ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2024/01/01)
★あけおめことよろ

★動画とドール
最近何をしていたかが上の動画に集約されているw
名を変え、CGと同人とは違う方向で転生を計っていたのですが大して変わらん所に着地した感w
すでにHPのネタにしてますがドール制作に興味を。
作ってみたらドーラーさん達の「うちの子かわいい」のマインドを超絶理解。
うちの子かわいいわぁ。だっこ。なでなで。と愛でる日々w  絶対、その様子を人には見せられないw
動画にも手を出したんだけど投げ出すかもしれんし、本格的に続ける事になりそうだったらちゃんとした告知を出します。
この前に小説書きに手を出して投げ出しているしorz 音楽作りも進展なし。ドール作りも停滞してるんだよなぁ。ボーンが満足に仕上げられないと先に進めん。3Dプリンターでの関節作りに再挑戦するかな。腰が重い。

★年末
去年は故障に困らされた年だった。一昨年下旬のモニターのバックライト死から繋がるかな。
ミシン不調だったので思い切って新調。夏にエアコン故障で交換。年末にはPC故障で想定外の出費がorz
PC、パンッ!と気持ちいい音を発して逝ったよw  電源内の部品が破裂(コンデンサーじゃなくてなんか四角くて黒い部品だった)。M/Bが巻き添え食らってか死亡。修理の際に余計な箇所の破損。しかも買い替えるパーツ間違えた。などと年末は右往左往。PCは復帰したものの後片付けがまだ残っている状況orz
だが、ただじゃ転ばん。PC録画安定化、PC静音化、10年以上放置状態だったケーブルの整理、不要パーツの整理とか兼ねた。まぁそれも時間かかった理由だけど。

★健康面
酒を控えないとあかんな。と思うような健康診断の結果がorz
1日1回しか飲まない日が休肝日みたいな感じだったからなぁ。週3、深酒控えめくらいにしておくか。週2はすでに挫折w
酒は低カロリーな肴で飲むというルーティンが出来上がっていたから、酒を減らすと太る可能性も。ついでに料理意欲が減退する。どうしたものか。
それと検診前の2ヶ月くらい、ラーメンスープ自作ブームで1日1ラーメンだったのも原因か。肌に変な湿疹が出来ていたのがマイブーム終了で収まった。おそらくラードの過剰摂取が原因。ラーメン危険。マジ注意。

★ゲーム
「ウマ娘」続行。通年でチーム競技場CLASS6を維持。今ボーダーが138万ptに対してハイスコア151万pt行っているのでラークシナリオの間は安泰だと思う。だがボーダーギリギリの時の方が苦しいながらも面白かったなぁw
「GEOGUESSR」に一時期ハマる。googleマップのストリートビューから国や場所を特定するゲーム。
九州の9県を挙げてみろ、とか言われて悩む人はやるべきw
国の位置、言語(植民地の歴史など)、雰囲気を大雑把に憶えるには勉強になっていいんだけど、すぐに電柱の形とか、道路の車避け形とか、無駄知識が必須になる。更にはこのちょっと写っているグーグルカーの色はなどというメタい無駄知識が必須に。ほどほどに遊ぶ分には有益なゲームだと思える。
身バレが気になるような人は家のベランダからの写真なんて絶対にUPしたらあかんよ。電柱のプレート、ガードレール、マンホール。そんなことからも地域を特定されてしまう。特定班は警察以上に優秀だ。
スイカのゲーム」流行のスイカゲームのジェネリック? 本家とは大分挙動が違う感じだけど十分面白い。Wスイカは未踏の領域orz
「8番出口」脱出ゲーム。面白すぎたのが災いしてyoutubeで全回答見てしまった。大幅なテコ入れがあったらプレイしたい。
「supertype」パズルゲーム「Q」の亜流にて天才的アイデア。そのうちに手を出しそうなゲーム。
各ゲーム詳しくはyoutube検索で。最近、何を調べるにしてもyoutubeは外せない。

★音楽
「ホワイトノイズ/Official髭男dism」「唱/Ado」「アイドル/YOASOBI」「強風オールバック/ゆこぴ」「トレセン音頭/ウマ娘」「粛聖!! ロリ神レクイエム/しぐれうい」。去年は個人的に超豊作年だった。

★去年の年始の挨拶を読み直して
ボケて殿堂入りを目指すぜ」とか書いてた。お題もボケもパクりが酷くて辟易して撤退。 堂入りネタをかいつまんで見るくらいが精神衛生上いい。今、久しぶりにログインしてみたらベストは☆954個。4桁行ったら喜ぶけどもう放置でいいや。
車買い替えは結局車検ギリギリ(今年5月)になりそうな。中古のコンパクトを物色。ビッグモーターやダイハツの騒動で中古相場は上がるのか下がるのか。
逆イーグルとか株価大暴落するなんて言っていたyoutuber出てこいや。チャンス相場だったのに様子見で終わってしまったorz まぁ今年から始まる新NISAとの切り替えが面倒くさそうだったのでどっちにしても様子見していたかな。
今年は円高に戻るに連れて株安って方向と予想。ますます買う機会なさそうな。大阪万博銘柄は手を出していいのやら。閑古鳥の想像しかできない。
去年は生活費1.3倍増なんて書いていた。今や1.5倍増だな。一部の尖って値上がったものは避けていたけど円安放置の結果、全体的に値上がってしまった。岸田は早よ引退の英断を。岸田派がなくなるぞ安倍派のように。後人のためにも潔く去れ。

★今年は
しばらくは動画とドールかな。
去年はyoutubeの人工音声の動画にドハマリ。「ゆっくりしていってね」とか「ずんだもんなのだ」とか「茜ちゃんやでー」のあれ。玉石混交ではあるけど有益な情報、面白い茶番劇を発信している人が多。個人的に情報収集の主力にまで躍進した。
特に好きなのが激安店レビュー系。トップバリュって業務スーパーの中国産よりも避けていたくらいなんだけど、買うべき商品もある事を教えて貰ったよ。ダイソーに埋もれている意外な良食材。ラムー近所にできて欲しいw
ずんだもん動画の作り方的な情報商材が出回ったらしく、ずんだもん動画が爆増していた感。個人的にはWhiteCULと中国うさぎが推しなんだ。こっちをもっと頼むよw というのはさておき。
その辺もあって「
ゆっくりMovieMaker(Lite)」に興味を持ったんだけど、これがものすごく良くできたソフトで。
個人的には同人でキャラ立ち絵に会話させるようなノベル物を作っていた訳だけど、その要領で音声付きの動画が出来てしまうという。コスパ厨、酒カス、自炊なあたりで何か発信していけたらと思ってます。まぁこの方向性、二番煎じ三番煎じが過ぎるって感じなんだけどw

ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/