戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H10/ 6/29)
りゅん
デュプリ地獄にハマっているため、しばらく沈むです(;_;)/
溜めるもんじゃないですね(;_;>また4桁
ところで、夏コミ新作のVN、鏡ちゃんの続編書いたら怒ります?(^^;
しゃべれるくらいに成長させたいし、お口プレイも憶えさせたいし(ォ
ほのぼの路線の無人島編なんてネタがあるにはあります>まとまってないけど(^^;
それか、メイドさん物で、メイドさん視点で書いて行くってネタの2つが、今のところ候補に挙がってます。
女性視点でHなのを書くと萌えそうなんで(笑)
ついでにネタ募集〜(^^;

恋のフローティングマイン
クリアーしました〜
てな訳で感想等々〜
これ以前にプレイしたのが、くすり指2なので比較の対象に〜

んじゃシステムから〜
Windows NTでも問題なく動作(^^
Activeの操作系は、DOSの頃から好評価っす(^^
贅沢を言うと、文章スキップはもう少し選択しやすい所に付けて欲しいです。
キーボードのF9から手が放せなかったって感じです。

H〜
カレンダーに余裕がある限り、攻略したキャラと何回でもH出来るのが◎(^^
しかも、5回目くらいまでHシーンのストーリーも徐々に変化。
いきなり処女がヒーヒー感じちゃうなんて事も無く、自然にHシーンが進んでいきます。
徐々に開発していく感じがかなり高評価(^^;

キャラ〜
ダブル幼馴染み・姉妹sなど、対立関係が出来ているのが面白い!…と思ったら、全然ストーリーに活かしてないし(T-T
ちゃんと設定を活かせれば、WHITE ALBUM以上に痛いストーリーになったと思います。
性格の設定分けはちゃんと出来ているのにもったいない(;_;
キャラの書き分けがなっとらんので、特定キャラにはハマりませんでした(T-T
とは言え、くすり指2に比べると大きく進歩って気がする>性格設定
主人公は気が強いのか弱いのか空元気なのか謎(T-T
デザイン的に、身長の高低とか胸の大小とかの明白な描き分けが欲しいところ。

CG〜
原画と塗りはくすり指2の方がしっくりしました(;_;
枚数少ない(;_;
ハイブリッドになんかにする余裕があったらなぁって感じ(;_;
背景と立ち絵のパースがすごく変(^^;
絵柄の好き嫌いは別れそうですが、個人的には好きです(^^

シナリオ〜
淡泊とか、あっさりとかって問題じゃなくて、明らかに作り込みが足らないと思う>くすり指2も同様
キャラを立てるようなシチュエーションが全然ないんだもん(T-T
雰囲気だけでキャラを書いている感じ。
恋愛ゲーとして大きなマイナスポイントっす。
イベントの量も少ない。
対立関係をごまかさないで、ドロドロと書いて欲しい。
エンディングが寂しい。

音楽
ウチの環境だと、何故かNTで外部MIDIが鳴らないので保留(T-T
CD-DAにして欲しい(;_;

総評〜
シナリオ・ストーリーで大きくマイナス、遊べる・遊びやすい・Hって所でプラスの81点って所でしょうか。
キャラ設定、対立関係が出来ている、昔住んでいた町に帰ってきたという設定など、諸「設定」は、素晴らしいと思うのですが、あまりに活かされてないです(;_;
Hシーンは恋愛ゲームの割に、全然オマケではないって感じです(^^
結果として、恋愛ゲーと言うよりは、抜きゲー色が勝ったって感じ(^^;
てな訳で、序盤でキャラさえしっかり立てていれば、かなり高評価になったと思うゲームだけに、「惜しかった」って感じです。


(H10/ 6/23)
更新履歴
やまさんに18万アクセスのお祝いCGを戴きました。
やまさん本当に感謝です(;_;)/
眉毛屋の部屋に「鏡」を追加しました。
ハンカチとティッシュの使用報告待ってます(^^;>鏡

キャッスルファイナル
参加の皆様、お疲れさまでした(^^)/
いやはや、最後のキャッスルになってしまったという事で名残惜しいです(;_;

さて
同人関係の郵送物溜まっているなぁ(^^;
イベント申し込み*3、コミケ駐車場申し込み、同人ショップの見本送付*2、Leafの会員申し込み、Leafさんに同人作品郵送(笑)
むぅ2、3日掛かりそう(^^;
グッドウィルさんから同人作品をおかせて欲しい旨のメールを戴きました(^^
7月くらいからお世話になると思いますので、名古屋方面の方はよろしくお願いします(^^)/


(H10/ 6/18)
う〜(;_;
現実逃避中(;_;
キャッスルの新作、あとちょっと。
表紙を他のCGとの塗り加減の兼ね合いで、ちょこっと変更しました→ぷちっとな
あと、CG1.3枚ほどとHTML作成。
今、塗っているのがバストアップのなんですけど、バストアップなら簡単と思って後回しにしていたら、これが一番大変だったり(;_;
線画修正を600dpiでやっているんですが、これだと等倍表示で目玉一個分くらい(^^;
全体が把握できないので、すげー困難でした(^^;
しまいには400dpiまで縮小(^^;ヨワ
んで、髪の毛の面積がすげー広い(;_;
髪の毛だけで8時間掛かりました(T-T
1日徹夜で楽勝ペースなのでがんばるっす(;_;)/
今回、眉毛屋らしからぬ、奇跡的な出来になりそうなので期待していて下さい(^^;


(H10/ 6/15)
夏コミ
当選です(;_;)/
詳しくは扉のお知らせを〜

キャッスルファイナル
カタログにゃ載っているらしいんですけど、チケットがまだ届いてません(;_;
きっと郵便事故でしょう。
最近、隣んちの郵便物が良く届くらしい。
郵政省しっかりせんかい(;_;
今日問い合わせの電話を入れる。
「なに〜チケットがまだ届かないだぁ?今頃になって問い合わせても遅いんじゃボケ!てめーは来るな!!」…なんて事はなく、速達で送ってくれるそうです(^^;
すごく対応が良くて、要領得ていたので、電話自体1分かからないくらいで済んだです(^^
最悪、一般参加の列に並んで入場と思っていたので良かったです(^^
また郵便事故がないことを祈ります(;_;

てな訳で
新作表紙です→ぷちっとな
とても観用少女チック(^^;
ネタ的にも、それの18禁版って感じです(^^;
眉毛屋史上(まだ1年半ですが^^;)最強のストーリーとCGって事になりそうですので、期待していて下さい。
その代わり、クオリティー落とすくらいなら、サクッと新作落としますのでよろしくです(^^;

G武蔵
チャンがすごく良いです(爆)
オレ的にBBを超えたかも(^^;

夢クレ
ただの痴話で終わるところが、オレンジの薔薇って設定のおかげで、すごく良い話になってました(^^
話作りがうまいなぁ〜って感心させられることが多いです(^^

ララ
なんだか、すごく熱かったです(^^;
プリ9(注:プリンセスナイン
(笑))と、同じ監督さんだと聞いて妙に納得(^^;

サザエ
また見るの忘れた(T-T>今19:07
カツオ君がどうなった未だに知らない(^^;

中華一番
なんだか、女の子の絵がすごくかわいかった(萌)


(H10/ 6/10)
更新〜
最近、テレホーダイタイムに寝ている生活なので、アップが遅れました(^^;
CGの部屋に園児マルチ壁紙を追加。
ゲーム部屋にWHITE ALBUM追加です。
CG、18禁とそれ以外で分けたいとか思っているのですが、いつになる事やら(^^;

BNL3
参加の皆様、お疲れさまでした(^^)/
6/7はデスクリのグレッグの誕生日でした(笑)
おめでとうグレッグ(笑)
今回も大混雑。
でも、入場が穏やかだったおかげで、前回に比べると殺気(笑)が少なかった感じです。
今回は、右っ側に小学生のマルチのコスプレをした子が居てなごんでました(爆)
モップでふきふきって演技をしていて、かわいかったです(^^;
左っ側にはにはなんと、お忍びで来ていた……お忍びらしいから内緒な訳なんですけど(ォ、色紙とか描いているのを直に見られて感激(^^
#けど、あー言うの見ちゃうと、激しく自信をなくします(;_;
#精進せにゃ(;_;)/
園児服が流行りそうな実感を掴んで帰ってくる(ォ

デアボリカ
ALICE SOFTの新作っす。
シナリオはとりさんだけあって、さすがに良かったです(^^
あっけなく終わるみたいな前評判を聞いていたんですが、あたしは良いENDINGだったとおもいます(^^
しかし、欠点が数多く目立つ(;_;
2,3話はいらないと思う。
4話はアリアの為にOK(^^;
しかしラストのアリアはご都合主義では?(;_;
5話の名前と顔が一緒なのも謎〜
()書きでルビを振るくらいなら、わざわざ難しい漢字を使うことはないと思う。
もうちょっと、「コレなんて読むのかなぁ?」がないようにして欲しいです(;_;
その都度止まってしまうし。
さりげなく読めちゃう様な当て字を使うか、カタカナで表現を浮かすとか。
とにかく、すんなり読めるってのが巧い文章の書き方だと思うんですが(自分は棚に置く^^;)
キャラ名が憶え辛いです。
はっきり言って、プレイ後に名前を覚えていたのは火炎王くらいです(^^;
この辺にも漢字の絡みが少々。
アトラク=ナクアもそーだけど、タイトルからして憶えづらい(^^;
CGは……(;_;
主線が取り込みかPAINTERで、CGエディット時に全然修正してないような。
気合い入っているところと、手を抜いているところとの落差が激しいです(;_;
主線を茶色にするだけで済ましていたりとか。
アリスらしからぬ手抜きです(;_;
無理にゲームっぽくしなくても、デジコミでも良かったのでは?
文章量的にVN形式の方が良かったとも思うし>クリック大変
プレイヤーの視点がコロコロ変わるのもちょっと(;_;
ラストの2択はSS版プリティーサミーを彷彿(;_;
戦闘も、面白みもなく単なる作業って感じですね(;_;
無理にゲームらしくしただけって感じで、却って悪い印象しかなかったです。
ヒロインとやっとH!……「何だコレ?」って感じでした(;_;
一番お楽しみな所でプレイヤーを隔離するなーって感じ(;_;
不満は多いですが、プレイして十分面白かったです。
ただALICE SOFTなのに…って感じですね(;_;
キャラ100・ストーリー95・音楽90の高評価。
その他が足引っ張りまくっての85点って所でしょうか(;_;
惜しくも表彰外。

WHITE ALBUM
点数付けるの忘れてましたね(^^;
97点ってちょっと半端な点数(^^;
表彰っす(^^→ぷちっとな


(H10/ 6/ 4)
BNL3
新作の表紙です→ぷちっとな
サンプルCGをまだ見ていない方はどうぞです→ぷちっとな
ラミバッチを作れるだけ、と、旧作CG集も少し持って行きます。
ラミバッチは前回の半分くらいしか用意できなそうなので、お目当ての方はお早めに(^^;
当日はゲストでいとけいさんがブースに入ってます(^^)/






ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの