ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2003/03/05)
★HDDレコーダー「NEC PK-AX10」レビュー(3)
出荷時の状態に戻して追加調査中。

★追加調査
いきなり、録画が途中で切れてる。(長時間・サーバーモード)
同じ日の番組録画で、コマ崩れ(画面下半分がブロックノイズだらけ)……が2カ所。(CBR12Mbps・サーバーモード)

★ファームアップ
3303(2003/01/27)は適用済みでした。
3320(2003/02/18)をまだでした。
エンバグがあるって噂だけど、どうせ不安定だし(苦笑
アップデート作業は簡単でした。Windows2000からでも問題なし。
アップデート後自動的に再起動……2chの書き込み通り、音声の大きさがおかしくなる。でかくて割れっぱなし。
再起動……今度は無音。2chの書き込み通りに、ちょっと録画&それを再生……普通に音が出ました。
その後、ライブでも普通に音が出るように。
再起動……問題なし。
FAQに書いておくか、2chにリンクしておけばいいのに(苦笑
機能追加だけかな? 少しは、バグが修正されている事を祈る(-人-)

おっ、フリーズ初体験。(再生中にライブを押しただけ)
電源ボタン4秒押し。再起動。
あ、音声のボリュームがまた変(;´Д`)
同じ手順で元に戻す。

★ゴーストリデューサー
録画時は、録画開始時にゴースト検索。録画中には再検索なし。それに加えて、録画番組ごとにオンオフ出来るようにして欲しいかな。
エンコ目的だと、中途半端に効くチャンネルだったら使わない方が良さげ。
かと言って、番組ごとに手動で切り換えていたら留守録できないし。
相変わらず明暗の変化が気になる……。

★総括
うーん、録画の失敗やブロックノイズは、HDDの断片化と高ビットレート時のみの不具合と疑ったのですが、使い方に気を付けて解消できる問題ではないらしい。
まぁ、ファームアップしたので、とりあえず追加調査……もう疲れました(;´Д`)
あと、自分で出来そうな事と言ったら、熱暴走を疑ってファンを当ててみるくらいかな……って、自作パソコンじゃないんだから(苦笑
どーするかな……。
返品交渉が頭をよぎり始めてます(;´Д`)

まぁ、とりあえずビートノイズだらけ(これも何か対策しないと)のプロジェクトXでも見るか(苦笑
深海に沈んだH2ロケットのエンジンを探す男達の物語……NECの設計図のミスで墜落したヤツだったらオチが付いたのに(ォィ

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/