ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2011/05/02)
★Windows対応状況追記 (2020/01/16)
XP:○、Win7:○、Win10:△
Win10だと「P」「C↓」アイコンに変な縁が付いてしまって見辛い。
動作には問題ないのでそのままにしておく。


★「見切れるメモ」mikirerumemo ver0.90(フリーソフト)

mikirerumemo_090.zip ダウンロード(19KB)

動作環境
要:.NET Framework Version 4(Windows XP SP3以降の模様)
動作確認:Windows XP professinal SP3、Windows XP Home Edition SP3

どんなソフト?
テキストをメモったり、コピペを支援するソフトです。
普段は画面四隅のいずれかに、角をちょっとだけ出して置いておいて下さい。
[↑]ボタンを押すと画面上に出てきます。
[C↓]ボタンを押すと、テキストをクリップボードにコピーして「見切れるメモ」は再び画面外に隠れます。
他にも、「見切れるメモ」の右端、左端だけ出して使えるようにボタンやテキスト枠のレイアウトを数種類用意してあります。
邪魔にならない事に特化したメモツールを目指して作りました。

免責
わーい、ぐぐりながらで僕にもプログラムが出来たおヽ(´¬`)ノ
そんな感じで、まともにプログラムを勉強した事はないです。
予期せぬ危険を孕んでいる可能性があります。
どんな被害を受けても許せる人のみ使って下さい(^^;

更新履歴
(2011/05/02)ver0.90
初出。


★使用法
割とややこしいので、付属テキスト読んで下さい(^^;


★使用例スクリーンショット
 

未使用時はモニターの片隅に退場しておけます。
    全景はこんな感じ。
簡単に説明すると、
Pボタンはペーストボタン。
その隣の数字が入っているテキスト枠が見出し欄。
その隣の大きい方のテキスト枠がメモ欄。
Cボタンはコピーボタン。

他の機能は付属テキスト参照。
 

モニターの左端に見切れる様に置いてみた例。
見出し欄はいらないって人向け。

P・Cボタンや、見出し欄、メモ欄のレイアウトを何パターンか用意してあります。

メモ数は22x100ページで2200個。

モニターの右端に見切れる様に置いてみた例。
見出しで内容が分かるから、メモ欄は 
見えなくてもいいよって人向け。

色も変更出来ます。


ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/