ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2001/07/18)
歴史教科書問題、外交、参議院選、小泉首相、代理出産などなどの時事ネタ……ここは何のページなんだ(^^;
掲示板の方に書こうと思ってメモっておいたのが、推敲する暇がないうちにどんどん溜まってしまったので一気にどうぞです(^^;

★歴史教科書問題
2001年、外交の苦手な我が国は、中韓に都合の良い様に歴史認識を改められてしまう。
……と、将来の教科書には書いて欲しい物です:3

個人的には、歴史って物は、プロパガンダ(政治的意図をもつ宣伝って意味ね)に歪められた文献でしか当時を見る事ができず、外交のパワーゲームで認識を変えられてしまい、どこまでが「史実」か分からない物だと思うし、学生の頃からオヤジになった今でも「クイズにしか役に立たん」と言う認識しかないし、「学校で勉強するほどの物か?」って意見です。
趣味で憶えれば良い程度の物だと思うのですが。

話を戻して、中韓に都合の良い様に歴史認識を改められた教科書が出来たとしたら……海賊版が出回ったりして(笑)
自国で教科書を作る手間を省こうという目的じゃない事を祈ります〜:3
韓国は2億円かけて日本の歴史を調査・研究するとか。
「2億円かけて」って所が怖いですね。
あとで日本に請求書が来るんじゃないでしょうか。
それと、調査・研究した上で文句を言っている訳ではないって事?(苦笑

韓国の歴史教科書問題を取り上げているHPも多いので、暇な方は探してましょう。
歴史を湾曲するどころか、捏造しているって感じ。国ぐるみで。
自国民は優れた民族である事を捏造し、反日感情により民衆をまとめている……と、あくまでも個人的には感じました。プロパガンダ丸出しの教科書です。
良くもこんな恥ずかしい事ができるなーと思える内容なんですが、かの国を「ゆすりもたかりもパクりも嘘を付く事も虚栄を張る事も恥ずかしい事である」なんて日本の価値基準で見てはいけません。
かの国では、ゆすりもたかりもパクりも嘘を付く事も虚栄を張る事も、ごく当たり前に自分たちの利益を得るための手段なんです……と、「個人的には感じる」って事をくれぐれも強調しておきますが(^^;
国々で価値観が違うなんて当たり前の事だし、どっちの国が良いとか悪いとかって事はないと思います。
単に、日本の外交がゆすりたかり(と個人的には思っている行為)に弱いってだけです。

リメンバーオキナワ問題(そう呼ぶ事を提唱)ではアメリカにごねられて、容疑者の引き渡しが遅れ、感情的には米兵は恥じて核兵器で集団自決してくださいとか思う訳(ォォ)ですが、アメリカ視点で見れば、自国民を自国が守ろうとした結果な訳です。
日本は自国民を守ってくれないのでしょうか。
長くなりましたが、諸悪の根元は、気易くたかられ、気易く税金を賠償金に使い、自国民の安全を守らない『日本の外交』ですよーって事で。

その日本の外交ですが……。。
国民の目から逃れられる海外で豪遊する政治家。
それの口止め料として、こっそり旨味を吸う大使館と外務省。
綱紀粛正を目指す田中眞紀子外相の登場に、「それじゃあ旨味が吸えないじゃないか」と駄々をこね、田中眞紀子外相を失脚させるネタ探しや捏造に頑張る外務省。
そう言う事には頑張る外務省だが、またしても詐欺事件発覚。
「情けない」の一言です。
税金で私腹を肥やしている訳なんだから、詐欺罪なんて甘っちょろい罪名じゃなくて、国家反逆罪で良いと思うのですが。
国家反逆罪って罪名があるかどうかは知りませんが(ォ

★米国ミサイル迎撃実験成功
米軍発の映像でしょ?
米国にミサイルを向けても無駄だよ〜って事を世界に向けてアピールできれば、意味的に十分だし、捏造映像であっても良い訳で。
個人的には、どうせ失敗するんだから騒がなくても良いのでは?と侮っています(ォ
……と思ったら、決められた時間、決められた場所にミサイルが飛んでくるって、やけに都合の良い条件下での実験だと言う事をニュースステーションで取り上げていました。
そんな条件で、過去2回も失敗していたとは。
21世紀になっても、そんな物でしょうかね。

★参議院選
野党の自民党への揚げ足取りは、「小泉首相は改革、改革と言っているが具体案を挙げてない」って方向で一致している感じ。
個人的には改革に伴う「痛み」を具体的にしろと責めるべきだと思いますが。
倒産&失業者の急増……無職の私には関係ないし(^^;
そんな訳で安心していたのですが、それにプラスして、学者筋では「消費税15%になる事は避けられない」で具体的に一致している感じです。
そりゃ痛いよ。痛すぎるよ。
具体案を隠し、将来に良さそうな事が起こりそうな気にさせつつ、将来に悪い事が起こりそうなのは誤魔化しつつ、将来を強調して未だ何一つ成果を上げていない事に触れさせないのが小泉首相の話術と思われ。
身振り手振りは、指揮者を意識している物と思われ。
パフォーマンスアドバイザーとかって付いているのかな?
マスコミを意識した単語を選んだりと、しゃべりはうまい。
それだけに、根深く疑わないと危険な首相だと思うのですが。
個人的には綱紀粛正には期待したいけど、経済の方はすごく危険だと思っています。

「小泉首相を応援するが、自民党を応援している訳ではない」
異常な小泉フィーバーで心配していたんですが、TVニュースでこう言う意見を多く聞いてちょっと安心。
ただ、最近のニュースはこの意見を、「自民党を応援しているヤツ」=「小泉フィーバーに踊らされているバカ」って感じで煽っている様な気がします。
アンチ自民党の私としては嬉しい流れなんですが、それはそれで違うと思う。
アンチマスコミでもあるので釘差し。

小泉首相夏風邪でダウン。
選挙演説より、政治に力を入れて倒れて欲しいものだけど。
すげーーーー短い任期なのに、死んだり倒れたり大忙しですね〜。
首相の年齢制限、40歳以内くらいで制限するべきだと思うのですが。
その、すげーーーー短い任期の間くらい、ゴルフくらいは我慢してくれって首相もいましたが(苦笑

で、参議院選。
参議院選ですよ。参議院選。
衆議院選と同じように考えてませんか?
個人的には参議院って、衆議院に相槌を打っているだけイメージなんですが、存在の意味があるのでしょうか?(ォ
衆議院と、与党・野党の比率が入れ替わってないと意味がなさそうな気がするのですが。

★代理出産
テレビでやっていた海外の代理出産事情での代理母の意見。
「出産後の連絡がない」
「どう育っているか気になる」
「感謝して貰えない」
「道具の様に扱われた」
ボランティア精神を掲げながら、金と満足感と後々の感謝まで、すごい見返りを求めているなーと思いました。
第一に考えるのは、子供の事だと思うんですけどね。
代理出産で生まれた子供だと差別を受けるかも……って言うのは憶測ですが、何にしても、本来の親が腹を痛めて生まれた事にしておくのが子供にとって幸せだと思います。
個人的には、情を挟まない「ビジネス」として成り立つ仕組みの上での代理出産には大賛成。
産後は接触しない。保守を義務ってくらい徹底して。
そう言う前提の上でなら、道具として扱われるのが嫌な人は最初っから断ると思うし。
偽善の入る余地をなくす事も問題起こさない方法の一つだと思います。
代理母が、養育権を主張するなんて問題もやっていましたので。

禁止ってのはどうしても反対だな。
「生殖機能に障害のある者は、遺伝子を残すな」と言っている様な物です。
足に障害を持っている人に、お前は足が不自由なんだから外を歩くなと言えますか?
それ以上に酷い事だと思います。
人間の尊厳だけでなく、生き物としての尊厳まで奪う、ものすごい「差別」だと思います。
そんな「差別者」がいる事自体が信じられないのですが。
代理出産だけでなく、クローンとか、もっと多くの可能性を追求できる環境にしても良いくらいだと思うのですが。

第三者、または近親からの卵子精子の提供はOKになったみたいですね。
この場合、赤ちゃんを欲しがっている母の子宮で育てられる訳だけど。
なんか「遺伝子」よりも「赤ちゃんがどこから出てくるか」の方が重要な訳?
それって違うんじゃないかなーと思うのですが。

★胎盤料理
出産後に剥がれる胎盤の話です。
これには出産後の体力低下を補う栄養、子宮の収縮を促す成分、母乳の分泌を促す成分があります。
それらの成分は化粧品などにも使われます。プラセンタエキス配合ってのがそれ。普通は人間の物じゃないみたいだけど。
高価だけど、大変効果がある物らしいです。
デメリットとしては、胎児に毒素が入らない様にするフィルター機能があり、妊娠中の食生活によっては毒素が貯まっている場合が。
犬猫は、出産後、当たり前に生で食べてしまいます。
人間の場合は、煮てショウガ醤油かワサビ醤油で。他には鍋とかに入れて。
……と、人間の場合でも食べてしまうのが当たり前だと思っていたのですが、必ずしも食べるものではない……と言うか、食べる方が少なそうな感じ(^^;
ひとまず母に聞いたら(聞くなよ^^;)喰わなかったそうです。

ちょっと、興味があったのでwebで調べてみました。割と検索に引っかかる。
「えー食べるの?」って意見はあれど、「えー食べないの?」って意見は見当たらなかったです(^^;
どこでどう勘違いしていたのやら(^^;
ちなみに中国だと食べる習慣が残っているとか。
個人的には、食べるのが自然な事だと思うので、中国だけじゃないと思うんですけど。国別の事情に興味有るかも。
日本では地域によってかな……と思ったのですが、病院によりけりって感じかな。
「有料で処分」
「無料で処分」
「喰わせろとごねれば喰わしてくれる」
の3タイプの病院が有るみたいです。
処分とは、医療廃棄物の処分業者に処分して貰う事。バイオハザード(この場合感染症)防止のために法律で処分する様に定められているとか。
「有料で処分」の病院は、処分業者に渡すか、金を取っておきながら化粧品会社に横流しか、金を取っておきながら違法に処分。
「無料で処分」の病院は、ハナっから化粧品会社に横流しするか、料金明細書に記入していないだけか、違法に処分。
あと、処分業者が横流しってのも有りそうな。
「喰われろとごねれば喰わしてくれる」の病院は、確実に良心的な所じゃないかと思えてくる訳で。

お味も見た目も、レバーっぽいらしく。
当たり前だけどプラセンタエキス配合なので、美容に良いと思われ。
さぁ、今日のご注文はどっち?(ォ

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/