ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2000/12/28)
冬コミ直前情報
にょ……新作のミス発見(;_;
タイトルCGの「vol.6」→「vol.8」の間違えです(T-T
全然、致命的な所ではないのですが、1クリックで見付かるような所のミスに気付かなかったとは(T-T
まぁ、毎回誤字脱字多いんですが(^^;
文章量多いのに比例しているって事でお見のがしを(;_;)/

さておき、扉ページで告知している「ケーキ屋さん」「牛丼屋さん」の他に、ブースに並ばない予定ですが、旧作の「さかな屋さん」「お肉屋さん」「お花屋さん」「アイス屋さん」を少量裏に隠しておく予定です。
欲しいって方は眉毛を探して声を掛けて下さい。
たぶん、他の売り子さんだと、どこに隠してあるか分からないと思うので(^^;

てな訳で、冬コミ明日開幕。
通常のバックアップ作業と、HDD故障で余計な仕事が増えてくれて、カタログチェックもまだです(;_;
今回は2日目のみの参加の予定。
徹夜したり会場で走ったりポイ捨てしたりせずに、人として当然の行動をしつつ頑張りましょう(^^)/

QUANTAM FIREBALL PLUS KX
原稿3日分を巻き込み、異音を発し、広域的なセクター不良を出して故障したのが1台目。
初期不良交換により、不安を覚え消極的な利用をしながら、再度同様に壊れたのが2台目。
無料修理期間に修理……実際は機種交換により対応したらしく、3度目の正直と自分に言い聞かせ使用していた3台目。
連続アクセスを避けていたのですが、うっかり2GBほどの大量データを連続転送……KXにしては性能を超えた大容量データだったのでしょう(苦笑
案の定、また、お亡くなりになりました(;_;
無料保証期間は切れました。
たとえ、保証期間が残っていても、二度と使おうとは思いませんが(;_;
元々は、目当てのHDDが見付からなかったため、仕方なく選んだHDDでした。
ここまで、不運を感じた買い物は過去ありません。
この不運を、来世紀に引きずらないと思えば、多少気が晴れますが。
愚痴と、同機種を使っている方は気を付けましょうって警告を込めつつ。

うどん
クリスマスも終わり、20世紀も終わりに近付き、まもなく新世紀。
そこで「うどん」について語ってみましょう←なんでやねん

コシがないのが好きです。
ボソボソッとしている表面が汁を吸う。
口の中でボソボソと麺が崩れる。
麺の粉の味が口の中に広がる。
そこで汁を一口啜る。
麺と汁の一体感を味わえる。
次は、おにぎり、またはお稲荷さんがあれば尚良し。
口の中で米がほぐれた所に、もう一口汁を啜る。
出汁の利いたうどん汁と米が、絶妙な組み合わせで混ざり合い、もう一味わい。
ぶっかけ飯のの様に、無造作に汁と米を混ぜてはいけない。
口の中で、米の甘みが出た頃に混ざり合うのが絶妙なのである。
うどんは素うどんと、米類の組み合わせが最高である。

……と、思うんですが(米類を絡めるのは完全に個人的な好みですが)盲目的に「うどんはコシがあってツルツル麺が良い」と、なってないでしょうか?
味わうにはボソボソの方が理にかなってません?
汁と麺の絡み、汁麺の一体感を味わえ、麺の味自体もより深く楽しめるのではないかと。
食感を良くするってのは分かります。
でも、味をないがしろにするのは、本末転倒ではないでしょうか?
粉の味……うんぬんは嘘です。そこまでのボソボソ麺にお目に掛かった事がないです。
ツルツルシコシコ信仰が、良い材料を使ったボソボソ麺を作らせない原因になっているからです。
悲しい限りです。

冷やしうどんだと、ツルツルシコシコの方が、清涼感があって良いと思いますが。
この場合、食欲不振になっている夏場の食べ物として、ツルツルシコシコの方が詰め込みやすいって理由で。

……元々は、刻印で、常識を疑うべく主人公(ご主人様)に語らせようと思っていた内容ですが、どれだけの賛同を得られるかわからなかったのでボツにしたエピソードです(^^;

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/