ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2019/01/01)
★あけおめことよろヽ(´∀`)ノ


明けましておめでとうございます。
今年もやらしくお願いいたします。
失礼、噛みました(><)

年末に差し歯が外れる。
あと2時間早ければ歯医者に間に合ったのに。
ついでに冬用の芋焼酎買い忘れた。
そんな訳でテンション低めの年末年始です(><)

芋焼酎は、冬は「黒嘉門」でお湯割り。本格焼酎最安価だと思うけど、なかなか芋芋していて芋焼酎好きにはおすすめ。
夏は「博多の華(芋)」で水割りを前割り(水割りにした状態で冷やしておくとマイルドになって美味しい)で。こっちは芋感薄いんだけど、夏にはさっぱりしていて好き。それとlohacoで買うとyahooのポイント消費に便利なので。
酒は弱くて、2合で記憶飛ぶくらいに泥酔できるので安上がりで助かるw
コンビニPB芋焼酎飲み比べ。各お湯割りで。
セブン(濱田酒造)、ローソン(若松酒造)どっちも芋感強し。セブンが芋香、ローソンが芋味で芋感強しって感じ。ファミマ(本坊酒造)芋感はマイルド、ややネガティブな意味での癖があった。
個人的には書いた順で好みだったけど、どれもレベル高し。

年男です。何周目かは聞かないで下さい(><)
色々と健康に不安なお年頃。
特に視力。次の免許更新が心配。
ハズキルーペの類似品に手を出していたり……。
大腸ポリープ順調に成長中(><)
プチ断食(1週間水のみ)たまにしているけどポリープには効果なかったか。
まあ、するたびにどこかしら良くなってる感じなので続けていこうかと。
体重76kgまで復活。適度に断食期間を作りたいので、気にせずに暴飲暴食。体重ピークの82kg行った頃より暴飲暴食しているけど、その割には増えない。筋肉燃費悪し。
筋トレ月2〜3回ディップス20回、腹筋ローラー立ちコロ5回のみをする程度にサボってるけど未だに回数はなんとかキープ……と思っていたらディップス19回で力尽きたw 20回はキープできる程度には頑張ろう。つーか年末年始で体重重くなったせいかw
懸垂10回くらい出来ていたけど、腕太くなって服に困るので終了。

同人。
ランスネタの続編を出したいところなんだけど、ちょっと時間開けすぎた。もう一回プレイし直さないと設定把握が危うい。先にシナリオを完成させておくべきだった。
DOSの頃みたいにシナリオ抽出ツールとかあればいいんだけどなぁ。
それと、完全に旬を逃してしまったのでどうするか。

最近の関心事。
半導体の世界事情が面白い。
検索ワード「ドイツ銀行」「蛍石 シェア」。中国怒らせて大丈夫なのか?
検索ワード「フッ化水素 輸出規制」。単なる原料不足なのか制裁なのか。レーダーの件で日本怒らせてるけど、自国の状況やばくない?
検索ワード「東芝 1兆円」。今更、半導体にでっかい投資して大丈夫なのかと思ったけど筋書き通り?
去年メインのスマホをZTE Blade V8に買い替え。HUAWEIに話題を奪われているけど、もう一つの制裁食らってるメーカーですw
癖も欠点もなく使いやすい。個人的にはすごく気に入っていて、母用にも同機種にしようかなとか考えていたんだけどどうしよう。
むしろ注目されている今、なにか怪しいものを入れる事もないだろうと、かえって安心w

スマホゲーム。
詳しくは各youtube検索で。
「荒野行動」
FPS。とっつきにくそうなジャンルと思っていたらそうでもなかった。だが、だんだん重くなってきて既にミドルレンジのスマホは置き去りな感じ。軽くて萌え要素のあるFPSがあったら乗り換えるかな。
「トコトコ箱庭ネコパズル」
パズル。チュートリアルがぬるくて侮っていたら、途中から難易度ぐっと上がる。そして圧倒的面数。
「slither.io」
対戦アクション。圧倒的なとっつきやすさ。だが飽きは早いかも。

こっそり始めている目標的なものがあるけど、こっそりなので書けずw
今年もなんとか生き抜きたいと思います。

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/