戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;




(H10/ 8/28)
PHS変更
登録されている方がいましたら、変更をお願いします(^^)/
詳細(笑)は扉ページの「お知らせ」に(^^;
これでネット方面への告知はOK(ォィ
一般方面は、自宅の番号も知っているだろうから問題なし(ォィ

しかしPHSって、機能が増える度に操作性が悪くなる。
たとえば今使っている機種で「拡声」する時は、通話中に「↑」を1秒間以上溜めて、「→」、「↑」「↓」で音量調節、「↓」に1秒以上溜めるとキャンセル。
格ゲー苦手なんですけど(苦笑
マニュアルも読み辛い(;_;
ん〜Pメールとかオリジナルメロディーの作成とか録音とか、色々面白そうな機能が付いているんだけど、結局、憶えるのが面倒くさいって理由で使わないような気がする(^^;

モバイル
左クリックボタン破損のmobioが、修理から帰ってきたので、モバイル環境復活(^^
でも、ついでにBIOS入れ替えを頼もうと思っていたのに忘れてました(T-T
まぁWin98を入れるつもりはないので良いです(T-T

パソケ帰りの秋葉原で、モバイル通信を試して便利さを実感しました(^^
店の場所を調べたりとか、パーツの性能を調べたりとか。
どれも事前にチェックしておけば済むことなんですが(苦笑
まぁ、T-ZONEのinternetカフェ代に掛けていた金額で、十分通信料は払えそうです(^^;
一人で秋葉原に行った時は、かなり高確率でT-ZONE利用してました(^^;
その代わり、衝動買い増えそうだな(^^;

mobio本体が800g、デジカメがケースと電池込み400g、バッテリー150g×2個。
周辺が、データ通信カード、スマートメディアアダプタ、データ通信ケーブル、DC-4Tの予備単3電池×4、ケース等で計400g
合計1.9Kgって所。
比較的軽い方だとは思うけど、普段の荷物がこれだけ増えるのって、結構苦かも(^^;
その分、体重落せとかツッコミが来そう(苦笑
あとは、修理に出したCD-R、早く戻って来ないかな(;_;
メインマシンのHDが一杯(;_;


(H10/ 8/23)
パソケ
参加の皆様お疲れさまでした(^^)/
次のパソケは来年(;_;
割と、無くなりそうで心配なイベントです(;_;
皆さんも是非参加しましょう(;_;)/>サークルさんもお客さんも
でも制作者同士でゆっくり話せるのはメリットかも(^^;


(H10/ 8/21)
更新
20万アクセス感謝CG追加→ぽちっとな
遅くなってしまって申し訳ないです(;_;
ガーターって後ろ側も吊ってましたっけ?
後ろ吊ると座りづらいですよね(^^;
下描きだと描いてあったんだけど、記憶が曖昧だったので、ガーター消して普通のタイツにしました(^^;
ちょっと中途半端な長さになってしまったかも(;_;
短いスカートのメイドさんって描いた事あったっけ?(^^;
オリキャラでこーいう髪の色も初めての様な(^^;
描いて気付いたんだけど、割と好き(爆)

眉毛屋
夏コミ新作は10月くらいに、お店に持って行きます(^^;
しばらく忙しそうなのと、10月はイベントないので(^^;
お急ぎの方はパソケかサンシャインクリエイション(予定)にて(^^;


(H10/ 8/18)
夏コミ
お疲れさまでした(^^)/
眉毛屋に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)/>感想お待ちしてます(^^;
1日目サークル参加、3日目サークル参加でした。
これから冬コミ申し込みやらでちょっと忙しそうです〜

コミケ前日
近所の店で\100グッツセールが始まる。
ナイスタイミング(^^;>まさか狙ってないよね(^^;
コインケースやら文房具やらを色々買ってきました。
おかげで、コミケ準備が楽だった&安上がり(^^

1日目開場前
駐車場が心配だったので、6時前には着くように出発。
駐車場に入った時点で6時くらい。
既に半分以上が埋まってました。
3日目はもっとすごい状況だったようで。
来年がかなり心配。
やはり、搬入搬出があるので、サークル参加者が優遇されるようにしておかないと(;_;
早く着いてしまったので、駐車場で待機。
雨が降りそう…
で、駐車場から出て信号の辺りで、雨にやられました(T-T
まぁ、たまにある事なので、いつもビニール袋を持参してます。
と思ったら、1枚しか入ってなくてビックリ(T-T
ひとまずCG集は死守。ラミバッチは濡れても大丈夫だし。
口開けっ放しのダンボールがあったので、それは諦めました(T-T
と思ったら、そのダンボールの一番上にコミケカタログが……その厚さの前に、雨も形無し(^^;
結局、不幸中の幸いで荷物の被害はカタログのみで済みました(^^;
服はビチョビチョでしたが(T-T
既にこの時点で力尽きてました(T-T

1日目
いつも、最初の一時間くらいは暇なのに、開場直後からお客さんが(T-T)/←うれし涙
とにかく、種類が多いので大変(T-T
委託も合わせて、CG集が15作、ラミバッチ40種類ほどでしょうか。
当然並びきれる数ではなく、注文が入ってから用意すると言った感じなので大変です。
蒸し暑かったし、終始、倒れる寸前でした(T-T
酸素ボンベやらドーピング(合法の薬^^;)やらに頼ってました(^^;
売り子を手伝ってくれた、くーさん、海月さん、鷹風さん、C.Bunnyさん、本当に感謝です(^^)/
挨拶に来て下さった皆様、挨拶でお相手して下さった皆様、ありがとうございました(^^)/
新作交換で30作を超える(^^;
なんか、藁しべ長者をしていたようで恐縮です(^^;
帰りの荷物の重さって、イベントの充実度に比例しますね(^^
持ってきた荷物が、沢山余っていると悲しいですが(^^;

3日目
前日の午後8時くらいには目が覚める(^^;
折角だから早く行こうと思って、4時くらいに家を出ました。
しかし、タクシー乗り場にタクシーがいない(T-T
しかも雨が振ってきた…って事でいったん家に戻りました(T-T
車で行けば、5:00くらいに会場に着けるって時間だったんですが、1日目の駐車事情から一般参加の時は辞めておこう、と言うのと打ち上げで酒が入るからって事で、結局始発モノレール(千葉都市モノレールっす。始発5:30くらい;_;)で行きました(T-T
会場着が7:30くらい(T-T
暇つぶしにmobioでゲームを…って全然液晶が見えない(T-T
まぁ日除けを作って、なんとか使えました。
デジカメの液晶も似たような感じ(T-T
液晶にこんな欠点があるとは知らなかったです(T-T
日焼けしました。腕時計を外しておけば良かった(;_;
で、会場入りは12:00ちょっと前(T-T
一般参加の時は、どこかに泊まった方が良さそう(T-T
とにかく飲み物事情が悪かったです(T-T
氷で冷やしている飲み物は、とにかく温い(T-T
客の回転が速いから、入れたらすぐ売るみたいな状況だし(T-T
自動販売機は、どこ行ってもコーヒーしか残っていない(T-T
コーヒー5本くらい飲んだです。かなり気持ち悪くなる(T-T
挨拶回りで、あとはチェックしていた場所を数カ所回った程度。
またもや、新作交換で荷物が沢山に。
なんか、安価なFDベースのCG集で、本とかCD-ROM戴いてしまうのって、かなり恐縮です(;_;)/
でも、ありがとうございました(;_;)/
で、企業ブースに向かう途中で貧血。
倒れる前に、座り込みました。
その場に30分くらい、容体変わらず、企業ブースとコスプレウォッチは諦めて、草の根BBSのメンバーとの待ち合わせの場所へ。
リーフの紙袋を2回連続ゲットし損ないました(T-T
コスプレの写真撮った方、送って下さい(T-T)/
ひとまず打ち上げで少し寝ていたおかげでだいぶ復活しました。
暑さと飲み物にやられたって感じの一日でした。
かなり死亡していましたが、もちろん楽しかったです(^^
体力の限界を超えて充実し過ぎって感じ(^^;

4日目
無いって(^^;
友人にナデシコに連行されてました(^^;
冬コミとサンシャインクリエイションの申し込みがすぐなのに(T-T
冬コミが19日(消印有効)、サンクリが20日必着。
今回マンレポネタがいくつか浮かんで居るんだけど描く暇がないです(T-T
ラミ立て札だけ描いておこう。
割と便利でした。薄いので沢山作ってもかさばらないし、使い捨てに出来るし。
作品数が多いと、作品だけで机が埋まってしまうので立て札は便利です。
同人誌と溜まっているビデオを見る暇がないです(T-T

20万アクセスありがとう(^^)/
予想通り夏コミ直前でした(^^;
今週中にCG描きます(^^;>しばしお待ちを

ナデシコ
言うまでもなくルリちゃんが可愛くってラブリーで萌え萌えでした(爆死)
入浴シーンもあったし(笑)
TV版の続編と言うよりは、新章スタートって感じでした。
是非続けて欲しいです(^^
君の知っているお笑いなテンカワアキトは死んだ訳で、悲しい過去と影を背負ったハードボイルドキャラに生まれ変わってました。
ちょっと可哀想なんだけど、えらく格好良くなった訳で、是非是非続編を見たいです(;_;)/
面白かったです。TV版好きだった人は是非行きましょう(^^)/
パンフレットにTV版から劇場版までの3年間の説明が入ってますので、これを読んでおいた方が面白く見られると思います。
ネタバラしになるので、この程度で。





ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの