまり関係ないと思う。
この辺も、マスコミが「商売」としてやっているだけの探偵ごっこなんでしょうが。
まぁ規制喰らうときは「世代」として喰らうわけではた迷惑な話である(;_;
ワイドショウ番組に言いたいことは、ネタを「作るな」ってところでしょうか。
ネタない時は映画でもやってくれると嬉しいな(笑)
信じる方も信じる方なんでしょうが、元凶はあんたらですと言いたい。
結局、一般的な意見にまとまってしまったんでこれにて〜
こんな事を書くとパソ通やっているヤツはとかウンヌンってアンノ的意見(笑)が出るかもしれないですが、双方向メディア(パソ通、HP)を知っていると一方向メディア(TV・雑誌)で言われている一般的とか普通って意見のいいかげんさがわかります。


(H9/ 7/ 5)
70000アクセス感謝(^^)/
気が付いたときには800くらいオーバーしてました(^^;スマ
扉絵を簡単ですが更新(^^;
マルチです〜
知らない人はどこがメイドだかわからんですね(^^;
To Heartってゲームに出てくるロボメイドです。
知らない人は是非プレイしましょう(^^)/
To HeartのためにDOS/Vマシン買ってきたって人は珍しくないです(笑)
あーちゃんと描いてラミバッチのネタにすれば良かった(爆)

風の谷のナウシカ
やってたのは昨日ですが、久しぶりに見ました。
もぉ10年以上前の作品なんですよね。
今見ても、全然古さを感じさせません。
ヒロイン像が最近のとは違うかな?
完全無欠で欠点が何一つ無いって感じのヒロインですね>ナウシカ(^^;
最近では珍しいかも(^^;


(H9/ 7/ 2)
あ〜
また昨日のアップし忘れ(;_;
暇な方は昨日のも読んで下さいです(;_;)/

ラミバッチ追加
・・・ってまたかい(^^;
次はコレです(笑)
素敵でしょ?(^^;←
同意求む(笑)
次のウテナのCG集の装飾(まんまですね^^;)に使おうと描いていたら、ふとラミバッチにしてしまおうと思ってしまいました(^^;
で、コレですが、花の部分が回ります(笑)
けっこー苦労したらしいです(^^;
色違いでブルーもあります(笑)
しかも、高さ22cmというサイズなんで、とても邪魔になること請け合いです(笑)
ええ、ウケ狙い以外の何物でもないです(^^;
更にこんな物作っていたせいで、またCG集遅れる(爆)

グランダー武蔵
来週登場のねーちゃんが気になるっす(爆)

ウテナ
新章って感じですね。
新キャラが増えて行きそーなので楽しみ。
来週はミッキーの妹登場(^^
このままレギュラー化して欲しいっす(^^;


(H9/ 7/ 1)
MD
タイトルの入れ方とか憶えたので編集しまくってたら半日終わっていた(;_;
文字入力がめんどくさい(;_;
パソコンだったら話すくらいの速度で入力できる物を、1文字1文字探しながら打ち込んでいく作業が苦痛です(;_;
漢字も使えないし。
使えるのもあるのかな?
ひとまず、Singleを編集していたんですけど、編集後はタイトルも表示されるし便利で良いです(^^
メディアはTDKのを使っているんですけど、これのゴールドが格好良い(^^
10枚セットに1枚オマケで付いていたメディアがゴールドだったんですが、ゴールドのって普通に売っているんでしょうか?
あるんだったらゴールドで揃えたいです(^^

ウテナCG集
ひとまず製作開始。
今回、かなり色物になる予定〜
テーマは剃毛(笑)
しばらく潜伏します(^^;

ポケモン
ピカチュウの男気に泣かされました(;_;
ロケット団の2人と1匹も泣かせてくれました(;_;
なんかどおくまんしてたけど(笑)
それにしてもライチュウはあまり可愛くなかったです(^^;
悪役っぽかったってのもあるんでしょうが。
やっぱりピカチュウのあの大きさが絶妙で良いです(^^
進化させないで欲しいです(^^;
予告でピラミッドを作っていたピカチュウがなんか気になる(^^;






ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの