ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2020/01/01)
★あけおめことよろヽ(´∀`)ノ


明けましておめでとうございます。
今年もやらしくお願いいたします。
失礼、噛みました(><)

本当はこれ書いてる時は大晦日。
年賀CGは新年を迎えてから描くのが信条だったのですが、PCトラブルにつき、1日早く失礼させていただきます。
SSDが飛んで仮復旧の状況。
ついでにwin7のサポートが切れるとかの事情もあるので、Win10に移行を兼ねてしまおうと思っているのですが、CG描けるようになるまで時間がかかりそうなので。

同人。
とりあえず年末に「ランスPTTPマグナム」を出しているのでよろしくです。
ランス再プレイして号泣したい。

何かと健康の話題で盛り上がるお年頃。
今年は大腸ポリープ取りにいかんと(´・ω・`)
最終ラインと決めていた体重80kg目前。正月早々ダイエットだな。
血液検査、悪化……とはいえ過去のピークには届かず。ネタにもならず微妙w
筋トレサボっていたけどディップス22回、腹筋ローラー立ちコロ6回できた。各20回、5回で維持したいところ。

去年の年始に書いたこっそりやっている事というのが、二重まぶたテープw
片目眼瞼下垂で幼い時に手術の経験があるのですが、また大分下がってきたようで弱視が進み、次の免許更新が危ぶまれる状況に。
手術は何ヶ月か腫れが引かない、今でも寝ている時片目だけ開いている状態なのが更に悪化する、両目の形がキッチリ揃うわけではない、などのデメリットとリスクがあって避けたいところ。
そんな時に出会ったのが、100均の二重まぶたテープ。
いやぁ大当たりです。視力の回復を実感してます。
更にそれだけではなくて、眉の力で目を見開こうとデコの脇のあたりが緊張状態になっていたのですが、それが解消するおかげで、頭痛解消、肩こり解消、おでこのしわ解消とすごい効能。(通販風)
俺、もしかしてすごい発見をしたんじゃないか?と思っていたらすでにガッテンでネタにされていた。そんなわけで詳しくはこちらを。
眼鏡で目立たない事もあって、同窓会、飲み会x2、親戚の集まりx3を気付かれずに通過。まぁバレたらネタになるし、すでに自らネタにしているのでネットでもカミングアウト。
身に覚えのある人は試してみましょう。効果マジ激的。
しかし、これとは関係なしに老眼の進みが気になるお年頃(´・ω・`)

スマホゲーム。
「荒野行動」がすっかりメイン。専用にSnapdragon 845のスマホを用意する。だが845でも余裕で処理落ち(;´Д`)
個人的には課金にハマりそうな要素がないのと、ログインボーナスとか気にしなくても楽しめるのがいいところ。金にならない客ですまん。
もう一つハマってるのが「ペットレスキューパズル」。
ブロックの色を合わせるゲームって、もうぷよぷよが最終形でみんな劣化コピーでしょ? と結論を出していた俺にギャフンと言わせたゲーム。

マイブーム。
aliexpress、ebayの利用が増えたなぁ。
消費税増税とかやられると日本国内の景気が悪くなるばかりだと思う(´・ω・`)
中国からの送料がお値段異常。100円もしないのに送料無料って儲け出てるの?と心配なのだが。
トラブルがあっても泣き寝入りできる額で色々と物色。100円ショップが普及し始めて、色々と無駄なものを買い込んでいた頃を思い出すw
aliexpressは一応カード番号流出なんかを警戒してJNBのワンタイムデビッドで。
注文するとaliexpressが料金を預かり、こちらから商品が届いたことを通知しないと店に料金が渡らない仕組みになっているので、店も安易に詐欺はできないし一応の安心感はある。むしろ怪しいレビューだらけになってしまったAmazonより安心。
上のSnapdragon 845のスマホは思い切ってaliexpressで購入。技適なしw 無事届いてくれて良かった。
ebayの方はペイパル払いなら返金保証があるんだっけ? 詳しくは調べてみて。
どちらも今の所、トラブル無しです。

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/