ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2016/01/01)
★あけおめことよろヽ(´∀`)ノ


明けましておめでとうございます。
今年もやらしくお願いいたします。
失礼、噛みました(><)

お題:猿
髪ちょこんと跳ねさせると猿っぽいよね。
とワンポイントだけでサラッと描いてしまいました。1アイデアあると楽。
今年は幸先のいい安産スタートです。
結構、毎年苦労していたりしますw

旅行な話。
去年は念願だった北海道旅行に。
人生でもう一回行きたいな。
今年は4月末くらいに群馬の東日本最大の露天風呂を目指す予定。
頑張れば日帰りできるくらいの距離なので、よほど事がなければ決行のつもりですが雪解けと花粉症がちょっと心配。

ベランダ栽培な話。
薬味ネギが良かった。
まあ安い時に買って刻んで冷凍しておけばいいかなって気もするけど。
今年も育てよう……と言うか、最終的に刈り取ったつもりの跡から、水もやってないのに復活してた。この時期でまだ採れる状況w

食べ物な話。
去年学んだ事。うどんは冷凍が美味い。
薬味ネギ+電子レンジで温泉卵を作る裏ワザで捗りますw
それと最近のマイブームはオートミール。
普通の食べ方っぽい甘いのは口に合わなかったのですが、お茶漬けっぽい味付けでどハマり。
めんつゆ、鮭フレーク、ねぎ、ごま、フライドオニオン、刻み海苔って感じで。
お試しあれ。

ゲームな話。
最近はもっぱらチェインクロニクル。スマホのゲームです。詳しくは「チェンクロ」で検索。
プレイ画面を見てあら可愛いと思って調べてみたらセガじゃないですか。
かつてのゲーム機三国志の時代、任天堂ソニーよりセガのサターン、ドリキャスを選んだ派だったので、セガか久しぶりだなーとプレイする事に。
これが鬼畜王ランス、かえるにょ・ぱにょ〜ん、ポケモンから戦略面をいい所取りした感じな上に、リアルタイム性や操作性が絶妙に面白さに貢献。
課金ゲームゆえの加点減点がありますが、総合して「今までプレイしたゲームで一番面白いんじゃね?」ってレベル。
しばらくハマってそうです。
しばらくが数年単位になりそうなのがネットゲーム恐いところなのですが。
「たむたむす〜る」の復帰が危ぶまれる所(^^;
こちらでは裏ワザでSDキャラとか作れるようになったみたいなので興味のある人は調べて下さい。
kienu終了のため消えてしまったファイルを再アップしたいところだけど、HDDのどこに埋まっているのやら(^^;
再アップ自由ですので、もし欲しいという方がいましたら、持っている方お願いします。
くれぐれも版権元には迷惑をかけないようにご使用下さい。

眉毛屋な話。
人外をテーマにやっていた時にアニメ「モンスター娘のいる日常」。良かった。続編早よ。
だが良作とネタかぶるとモチベーションが(^^;
まあ干支絵の方もアニメ「えとたま」でモチベーションが心配だったのですが、描き始めたらそうでもなかった。なんとかなるでしょう。がんばります(^^;
(余談ですが、ラジオ「えとたまらじお〜ソルラルくれにゃ!〜」オススメ。ものすごく笑えたw)
時間が取れた時にでもHTML5対応のnovelローダーをフリーソフトとして公開の予定……のつもりなのですがいつになる事やら(^^;

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/