ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2003/06/23)
★ピクセラ PIX-MPTV/P4Wレビュー(8)

今日のお題「VBRでファイルサイズが予想できるか?」

VBR10Mbps GOP6 50%で30分番組を4本録ってみました。
1) 1023MB 29分56秒 情熱大陸(実写)
2) 1033MB 29分55秒 熱血電波倶楽部(アニメ)
3) 1029MB 29分56秒 ワンダバ(アニメ)
4) 1051MB 30分24秒 ドキュメント(実写)

4本目だけちょっと大きいのですが、録画時間自体が長かったようです。
(4本連続で録ったので、番組切り替えのタイムラグが入らなかったのと、余裕を持って録画終了しているため)
合わせて29分56秒分に単純計算すると、1034MBと同程度のサイズになります。

普段(VBR15Mbps 100%)は、こう綺麗にファイルサイズは揃わないので、50%ってのがポイントではないかと思います。
Bitrate Viewerで見ると、100%の時は品質レベル線が平らに近かったのですが、今回はかなり変動していました。
試した本数が少ないのですが、個人的にはDVDに焼くような使い方は考えていないし、ちと忙しいので、追跡調査は他の方にお任せします(^^;



ちとBBSからコピペ。
----ここから----
役立たずな報告〜。
HKEY_CURRENT_USER\Software\PIXELA\PixeStationTV\iTVC15 の「GOPSize」を「4」にしたらPCが固まりました(;´Д`)
「ClosedGOP」を「1」にしてもキャプできましたが、VCD Checkerで調べたら「Closed GOP False」と表示されました(;´Д`)
----ここまで----
前々バージョンで試しました。
最新バージョンは試してませんので、ついでにどなたかお願いします(^^;

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/