戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H9/ 9/28)
お祝い画像(^^)/
大山大工さんからお祝い画像を戴きました(^^)/
本当にありがとうございます(^^)/
お世話になっておきながら貰いっぱなしで申し訳ないです(^^;
お礼は必ず(^^;

CGの部屋更新
大工さんからのお祝い画像を追加。
他、日記でしかリンクしてなかったCGを整理しておきました(^^;
ずーっとサボっていたので結構手間取る(^^;;;
同人コーナーも夏コミ前からサボってるし(;_;
近いウチに更新します(;_;

んーと
asahi-netのFTPサーバーが正常になっていたら昨日の分とまとめてアップロードされていると思います(;_;

パソケ
参加の皆様、お疲れさまでした(^^)/
今日のメインだったポケモン対戦(笑)は出来ませんでした(;_;
まぁ偶然GBを持ち歩いている人なんてそんなにいないだろうし(笑)
イベント参加の時はGB2台持ち歩いておりますので、カセットだけでも持ってきて下されば対戦・交換に応じられます(^^)/
#忙しいときは無理ですが(;_;
通信進化のゲンガーやフーディンをこの機会にゲットしましょう(^^;

えーと
あと2枚ほどCGを描いたら結構暇になる(^^
今月はイベント3HITコンボで死んでましたから、思いっきりだらける予定(^^;
溜まっているゲームを消化しないと(^^;


(H9/ 9/27)
祝10万アクセス(^^)/
これもひとえに、あたしのどりょくのたまもn(バキッ!
#↑前も書いたっけ?(^^;
いつも、ご贔屓にして下さっている皆様、本当にありがとうございます(^^)/
10月になっったら少し暇が出来ると思いますのでCG描きます(^^)/

眉毛屋
新作がてきとーに出来ました(笑
またまたラミバッチ用CGの使い回しです(^^;

ポケモン
「はかいこうせん」が欲しくてスロットばっかりやってます(;_;
あと4000枚(;_;
打倒フーディン。
持論だと一属性に長けるポケモンより、色んな技を憶えてくれるポケモンの方が強い!・・・様な気がする(ヨワ
ひとまずカビゴン、ラッキーあたりを育ってて研究してみます。
ポケモン関係で検索したら、その手のHPって沢山ありますね(^^;
裏技とか特集していたけど、見たら面白くなさそうなのですぐ帰ってきました(^^;

波乗りピカチュウ
ピカチュウが得意な電気技の効かない「地面」「岩」属性のポケモンに対抗するために「水」属性の「波乗り」って技を最初から憶えている。
それでもそんなに強くはならないような気がしますが(^^;>ピカチュウ
波乗りピカチュウの応募券を買うと、おまけにN64が付いてくるらしい・・・
CMを見た感じでは波乗りピカチュウが主でN64が従ですよね・・・
N64はいらないからもっと安くして欲しいなぁ。
なんでゲームボーイ用のソフトにN64が付いてくるわけ?

コンピューター
PC98とかWindows98で盛り上がってますが、Windows98ってこれから出て来るであろう64bitCPUに対応しているんでしょうか?
なんか中継ぎ程度に感じているんであまり魅力感じない。
64bitCPUが出たら64bitネイティブのOSが欲しくなると思うし。
WindowsNT5.0ってどうなんでしょうか?
個人的にはCPUはAlpha、OSはBeに期待してます。
金有ればワークステーションにでも移行したいところなのですが(;_;


(H9/ 9/20)
ラミバッチ新作
痕もの雫+シルバー王女です。
CG集に流用する予定なので小さくてスマンです(^^;
やっとLEAFビジュアルノベルシリーズのメインキャラが揃いました(^^)/
すっかり出遅れた感がありますが、こーいうものは作らないと自分自身が納まらないものですから(^^;
やっとスッキリ出来ました(^^
CG集の方でHものも出したいです(^^;
シルバー王女はこれからブームになるであろう「夢のクレヨン王国」ってアニメのヒロインです。
まだ見てない人はチェックしましょう(^^)/
オープニングが滅茶苦茶かわいーんです(^^;
何度も見過ぎて(50回以上見てます^^;)テープがへたってしまったのでキャプチャーしました(^^;
詳しくはこちらを〜

ポケモン
伝説の鳥ポケモン3種とミュウツーをゲットしました。
さすが強い・・・でも育ちきっているのって面白くないので使わない(^^;
個人的には育てても楽しい更に強いユンゲラー、ジワジワと毒攻撃のゴーストが好き。
2匹ともフーディン、ゲンガーに進化するには通信ケーブルを使ってポケモン交換をしないといけないんですが(;_;
BRAND NEW LEAFの時に交換して貰う予定(^^;
できればもう一台ゲームボーイが欲しいんですが(^^;
緑で育てたポケモンを赤に持っていきたいし・・・むむ○天堂の思うつぼになりそう(^^;
ポソコンでこーいうゲーム出ないかなぁ。
インターネットで交換や通信できるの。
手のひらピカチュウげっと〜


(H9/ 9/ 9)
CG1枚追加
コレです。
タイトル「監禁メイドさん」>そのままっすね(^^;
続くときは続いたりして>珍しい(^^;
CGの部屋には暇になったら移動します(^^;
今回使った紙、「マンガ原稿用紙ユメワイドケントB4」SHINNIHON KIKAKU CO.LTD.
この紙良いです(^^
ペンが全然引っかからない(;_;)g
なんか描いててかんどーでした(;_;)g
今まで使っていた上質紙って線が交わるともぉ引っかかって毛羽立ってしまうって感じでした(;_;
で、この紙イベント買いしたので値段とか憶えてないんですが、ケント紙なのに上質紙と変わらない値段くらいで買ったと思いました(^^
普通のケント紙と比べると薄いんですが、厚さなんてそんなに関係ないし(^^
紙で悩んでいる方、お試しあれ(^^


夕方頃、窓を網戸にして出かけて帰ってきたら、ベットと照明の回りに小さな虫が沢山(T-T
照明付けっぱなしで出かけてしまったのが敗因(T-T>電気を大切にね〜
ちなみに虫ってダメなんです(;_;
ひとまず殺虫剤ばらまいて部屋から待避。
少し経って部屋に戻ると、当たり前なんですが虫の死骸があっちこっちに(T-T
掃除機で吸い込んだんですが、よーく床や布団の上を見るとまだまだ掃除しきれてないようです(;_;
こうなると小さなゴミまでが虫に見えてしまう訳で(;_;
今日は布団をひっくり返して寝そうです(;_;
明日晴れてたら干そう(;_;


(H9/ 9/ 8)
扉絵
タイトル「きゃー&はらり」
漫画やアニメでよく見られる光景です。
さておき、試してみたかった塗りを試してみました。
PhotoShopのハーフトーン処理を使ってカラートーン風な感じにしてみる。
かなり複雑なことをしているんで、どーやって描いたかの説明は省略。
大粒なカラートーンって事でポップな感じのCGになるかと思っていたんですが・・・面白い効果が出なかった(;_;
むぅ〜今度背景に使ってどんな感じになるか試してみよう〜(;_;

CG1枚追加
コレです。
タイトル「なぜか裸の天使」
てな訳で割とありがち羽根付き少女。
レイアウトを考えなくてもそれなりに立派に見えるのでお得である。
ファンタジー系のってみんな髪長いぞって訳でショートにしてみたり。

眉毛屋
いやぁ今月は新作が出せることやら(^^;
ちょこまかとイベントが入るんで、まとまった時間が取れないし、ポケモンは面白いってな訳で(ォォォォォ
ついでにラミバッチ制作に思ったより時間掛かってます(;_;
ひとまずキャッスルまでに痕キャラのラミバッチ、BRAND NEW LEAFまでに雫キャラのラミバッチ、パソケまでにCG集みたいなスケジュールにしようと思ってます。
CG集、マルチオンリーは後回しにして、雫・痕の抱き合わせで1作作ろうかと。
まぁ予定は予定って事でどーなるかわからないです(^^;

ポケモン
クリアーしました(^^)/
クリアー時で
・サンドパン:Lv36
・カブトプス:Lv46
・ドードリオ:Lv41
・マルマイン:Lv48
・ゴースト :Lv36
・エビワラー:Lv38
全体的にレベル低いです(^^;
最後の方は「自爆」や「大爆発」で特攻、復活の繰り返しでなんとかでした(^^;
残しておいた伝説のポケモン3種とミュウツーも探しに行かないと(^^;
まだまだ後を引きそうです(^^;
ポケモンマスター目指して頑張ります(^^;
ゲームボーイもう1台欲しいナリ(^^;







ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの