ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2014/01/21)
「たむたむす〜る」普及第4回。
「タムゾーン」にアップされているキャラを紹介していきます。

「たむたむす〜る」とはteatimeの3Dカスタム系エロゲのキャラ作成ツールです。
対応してる最新作は「らぶデスFINAL」。
……しかし、残念ながら入手困難なう。
前作「ネトワクネトラル カレマチカノジョ」はダウンロード版の販売が
開始されたので要チェック。
体験版とかの入手は過去回参照で。

「タムゾーン」は「たむたむす〜る」で作ったキャラデータ等をアップロード、ダウンロードする場所。
ダウンロードの場合は公式ページより「嫁こねっと」さんの「嫁ゾーン」方が探しやすいです。

これを書いている時点ではアップされているキャラ数8795キャラ!
前回から1000近く増えてるw
そんな訳で絞るのが大変なのでまた旬アニメ縛りかな。時期的に前クールのアニメを中心に。
【】内がタムゾーンの登録名です。


 
にゃんぱすー。アニメ2期を切に願う。
「のん◯んびより」より【カレーになる一族】【ぽたる】【たむたむびより】
【にゃんぱすー改(A素体)】【海夏谷越】【兄作】
最後の娘だけ解説が必要かな。
兄が作っていた粘土細工です。一瞬出ただけのキャラなのにw


急速潜行〜。こっちもアニメ2期を切に願う。
「蒼き◯のアル◯ジオ」より【カーニバルだよ】【コンゴウ2】【敵の潜水艦を発見!】
【キリシマ3】【撒きエサ】【タカオ】【来たよ・・・ぬるりと】
【敵の潜水艦を発見!】ちゃんはぺろぺろしまくりw


「キル◯キル」より【流】【鮮血】【純血】【テニス部部長】


アニメ2期を〜。
もうねアニメは2クール以上義務化の法規制を頼むw
「機巧少女◯傷つかない」より【奇行雪】【奇行花】【奇行月】【奇行シャル】【奇行アンリ】【奇行フレ】
この6人は雪・シャル・アンリは自作。花・月・フレは再カスタムで自アップ。
既に似ているデータがアップされていたので不足キャラを補完するつもりが、俺が作ると顔がでかいw
並べるとあまりに馴染まなかったので。
そんな訳で統一感重視。
1キャラ1キャラ見ると正直あまり似てないですw 顔使い回しだしw
似ているのをご所望な方は元の【こむら返り】【亀甲少女改】【ハニートラップ】を。
【こむら返り】ちゃんはぺろぺろしまくりでしたw


「ログ・ホラ◯ズン」より【せららら】【@カンナギ】【@アサシン】【@会計士】
【せららら】のみ自作……ほら、顔大きいw
ちょっと特殊構造のためサイズ調整諦めてアップしました(;´Д`)
【@アサシン】ちゃんぺろぺろ略w


「凪のあす◯ら」より1クール目verで【凪さゆゆ】【凪うな】【凪レッド】【凪なまこ】【凪ちまき】
自作。顔使い回しでOK、特殊構造なしと楽な条件が重なってくれたおかげで
1日で5人作れました。なんだかお得感w


「俺◯脳内選択肢が、学園ラブコメ◯全力で邪◯している」より【アンリミテッドブラジャーワークス】
【むねひら】【宴楽道】【ナイチチブレイカー】【千代子冷凍】【U-O-G】【柔らか子泣き】
逆立ちまでさせてパンチラがないって誰得だ!と憤慨したのですが(すんなw)
たむたむす〜るならパンチラも自由!
脱がすのも自由!w


「ガンダムビルドファイ◯ーズ」より【プラモ屋のおねえさん】【めがねいいんちょ】
ままん、冬コミで大ブレイクしていた感じw


「東京レイヴ◯ズ」より【もげろちゃん】【こん】
【こん】ちゃんぺろぺろw
【もげろちゃん】は髪をお借りして自作。
服もう少し凝れば良かったなあ。どうせ脱がすからと省スロットを重視で。
そしてやはり顔でかいw


「ガリレイド◯ナ」より【メカきんぎょ(輪郭修正)】ペロペロw
「境◯の彼方」より【めがね美少女】
「ストラ◯ク・ザ・ブラッド」より【いやらしい】
「ミス・モノク◯ーム」より【ミス白黒さん】はスカートをお借りして自作。


旬と言えば「艦こ◯」。【ながもん】【あたごん】【いすゞ改】【づぃほぅ】【のぼけあ】
艦◯れはプレイしようとした時がサーバー混みまくりだったせいで未だに冒頭をちょっと
プレイした程度orz
珍しくブームの始まりを掴んだのに結局乗りそこねましたorz
そんな訳で有名なキャラくらいしか知らないのだけど、既に紹介済みの島◯以外のキャラを。


「艦こ◯」より【ヲクラス】【ぱんぱか改】【カカオ】【スーパー401】【ナカノヒトダヨー】
つーか、キャラ知っていても技術的に参加は無理そうw


「艦こ◯」より【潜る18禁】【滋賀ちゃん・改】【実験艦ちゃん】【戦艦性姫】【挿肛空母鬼】


今期のアニメキャラつまみ食い。
「最近、妹のようすがちょっと◯かしいんだが。」【貞操TAI☆ミ】【ゆうれいちゃん】
「世界◯服〜謀略◯ズヴィズダー〜」【謎の組織の首領(変身)】【謎の組織の首領2】
「生徒◯役員共」【↓この辺に】
「ディー◯らぐ!」【炎(闇)属性】
【謎の組織の首領2】と【↓この辺に】は自作。正直微妙な出来(´・ω・`)
似せるツボ、可愛くするツボ共に把握できなかった感。


旬というお題からは外れるのですが、最近アップされていたものから少々クローズアップ。
「F◯teシリーズ」より【蟲の魔術師】【ハラペコ王】【うっかり魔術師】
表情変えても360度どこから眺めても素晴らしい。


「ひだま◯スケッチ」より【SA-E】【HI-RO】【YU-NO】【牛丼屋先生】
たまに意外な人気アニメのキャラが作られていなかったりするのですがキター。
しかもすごく可愛い!
【牛丼屋先生】は再カスタムで自アップ。正直手抜きでスマン。


「魔法のプリ◯セス ミン◯ーモモ」より【夢の国の姫】
「魔法の天使クリィ◯ーマミ」より【デリケートな日も安心】
世代近い人多そうな予感w


赤いキャンディーのコーナー。
若妻キャラが簡単カスタムでご覧のとおりw
え、もっとちっこくしたい? 方法はある。頑張れw


ネタバレのコーナー。
以前アップした「お兄ちゃんだ◯ど愛さえ◯れば関係ないよねっ」【お似合い銀】 と
最近アップした「びんちょ◯タン」【びんちょう】を並べてみるw

今回は以上〜。
第3回目で書いてますが体験版でも色々作れるよ〜。
オカズ共有していこうぜ!w

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/