ホームへ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

God Spell
あとがき



目次に戻る


(2005/10/24)
★あとがき
最後までご覧戴きありがとうございます。
ネタバレありなので、まだの人は本編を読んでからどうぞ。

「歌が世界を救う」
普遍的なテーマではありますが、それの「究極形を俺が作り上げてやるぜ」と厚まかしくも図々しく構想を始めた話です。
書き終わった感想ですが「究極形を作り上げてやったぜ」です(ォィ
そんな訳で会心の1作です(^^;
敵に人格持たせれば、もう1ドラマ作れたかな?
敵に殺された誰かの死を誰かに背負わせればもっと緊張感が出せたかな?
謎で引っ張った方が盛り上がったかな?
キスケ、リカルドあたりでケンカ→仲直り劇入れても良かったかな?
あり来たりなスパイス加えて広げる事もできたのですが、割と素材の味に自信があったし、書くのも読むのも面倒だろうし、なるべく素のまま活かす事にしました。
まぁ、余韻を持たせられるような終わり方にしたつもりなので、色々書かないでおきます。
気に入って戴けたら、お友達にでも宣伝して戴けると幸いです(^^;
でわでわ〜

(2015/05/15)

★あとがき2
javaの度々の仕様変更に辟易していたため、HTML5やJavaScriptを勉強して移植に挑戦してみました。
HTMLの勉強をしたのって20年くらい前。CSSって何?ってレベルからの挑戦。
ちゃんと動いてますか?(^^;
正直自信はないです(^^;
問題なさそうでしたら過去同人作の移植と、フリーソフトとして発表する予定ですのでしばらくお待ち下さい。

さて、チェックがてら10年ほど前に書いたものを読み直してみました。
うん。なかなか究極じゃないか。と、未だお気に入りの話です(^^;
当時、声楽用語が流派によってバラバラって感じだったのですが、ボイストレーニングが流行ったために今は「これが一般向け」って感じの用語があるんですよね。
しかし、MDとipodがまだ張り合ってた頃かなw
色々と直したいところですが、新作やら同人のサポートやら優先すべき事が盛り沢山なので、当時のまま完全移植とか銘打ってお茶を濁しておきます(^^;



目次に戻る

ホームへ戻る 感想お待ちしてます(^^)/