ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2001/09/16)
★米テロ
爆笑! 自業自得だ、ざまーみやがれアメリカ。
がんばれテロリスト!
てな視点で、書いています。
そーいうのが嫌いな人は、即刻退場してください→ぷちっとな
読んでも文句は言わないって人だけお進み下さい。
















ところで「同時多発テロ事件」って、すっっげぇぇ〜変な名前を付けたのって誰?(^^;

世界最大のならず者国家アメリカ。
アメリカに限った事じゃないけど、あんなテロより、核兵器を使った方が壮絶な事態になる事は言うまでもありません。
そう言う事態にしかならないものを、そう言う事態にするために保有している国の方が、よほどならず者。
それと、約束を破って、自国のミサイル防衛を強化しているアメリカが文句の言える立場でしょうか。
ミサイルによる軍事施設を狙う通常の脅しが使えず、テロリストに一般市民を巻き込むあんな手段を採らしてしまったのは、アメリカの自業自得としか思えません。(ツッコミは却下:笑)
京都議定書。環境問題を無視し、自国だけの経済を優先しようとしたアメリカの、経済の象徴が崩される。
自国の利益のみを貪る悪の大国アメリカに、バチが当たったとしか思えない事件でした。

テロリスト。
今はテロでも後の歴史では革命になっているかもしれないし、今はテロリストでも後の歴史では英雄になっているかもしれないし。
一般人を巻き込んだから非道くて、一般人じゃないヤツらなら、いくら殺しても良いかと言うとそうではないだろうし。
まぁ、武力を持つ集団同士が違う価値観でぶつかったら、大勢ではないがテロリストって感じでしょうか。
大勢が良くて、テロリストが悪いってのは、一方的でとても安直な物の見方だと思います。
さておき、ナイフ一本で、ハイジャックして、ペンタゴンとビルを崩す。
不謹慎ながら、頭脳的でカッコイイと思ってしまいました(^^;

対するアメリカ。
頭脳の象徴だったはずのエシュロンは役に立たず、チキンの象徴に成り下がる。
CIAもFBIも同様。
武力の象徴ペンタゴンはナイフにひれ伏す。
経済の象徴は、娯楽映画のごとく灰燼と化す。
頭脳戦で完全にアメリカの敗北。
アメリカ、格好悪い。格好悪すぎる。
恥ずかしいのは分かる。
でも、その恥ずかしさを誤魔化すために、子供の様に声を荒上げるのは国家としてどうでしょうか?
恥ずかしい目に遭わされ、「報復」と言う名の「名誉挽回」をしたいってのも分かる。
だからって、馬鹿を馬鹿で上塗りする様な方法をアピールしてどうするのでしょうか?
こう言う時だからこそ核を捨てる位の事をして、テロ犯を「逮捕」して「裁く」って行動で、「正義」のアメリカを世界にアピールすべきだと思います。
それ以外の方法で何をした所で、あー所詮あの国は、核兵器の上にあぐらをかいている、頭の悪い臆病者の国なんだなって事に。
もしくは、再度核兵器を使って、「俺に触るとヤケドするぜ」とアピールするしか……正直、やりかねん国だと思っています(;_;

復讐を望むアメリカ人、8割超えとか。
ならず者民族って感じ。
個人的にアメリカに持っているイメージで「人種差別の国」ってのもあります。
やっぱりと言うか早速と言うか、アラブ系米国民、イスラム教徒への差別が始まったようですね。
被差別者の「テロにも怯え、同じアメリカ人の嫌がらせにも怯えなてはならない」ってコメントには胸が痛みました。
国家として、民族として大人になって欲しい物です。
なんかね、自分達の都合良い様に限定した「自由」「民主主義」「正義」「平和」などなどを、盲目に信じていると言うか。
それはあんたらの価値観であって、他国の価値観とは違うってのに気付いて欲しいです。
怪しい宗教にハマった若者かの様な民族性。
しかし、まぁ、ブッシュ大統領ってよほど育ちが良かったのか、十代の若者の様な若々しい発言をする方ですね。

各国の態度。
腫れ物に触る様にって感じですね。
こんな時だからこそ、あんたらの口にする正義には何一つ納得はしていないけど、あんたらが何をするか分からない刃物(核)を持ったキチ○イ民族だから、賛同をしてやっているだけだ……ってのをキチンと伝えるべきだと思います。ええ。
日本の対応は、脊髄反射でしっぽ振っただけって感じ。
「報復」を正義とするのなら、日本のテロにも同様に対応して、アサハラショーコーの裁判、はよ終わらせろ。
テロ犯を「逮捕」して「裁く」が日本の常時の対応であり、今回の採るべき対応だと思うのですが。
どうせする事は資金援助なのでしょうが、何に対して資金援助をするのかはハッキリさせて欲しいです。
(資金援助自体が悪い事とは思いませんが)

テロリストのした事を正しい事などとは思いません。
ただ、それ以上にアメリカが正義だなんて思えません。
ならず者レベルでアメリカが上。
危険性もアメリカが上。
思想の偏り方もアメリカが上……っての気付いていない民族性が一番ヤバいんだけど。
どっちか片方が滅びるのならば、アメリカが滅んでくれた方が世界平和に結びつくんじゃないかと思います。
将来有望なパイロットが、命を賭けてアメリカに「報復」をした。
あんな方法でしか正義を通せないほど、アメリカに虐げられていた。
そう思って見ていたので、アメリカの言う「報復」ってのが「?」でした。
不当な行為の上塗りを「報復」とは言わないと思います。

……などと、少なからず誰もが思っているけど、口には出し辛い事と思ってつらつらと書き始めました。
ですが、どうも少なからずどころか、圧倒的多人数が、「テロリストを応援」もしくは「テロリストを応援するまではいかないが、どっちにも正義はない」って感じの意見っぽいですね(^^;
ニュースキャスターも堂々と言い始めているし。
思っていたより、日本って反米感情が強いんですね(^^;
そんな訳で、わざわざ私が書くまでもなかったと思いつつ、アメリカ叩きについては筆を置きます(^^;
日本を巻き込まないって条件付きで、悪は悪同士争って、楽しいニュースを提供して下さいってのが本音でしょうか(^^;

資本主義が晩年って時期に入っていると思います。
今回のテロがその革命のキッカケになるかと言うと、まだちょっと早いと思うけど。

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/