戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H10/ 3/26)
お祝いCG
浅妓さんから戴きました(;_;)/→ぽちっとな
ウチのCGとは見比べない様に(^^;
はぅ〜んメイドさん(;_;)/
君がそうまで望むなら仕方ない。お仕置きしてあげましょう:D~~~~
てな感じでちょっと壊れ気味です(爆死)


(H10/ 3/24)
感謝CG
遅れて申し訳ないです→ぽちっとな
CGオフで描いた一枚をCG化(^^;
色々試していて遅くなりました;3
でも縮小&JPEGでほとんどわからないかも;3
主線と塗りを如何に馴染ませるかで結構悩んでいたのですが、どないなものでしょうか?
塗りが薄い色箇所の主線は薄目に(これは今まで通り)、塗りが濃い色箇所の主線は間に中間色をって感じでやってみました。
主線が濃い色の箇所って言うと、目や眉の付近なんですが、今までより自然に馴染んでいると思うのですがどうでしょう?
「うん」と言って、結構手間掛かっているの(;_;
#その代わり背景はお手軽だけど(^^;
自分的には気に入っているので、しばらくこの処理で行こうかと思ってます。
あとは頭身安定させて、まともにペン入れできるように練習して、TOOLの使い方憶えて・・・とCGオフで出来た宿題が沢山(T-T

Cレヴォ
当選通知が届きました(^^)/
初参加のイベントなので、落ちて元々だと思っていたので一安心です(^^
で、ブースはと・・・ほぇ?壁?(汗)
な、何故?(;_;)/
なんだかプレッシャー掛かっているらしいです(^^;
ひとまず新作は落とさないようにしないと(^^;
でも、まだネタが未定だったり(汗)


(H10/ 3/20)
15万アクセス感謝(^^)/
ホント更新サボりまくっているHPなのにアクセスありがとうございます(^^;
パソケ終わったら感謝CG描きます。

戴きものCG
謎の御人から戴きました(^^)/→ぷちっとな
さてさて誰の描いたCGなのでしょうか:3>意外な方です
タブレットワークとかでわかる・・・やっぱりわからないか(^^;
わかった方はこっそりメールを(笑)

料理
新メニュー完成:3
材料は、ご飯一膳、チーズ(切れてるチーズで3切れほど)、鰹節(小パックの1袋くらい贅沢に使いましょう)、塩2つまみほど。
あったらハム、ソーセージなど。
チーズ、ハム、ソーセージを細かく切る。
めんどーなので手で千切る〜:3
ドンブリに全部混ぜてお湯をかける〜
完成!(ォ
好みで塩と七味で味を整えましょう。
手軽でおいしいと思うのですがいかがでしょうか?(^^;


(H10/ 3/ 3)
眉毛屋
3/15キャッスル参加〜
新作は「なでまくり大会」使い回しのラミバッチかな(^^;
ちょっと4ヶ月くらい忙しかったので、だらけモードに入ってます(^^;
間に合えばALICE SOFTキャラで何枚かラミ作りそう(^^;

捜し物
誰かあたしの預金通帳知りません?(笑)←笑い事ではないのですが(^^;
随分前から探しているんですが(;_;
たいていしばらくすると出てくるので、放っておいたのですが、久しぶりにマジで見付からないです(;_;
広い部屋が欲しいにょ(;_;)/

更新
お勧めゲームレビューの部屋を作りました→ぷちっとな
自分的に90点以上(100点満点中)を紹介って感じです。
今後、プレイしたゲームは日記で独断&点数付きで評価していきたいと思います。
ひとまず駆け足で作ってしまったので、添削追記は後日(^^;
代わりにコンピュータ関係のお話を削除。
こっち方面って1ヶ月も経つと意見が変わるので(^^;

最近やったゲーム
ぱにょ〜ん、戦巫女、零式。
次はアトラク=ナクアでなにか作ろうと思ったんですけど、これだけではキャラが少ないので、って事でALICE SOFT三昧な日々(^^;
RANCEは今回外そうと思ってます。
って言うか、RANCEだけで楽々1作作れそうなので後回し(^^;
気軽に出来そうなナクアと人間狩りを先にやってしまったので、重厚な3作をまとめてやることに(^^;
Windowsにバイナリーエディタを導入したので、少しは楽に(ォィ
掲示板の方にも書いてましたが、補足を兼ねて感想を。

ぱにょ〜ん
キャラが弱いって・・・って言うか、キャラを見せるシナリオ部分がすごく少ないのが残念(;_;
まだ人間狩りの女の子の方がキャラが立っている様な(;_;
CGがすごく好きなだけに、これでキャラが立っていたら、すごくハマっていた事でしょう(^^;
キャロット、アリエッタ、ウィンディかな(^^;
バットエンドの時にHなCGを出されても、あまり嬉しくないんですが(;_;
これだったら18禁じゃない方が良かったです(;_;
会員特典のマグカップの印刷って、かなり滲んでません?(;_;
と酷評の様で80点。
「遊べる」ってところで評価の高いゲームです(^^

戦巫女
このケースが流行ってくれると、CD-ROMの整理が楽そうなんですが(^^
1stプレイはちとせでクリア。
個人的にぱにょ〜んが健全、戦巫女が18禁の方が良かったと思うんですが(^^;
シナリオにひねりがない、作業が単調、イベントが少ない、キャラが少なすぎ。
育てるのに苦労しているのに、戦闘シーンってちょっとしかないんですが(;_;
声優さんは某デスクリに勝とも劣らず(^^;>サキだけ巧かった
酷評ですが、ちとせはすごく良いです(爆)
おばぁちゃんチックという、かつてないキャラを作ってくれました(^^;
膝枕で耳掻きはずるいよなぁ(爆死)
ちとせに70点って感じ。

零式
ALICE SOFTのゲームでも指折りの難易度の様な(^^;
雰囲気はカーマイン(笑)だけど、内容的には闘神都市タイプと感じました。
効果音がすごく格好良いです(^^
左手キーボード、右手トラックボールでやっていて、操作性が良くないと感じつつ、両手操作で何となくコクピットの気分だった訳で(笑)マイナスポイントにはならなかったです(^^;
もうちょっとイベントが盛り込まれていればなぁって訳で85点。







ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの