ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2021/01/01)
★あけおめことよろ
すまん、年賀CGは終了で。モチベーションが尽きた。
CG環境がWindows10移行で色々とトラブっていて、相当
モチベーションが上がらないと復活は難しいかも(´・ω・`)
去年はクリスタ購入するものの、モチベ上がらず。
そういえばwin10でまだCG描いてなかった(´・ω・`)

★ダイエットネタ
またうっかりと過去のピーク体重82kgをマーク。
普段ならデットックスを兼ねて断食で短期間で調整するところなんだけど
コロナ禍なので免疫力は落としたくない。
そんな時に出会ったのがこの「メトホルミン」。
ということで薬物に頼ってみた。海外通販で購入。
本当は糖尿病の治療薬。でも、長寿薬などともと言われる。
詳しくはぐぐって。使用は自己責任で。
糖が便に排出されて血糖値が下がる仕組みなので、ダイエット的には
糖質制限ダイエットに近い効果が期待できると思う。

一日1000mgを3分割して使用。81kgスタート。
1ヶ月目 79kg、2ヶ月目 77kg、3ヶ月目 75kg。
初期は食欲減退してくれるので、苦もなく順調に体重減少。
低血糖でくらくらすることもあるのと、下痢を伴う。
副作用もぐぐって。使用はくれぐれも自己責任で。
下痢は一週間で収まった。むしろ便秘がちだったのでお通じ良好に。

しかし、その後停滞。
4ヶ月目 74kg、5ヶ月目 74kg。
芋焼酎のお湯割りが美味しい季節になってしまったのが原因だと思うw
デメリットはアルコールとの相性。
生死に関わるからホントぐぐろう。くれぐれも自己責任。
なので飲酒日はメトホルミンが抜けている朝に飲酒することにしている。
無職特権w
アルコールは割と早く抜けるので、昼飯からメトホルミン再開って感じで。
飲酒日は月10日以上。その都度ダイエット中断。明らかに停滞の主原因w
あー、それと食欲減退効果はすっかりなくなっている感じ。
むしろ急激な空腹を覚えるようになった気がするのだが。
最近になってメトホルミン一日1500mgに増やして続行中。

とりあえず炭水化物と甘い物を遠慮なく食べられるのがメトホルミン
最大のメリットだな。炭水化物大好きw
今はベーグルにハマってる。
業務スーパーの1kg 120円程度の中力粉で12個作れるから恐るべきコスパw
もうねマーガリンだけでも美味しく食べられてしまう。
スコーン度々焼いてる。パウンドケーキ、レシピ研究中。
小麦粉バンザイw
糖質制限ダイエットよりは健康的だと思うし免疫力も落ちないと思うから
ぐぐってみて。兎にも角にもくれぐれも自己責任で。


★ゲーム
去年と変わらず。
新しいゲームを探すモチベがなかったというか、ゲーム自体にそれほど
熱中してない一年だった。

「荒野行動」
一時期、重すぎで見限ったんだけどAirで復活。
Airも結局ゲームにならないくらい重くなってしまった上にフリーズが
多くて再度見限りそう。
Androidにまともに対応して欲しい。
Snapdragon 845機でまともにプレイできないのってどうよ。

「ペットレスキューパズル」
999面で最後かと思ったら1000面以上あった。
オフラインプレイなので配信最終面が1050面のころに確認。
今はもっと増えていると思う。
配信最終面まで行くと、三ツ星取れていない面がランダムになる。
オール三ツ星を目指してみるかな。
アイテムに頼らないと絶対無理そうな面も多いんだけど。
やり込めるゲーム。

★年末年始
年をまたいでローストビーフを作っていたのだが意図せず丑年だったw
音楽聴き放題のサブスク(レコチョク)を試しているんだけど宝石箱やー。
チェック漏れが色々と発見できた。
超イチオシアルバム「てーきゅうBEST」。
アニメ見たことある人と声優さん好きにお勧め。
フルコーラス版を是非聞いてもらいたい。すごいよ。超荒ぶるよw

一方、マイナーなタイトルは今後も期待できそうにないなーと言う感想。
古いCDを引っ張り出してリッピングしまくっていた。
CDリッピングって何十年ぶりだ? なにもかも懐かしい。
まだCDEXが更新されていたことにびっくり。

★Windows10
このゴミOSをどうするか。
windows updateのために全アプリの検証をするより、windows7に戻して
1回検証し直すだけの方が楽だろうか。
アップデートは脆弱性を潰すだけでいい。
ユーザーはまるで変更に気付かない、何の設定変更も必要ないってのが
理想なんだけど仕事できないやつが余計な仕事をしたアピールをしている
みたいな(´・ω・`)

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/