戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H9/ 8/28)
いやはや
いやぁ書くネタ無くて困ってます(^^;
夏コミ後ボケ〜〜〜と惰眠をむさぼり生活を崩して昼間は寝ているし、夏コミの作品の見本を秋葉原に持っていったんでデュプリしてるし、9月のイベントに備えてラミバッチ作っていたりな生活(^^;
90000超えましたね(^^;
毎度アクセス感謝です(^^)/
週末くらいには扉絵更新するです(^^;
予告しないとサボりそうなので予告をば(^^;

ひとまず眉毛屋
8/29に注文来ている店へ持っていきます。
何故29日かは発売されるゲームが何個か有るんで(^^;
今のところ秋葉原Dカルトさん、マックスロードさんから注文が来てます。
Dカルトさんは日本橋店にもすぐ並ぶと思います。
イベント情報は扉ページの通りです。
新作はマルチものの予定ですがいつ出るかは不明です(^^;スマ
ラミバッチも種類増やしたいけど、どうなる事やら(^^;
イベント沢山入れたのが裏目に出て作る暇が(^^;
夏コミで売れ残ったのを持っていこうと思っていたんですが、おかげさまで予想以上の売り上げだったんで(^^;
見込みの3倍くらいでした(^^;

ポケモン
ひとまずゲームボーイ、ポケモン赤、緑をゲットだぜ!(お約束:笑)
青は「ちゃお」を買ってきて葉書で注文>あえて「ちゃお」(笑)
来月末くらいに届く予定(;_;>待ち遠しいのだ(;_;
やってみて・・・思っていたより全然面白いです(^^
属性によって、例えば火系は水系に弱く、水系は雷系に弱い。
レベルがあがると技を憶えてクラスチェンジをすると大きくパラメータがアップする。
なんて書くと良くあるゲームじゃないかって感じなんですがその通りだな(笑)
ちょっと変わっているとしたら、クラスチェンジ(成長)はキャンセル事もできて、成長した後では憶えられない技を憶えさせてから成長させようなんて事が出来ること。
戦いに参加しただけで経験値がもらえるので、1匹だけレベルの低いポケモンが居てもすぐに育てられること・・・でしょうか。
人間じゃなくてモンスターなんで、見た目で属性がわかるし、属性による影響はわかり易いので必勝本なんかに頼らなくてもOKだし、
なによりもかわいい(^^
#かわいくないのもいますが(^^;
愛着があるってのは凄いことで、いつもだったらかったるい経験値稼ぎが、「育てる」って喜びに早変わり(^^
アニメの方も見ているんで、まだゲームには出てきてないけど、あのポケモンはゲットしたいぞなんてのも居るし。
いやぁ語ると長くなるねぇ(爆)
ゲームボーイなんで携帯に便利だし通勤のお供には最適なんじゃないでしょうか(^^;
いまいち家にいるとプレイするキッカケが出来ない(^^;
是非SSとかPSとかWin95で出して貰いたい物ですが、任天堂だしな(;_;って感じで諦めてます(;_;
カラーでやりたいしリアルな鳴き声を聞きたいです(;_;
え、N64?なにそれ喰えるの?
Win95でインターネットを介して対戦や交換が出来たら面白いだろうな(;_;
さて、ピカチュウをゲット出来るのは何時の日になる事やら。
最初の方で出てきたんですけどアッサリ倒してしまったんでゲットできませんでした(;_;
それ以来出てこないし(;_;


(H9/ 8/18)
コミケ終了!
参加の皆様お疲れさまでした(^^)/
今回は本当に沢山の方々に会えて楽しかったです(^^
あまりに多かったので顔と名前が一致するか自信ないです(^^;
会いに来て下さった皆様も、会いに行ってお相手して下さった皆様も本当にありがとうございました(^^)/

雑感色々
日記にする体力がなかったもので(^^;)まとめて行きます(^^;

1日目サークル入場
初の自サークルでのブース参加(^^)/
でもC51で居候参加しているので特に問題はなかったです。
PHSが使えなかったため連絡には苦労しました(;_;

ブースにて
ブースが島のど真ん中って感じでしたので、棚に物を並べるのに苦労しました(;_;
作品数がラミバッチや委託を合わせて32種(^^;
1種につき20個程度しか並べられないので、終始棚に物を並べているって感じでした(;_;
ブースの裏を大荷物で占拠し、ちょこまかと裏も表も往復していたので付近のブースの皆様に迷惑を掛けていたと思います(;_;
本当に申し訳有りませんでした(;_;)/

眉毛屋
おかげさまでラミバッチがほとんど売り切れてしまいました(^^)/
夜なべをしてくれた母様も喜んでいたです(笑)
買えなかった皆様には申し訳ないです(;_;)/
9月のイベントで補完して下さい(;_;)/
CG集は余ったら秋葉原に持っていこうと思って沢山作って行ったので、売り切れの心配はなかったです(^^
等身大マルチはあっという間に売り切れていました(^^;
再販はするかわからないです(^^;
要望が500とか1000とかあれば印刷屋さんに頼めるんですが(;_;
今回は赤字を心配していたんですが、無事黒字になりまして市民税と年金を納めに行けそうです(爆)
遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)/

例の格好(^^;
幸い写真などには残ってないです(笑)
挨拶回りに行っても自己紹介の必要がなかったです(^^;
欠点は動き辛さ(^^;
また回りに迷惑を掛けていたような気がします(;_;

2日目
不参加です(^^;
起きたら昼過ぎだったし(^^;
おみやげ用のラミバッチがなくなってしまったので作ってました(^^;

3日目
一般参加です。
前日寝過ぎたため明け方まで眠くならず、徹夜明けで行って来ました(^^;
北駐車場の方に並んでました。
会場着で7:30位だったかな?
始発に乗っていってもこの時間>ああ田舎って(;_;
駐車場一面に人(^^;
この人数があの建物に入れるのか?・・・心配でした(^^;
1日目でも十分混んでいると感じていたのに(^^;

会場入り
11:00には入れたです。
挨拶回りに行こうとするけど・・・
前を1度は通るけど凄い行列だったため通り過ぎる(^^;
2度目に行ったときも行列は続いてましたけど(^^;
まぁ同人歴1年に満たない(意外でしょ?^^;)あたしが知っているほどの有名な所なので当然なんですが(^^;
忙しい中にお相手して下さった皆様ありがとうございました(^^)/

買い物
表紙だけ見て買い漁ってます(^^;
ひとまず表紙の絵が気に入れば、元ネタ知らなくても買う(^^;
元ネタは後から憶えれば良い(笑)って事で、同人で知るってパターンが多いです(爆)
ちなみに某赤ずきんチャチャと某バレッタを勘違いして買ったのは内緒だ(笑)
昔のアニメなのにやけに多いなぁとは思っていたら(^^;
でも大抵がチャチャのネタに絡んでいたようなので全然問題なし(笑)
まぁヴァンパイヤセイバーはSSかなんかで出たら買うだろうし(^^;
で、チャチャと勘違いした本で噂のリリス・・・良さげですね(^^;>と、また同人で知る(^^;
ちょっと脱線しましたね(^^;
困ったのは、表紙と中身の内容が全然有ってない本がありました(;_;
あと、中身のほとんどが鉛筆書き。
原稿に鉛筆の線のままってのは全然OKなんですけど、単に間に合わなかっただけみたいで、台詞は全然読みとれないし、「次には完成させます」って・・・未完成なら一言書いておいて欲しいです(;_;
せめて人様へ見せられる形に(;_;
TVエヴァですら一つの終末って形で一応テーマは成就させたんだから。
むぅ自分でも同人やっているんで耳にタコ(;_;
まぁ中見て買わなかったあたしがいけないんですが(;_;
ジャンル別だと狙っていたのはTo Heart、サミー、ガガガ、ナデシコ(ルリ)、CCさくら、G武蔵って感じです。
G武蔵オンリーってのは見付からなかったです(;_;
やはりマイナーなのだろうか?(;_;>面白いんですよ

今回のお気に入り
企業ブースで売っていたLeafさんの紙袋。
なんか、あたしの中で瑠璃子さん復活(爆)
なんて言うか素晴らしいの一言です(爆)
るりるりのスレンダーな水着姿も、バックでふにゃけた笑顔の千鶴さんも梓も最高です(^^;
鞄の中に入れて折り目を付けたくなかったため、知り合いに会いそうなモノレールを避けてタクシーで帰りました(木亥火暴

最後に
イベントの時の眉毛は普段の眉毛じゃないです(^^;
最後に「違うんだー」と言い訳させていただきます(^^;;;
申込書は20日まででしたっけ?
皆さん、早めに出しましょうね(^^)/


(H9/ 8/ 8)
眉毛屋情報
新作間に合いました(^^)/
ってまだデュプリが残っているんですが(;_;
で、新作のTo Heartものですがセバスチャンは諦めました(;_;
#あ、タイトルは「ぷちはぁと」です>新作
BBSの方でも書いていたんですけど、セバスチャンってゲーム上のCGの額から上が切れているため髪型がわからないのです(;_;
色々試してみましたが、どーも「これだ!」って髪型が見付からなかったんです(;_;
てな訳でセバスチャンのラミバッチは、設定集とかが出てくれるのを待ちます(;_;
CG集では途中までのを下描き使って遊んでます(^^;
見本CGは扉絵で良いですよね(^^;
ピカチュウとチュチュと薔薇とバビットが混ざってますが、CG集の方はTo Heartキャラオンリーです(^^;






ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの