戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H9/12/30)
お疲れさまでした(^^)/
眉毛屋に遊びに来て下さった方々ありがとうございました(^^)/
遊びに行ってお相手して下さった方々ありがとうございました(^^)/

今回は会場前にトラブル発生(;_;
ラミバッチの販売の仕方でスタッフからクレームが付く。
ちなみに夏コミでも同様のことをしていました。
このスタッフには色々と問題があったと思うので、名前聞いておいて準備会に報告するべきだったと後悔。
詳しいことはこんな所で書いても只の愚痴だし、一人を悪く書くとスタッフの全体の印象を下げちゃうだろうから避けます。
4回のコミケ参加で、たった一人だけ問題有りと感じたスタッフがいただけで、他のスタッフの方々は、本当に頑張っていて頭が下がる思いです。
だからこそ、その一人の名前をちゃんと聞いておくべきなんですが(;_;
まぁ反論しても正論で返って来ず、そんな輩につき合って余計な問題を起こしたくないので言う事を聞くことに。

そんなこんなで、ラミバッチの販売にすごく苦労する事態になりました(;_;
コスプレの登録にも、挨拶回りにも行くことが出来ませんでした(;_;
折角7:30に入場したのに本当に涙(;_;
結局、後々まで引きずって、ピカチュウのコスプレもブースの中だけだったし、挨拶回りも回り切れなかったし、デジカメ持って行っても1枚も取れなかったし、ポケモンの対戦も出来なかったし・・・って事に(;_;

その後、完売でブースを空けた隣の方が「良かったら使って下さい」と声を掛けて下さって助かりました(;_;)/
空いているブースがあっても、他のサークルさんもいる手前、勝手に使うって訳にはいかないので、この一言には本当に感謝です(;_;
サークル「パステル」の方、本当に本当に本当に感謝です(^^)/
おかげさまで、後半ラミバッチは順調に売れました(^^
2ブース分って凄く広く感じました(^^;
次は合併でブースを取ろうかなって欲もでましたが、その分1サークルが落ちると思うと出来ないですね(^^;
#受かればの話ですが(^^;

今回は眉毛屋らしからぬ盛況でした(^^;
初めてCG集で完売が出ました(^^)/
LEAF系の3種。
やっぱり人気ありますね(^^
メイドでGO!もあと4本で完売だったのに惜しかったです(^^;
手に入らなかった方には申し訳ないです・・・なんか偽善的っすね(^^;
すみません、今しばらく喜ばせて下さい(^^;;;
同人ショップには年明けに持って行く予定です。
このままラミバッチサークルで認知されたらどうしようかと思ってました(苦笑)
本来はCG集のサークルなんですよ〜(苦笑)

てな感じで慌ただしい冬コミでした。
あっという間に終わったって感じです。
やっぱり3日開催が良いですね(;_;
車だったので草の根の打ち上げにも参加できなかったし(T-T
次回は・・・やった3日開催(^^
早くも次はどーしようかなんて考えてしまいます(^^;

気になるのは某A社の取材さんに撮られた写真でしょうか(笑)
本当に来るし(^^;(謎
どう使われるか心配です(^^;
とりとめないですがこの辺で。

年越し〜
今のところ大掃除に追われています(^^;
家を新築したので、今年の正月はウチに集まるらしいので(^^;
Hな同人誌は早く読んで隠さないと(笑)
おや、こんな所にきゃんきゃんバニーPRIMOとALICEの館456とコットン2とグランディアが(爆)
十字キーを使うゲームは左親指の怪我で辛そうなので、マウスで出来るゲームから手を付ける予定。
手っ取り早く言うとHゲー(^^;

指〜
え、指の傷が見たい?←誰も言ってないって(^^;
しょうがないなぁ(ォ
グロいのが苦手な人は見ない方が良いです→指の写真
いやぁけっこー深く切ったです(;_;
カッターで怪我するのはしょっちゅうなんですけど、久しぶりに肉まで切ったって感じ(;_;
ちょっと無茶すると、まだ血がにじんでくるです(;_;
治りが遅いのは齢のせいだろうか?(;_;
え?骨がないって?(^^;
制作PhotoShop。信じないよーに(ォィ
流石、本来はフォトレタッチソフト。
3分くらいで作れました(^^;


(H9/12/28)
あ〜
暇を持て余したりしてます(;_;
1日目も行けば良かった>コミケ
珍しく順調に準備完了。
こーいう時ってお約束ででっかい忘れ物があるんだけど、まーサークルチケットだけあればなんとかなるし(^^;

左手親指
ちょっと心配の種。
コミケ終わったらゆっくりゲーム三昧って予定だったのに、これではゲームが出来ないではないか(;_;←何の心配だい
モトレーサーにハマりたかったのに(;_;
トラックボールで出来るゲーム・・・う〜んHゲーにハマってそうだな(^^;

てな訳で
すごくウズウズしてます〜
早くピカチュウになりたい(笑)
手のひらに乗っけると「ピカチュウ」って泣きますので、力持ちな方は挑戦して下さい(ォィ
明日は会場でお会いしましょう(^^)/


(H9/12/27)
ピカチュウスーツ完成!!!(^^)/
これです。
血がにじむ手でがんばって作りました←バカだねぇ(^^;
てな訳で冬コミ当日はこれを着ている予定です。
前から見るとただのカッパなのが欠点(^^;
前はラミバッチだらけになるでしょう(^^;


(H9/12/26)
カッターで指を切る(T-T
左手の親指を深めにサクッと切ったようです(;_;
定規を当ててカッターで全力。定規を反れたカッターがって感じ。
まだ血は止まってない模様(;_;
こーいうの久しぶりなんでかなりパニくりました。
血が止まらない。
テッシュ1枚くらいはびしょびしょになるほど出ました。
カヲル君を握り潰したエヴァ初号機の手の状態(^^;

ひとまず何かを巻き付けて血を止めないと。
コード類をまとめる針金があったので巻き付ける。
これで出血は押さえられるはず。
応急処置を済ませて救急車を・・・
・・・って、これって出血多量で死ぬような場合ですよね(^^;
もちろん救急車にお世話になるような傷ではないです(^^;
緊急時の応急処置の仕方というのはなんとなく憶えているのですが、中途半端な怪我って、どう治療すれば良いか全然記憶になかったりする自分に気が付きました(^^;

血が止まらなくなるような怪我って小学生以来。
中学生時はバスケやっていたんでツキ指とかばっかりだし、それ以降はヒゲを剃っていてっちょっと切ったとか鼻血くらいしか、血というものを見てないって感じです。
絆創膏やテッシュ程度にしかお世話になってなかったわけですね。
それも、治療のためと言うよりは、血で衣服を汚さない為って場合が多かったです。

ひとまず「なんじゃこりゃ!?」とツッコミを入れてタバコを一服して落ち着く(笑)
で、血を止めるためには・・・って考える。
こういう時にはタバコの葉っぱを傷口に詰めるって聞いたことがあるなぁ>なんか医学的根拠がなさそうだから却下(^^;
ホワイトを盛って修正すれば無かったことにならないだろうか?>ならねーよ(自ツッコミ:笑)

しばらく傷口が開かないように押さえて血が止まるのを待っていたんですが、全然止まらない。
血液は空気に触れると凝固する・・・だと思ったのでフーフー吹いてみる。
状況に変化無し。
寒いと体の末端に血液が流れ辛くなるはず・・・まぁ十分寒いし。

結局、消毒してガーゼ敷いて、包帯テープの様なものがあったので、それで巻き巻きしました。
すごく普通の治療なんだけど、この結論に達するまで色々考えたり試行錯誤したり(^^;
出血が多くて焦っていたのも原因ですが(^^;
消化しきれてない余計な知識が多いとか、経験から学んでないといけないことが欠如してるって事に気が付きました(^^;

コミケ準備
に影響が出そう(;_;
まだ痛い&傷が開きそうで恐い(;_;
梱包やら力仕事が残っているんだよなぁ(;_;
テレホーダイ体質もそろそろ直しておかないと(^^;

リンク
をちょっと整理。
テキストオンリーとはいえ重くなってきました。
なんか良いまとめ方はないだろうか(;_;

フルトラックーボールCG
3年以上前のなので期待しないように→コレ
当時はX68KとMATIERってTOOLで描いてました。
スキャナーも使わないで本当にフルトラックボールです(笑)
もぉCG歴3年チョイになるって事に気が付きました(^^;
進歩してますよね?(;_;)/


(H9/12/24)
更新
扉絵をCG集の使いまわし〜←身も蓋も無いっすね(^^;

クリスマス〜
なにそれ〜?(爆死)

コミケ準備
もうすぐ〜


(H9/12/20)
C53情報
宣伝CG完成〜
残すところデュプリやラミバッチ切りのホントの「作業」だけ(;_;
家内制手工業なので大変です(;_;
退屈だし動けないし両手塞がるし(;_;
年末でみんな忙しいらしく、家族召喚の魔法が使えないです(;_;

近況〜
けっこー閉じこもりっぱなしなので滅入ってます(;_;
なーんか色々余計なことを考えることが多いです。
時間の始まりとか次元とか宇宙の始まりとかノストラダムスの予言とか。
その辺、昔からけっこー興味があるんで、落ち着いたら本でも読み漁って勉強したい・・・って閉じこもりっきりで滅入ってたんじゃないんかい(ビシッ←自ツッコミ(^^;
その辺をネタにして書いてみたい話が有るんです。
料理漫画ですが>どんなのだい(^^;

ポケモン
ワイドショーがバカ臭い・・・って思っていたんだけど、大袈裟にショーアップするから「ワイドショー」なんですよね〜
「報道」とちゃんと区別しないといけませんね。
作る方も見る方も。
見ないってのが一番為になると思いますが。
新聞読めば良いし。


(H9/12/12)
C53情報
メイドさんCG集の表紙完成。
中身はあと8枚(;_;
煩悩を断って真面目にやってます〜
って文章使い回すなって(^^;
コミケカタログも買ってきていよいよ目前って感じです。
今回の表紙はかわいーですね(^^
でもカタログチェック入れる暇はない(;_;
そろそろ睡眠時間極限まで減らさないとってペース(;_;
デュプリとラミバッチ作りも有るんで(;_;


(H9/12/ 7)
C53情報
ポケモンCG集の表紙完成。
中身はあと4枚(;_;
煩悩を断って真面目にやってます〜
なんかアナログ画材もCGも試し試し描いているので能率悪い(;_;
楽しいんだけどね〜
おかげで睡眠時間が6時間に減ってしまった今日この頃。
#十分だって?(^^;

メール処理
滞りまくってます(;_;
リンク希望の方、特に断り無くリンクして下さってOKです。
返事出せなくて申し訳ないです(;_;







ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの