戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;




(H10/11/24)
たまには
日記を書こう(^^;
掲示板の方には、ちょこまかと足跡残しているんですけどね(^^;
長文だらだら書きたかったので、今日は日記です(^^;
メインマシン立ち上げたの久しぶり(^^;

カシオのFIVA
普段、インターネットはmobioからやっています。
レジュームですぐ立ち上がるので、ノーパソは便利っす。
立ち上げている時間はmobioが一番多い。
ただ、640*480じゃHOMEPAGEの制作環境入れるの辛いし〜って思ったら、カシオから800*600でmobioサイズのマシン発売。
かなり興味を持って、今日触ってきたんですけど、スライドパッドは個人的に×、位置的にも、立って使う事を考えるんだったら、普段の使い勝手を考えて欲しかったです。
クリックボタンの位置も悪いと思うって訳で、購入には至らなそう(^^;
キーボードから手を離さなくても使える&片手でも使えるってのが個人的に好み。
てな訳でmobio派なんだけど、NEC、後継機種出す気あるのだろうか?(^^;
ちっと話がそれましたが、ポインティングデバイス以外に、マイナスポイントが見付からないって感じでした(^^
予想価格\25万くらいと思っていたら、\20万ほど(^^
今後が期待なマシンです(^^
お出かけ用にmobioがあるから、でっかいノート(個人的基準でB5以上^^;)をって選択肢もあるのですが(^^;
お金に余裕があったら、インターネット専用機が欲しいと思う今日この頃(^^;

こんなノートが欲しい
A6サイズ。もしくはそれ以下。
CPU、MMX-pentium200MHz以上。メモリー128MB。HDD4.3GB以上。まぁこの辺は適当(^^;
液晶800*600以上。
高音質のサウンドボード。ステレオスピーカー内臓。
蓋を閉じるとMP3プレイヤーに早変わり。
その状態で、再生停止早送り巻き戻し音量調整ができる。
イヤホンに付いているリモコンとかで出来れば、更にナイス(^^;
再生時間4時間くらい希望(;_;
ほぼ、mobioをMP3プレイヤーに使っていて出て来た不満点です(;_;
レジュームの爪を折って、液晶が30秒で消灯する小電力モードにしています。
この状態で、標準バッテリーだと2.5時間近く使えます。
HDDは、間欠的に回りっぱなし。
再生ソフトが、メモリーに余裕有るだけ一気に読み込んでから、再生してくれるようになってくれれば、HDDのアクセス頻度が減って、電池寿命が延びるんじゃないかと思います。
音質はとにかく悪い(;_;
スピーカもモノラルだしオマケ程度って感じ(;_;
再生停止早送り巻き戻し音量調整は、当然ながらキーボード操作じゃなければ出来ません。
どこか、こーいうマシン出してくれないかな(;_;
需要もあるんじゃないかと思います。たぶん(^^;
メーカーの方、見ていたらよろしく←見てないって(^^;

冬コミ新作
1作目の小説部が完成〜
仮題「HiFi(ハイファイ)」です。
非メイド物オリジナル。だけどキャラ的にメイドっぽいかも(^^;>ヒロイン
剣と魔法の大雑把なファンタジーっぽい世界(苦笑)で、勇者と敵国の少女のエロエロらぶらぶな物語っす。
全然狙い通りの物にならなかったんだけど、結果的にOKだったと自分では思ってます(苦笑
「鈴」くらいの文章量になってしましました(^^;
文庫本の小説の文字数に換算すると、70頁弱って所でしょうか(^^;
不思議と「長い」って感想はいただかないのですが(^^;
まぁボリュームがあるって事で(ォ
てな訳で、乞うご期待(^^)/

親不知
夏コミ終わったら抜くって言っていたのですが、夏コミ後なぜか痛くなくなったので、やっと今月抜きに行って来ました(^^;
やっと抜糸も終わって一安心。
一週間ほど、とうふ、プリン、ゼリー類、コーンポタージュが主食でした(;_;
なによりも、寒いのに熱々の物が食べられないのが辛かったです(;_;
親不知は非道くなる前に抜いちゃいましょうね(;_;)/
食に乏しかった分、反動で太るよーな気がする(;_;

不況
そんなに、不況なのかね〜と思うのは働いてないからかも(^^;
特売とか増えて、安く買い物できるようになった気がするので、却って前より良いかもって思うこともあり。
作れば売れるって時代から、品質が良く安くなければ売れないって時代になったと思うので、消費する立場からすると良いのではないでしょうか?(^^;
土地も安くなっているみたいだし。
一生働いて、一軒家建てただけで終わりたくないっす>働いてから言え(^^;
ローン抱えて苦しんでいる人のほとんどが、住宅ローンっぽいし。

消費税。
今日、街頭で消費税を3%にって署名をしていましたが、なんで0%にしないのだか。
税率に不満があるのではなく、消費税そのものが不満なんです。
所得税で一括して取れば良いんじゃない?
所得税取られて、なんでまた消費税を取られないとアカンの?
消費しない人が得するような税金の仕組みでは、消費しなくなって当然っす。
ちっと脱線しましたが、少なくとも、消費税が減税になるのなら、改訂される日までは「もうすぐ消費税が安くなるから買い控えよう」って期間になると思います。
消費税率が上がる時、消費ラッシュが起こるのの逆です。
5→3%だと、「消費税安くなると思って買い控えていたけど、やっぱあんまり安くなってないから買うのやめよう」って所でしょうか(笑)
不況に拍車が掛かると思います(笑)
値札以外に金を取れるのが、買い物をし辛くしていることに気が付いて欲しい。
5%だろうが3%だろうが変わらんです。
却って5%の方が計算しやすいし(^^;
やるなら、「消費税10%にするよーん」ってフェイントかまして、「実は0%にしたんだよーん」って(ォ
あと、徴収した消費税の使い方を福祉に使えば……なんてお馬鹿な考えているみたいだけど、使い方なんて気にしてないです。
消費税がいらないと思っているだけ。

失業者問題。
週休3日を義務付ければ、1人当たりの労働日数が減る分、働ける人が増えるかと。
一人辺りの給料も減るだろうけど、その分、物価が下がってくれれば問題無しだと思うし(^^;
休日増えれば、「パパーごろごろしてないで、どこか連れて行って〜」って消費も増えると思うし(^^;
休日増えて万々歳だし、ストレスから来る成人病減ると思うし、家族の絆が深まると思うし、そしたら子供もう一人増やそうか…なんて少子化に歯止めをさすキッカケになるかもしれないし(そおか?^^;)、とにかく日本人は働き過ぎっす(^^;

年金。
税金と何が違うの?(^^;
収入ない者から奪おうとするだけ、税金よりタチが悪いかも(;_;
返ってくる見込みなさそうだし、んな物に払う金があったら貯金したいっす(;_;
税金内から福祉として出しゃ良い物だと思うんだけど、低所得者からチビチビ集めた方が、大所得者に評判良いからね。

景気対策
自民党のやっているのは、選挙対策であって、景気対策じゃないっす。
なんか、累進課税の上の方を緩めるみたいな事を言っていたような……これって、景気対策なんかい?(^^;
基本的に、大手資本、お金持ちの味方で、大口の組織投票狙っているだけっす。
年金ぶり返すけど、低額所得者も、高額所得者も一律なのは、その方が、割合で考えると高額所得者は少ないし。
累進課税の所得税で、取るよりは一律の方が、高額所得者にお得なわけです。
自民党は、土地が上がると景気が良いなんて、原罪的お馬鹿な考えをしていたようです。
儲かるのは不動産業者だけであって、まぁ小市民をローン地獄に陥れようと、そんなに票は変わらんだろうし。
生活に密着している、衣食住の一つがそんな感じだし;3
まぁ自民党だけじゃないっす。
商品券って、どこの党?(^^;
将来に借金して、無駄な事しないで欲しいです。
それが通ってしまう国会って(^^;
流石に、某ポルノ法案は通らなかったみたいだけど(笑)
そこの党のHomepage見ても、散々叩かれて改正を求められ、国会を通りませんでした…とは書いてないし。
行動しているというのをアピールしただけで、都合の悪い結果は隠しているとしか思えない。
結局、選挙のための政策を考えるか、票を集めるために、どんな下らない事でも行動をアピールしているだけの党(って言うか政治家)しか、居ないんですよね〜:3>日本
世論取り入れれば、自然に票が集まると思うんですが;3
選挙の仕組み、なんとかした方が良さげ。
年齢制限40歳までとかって制限付けると良いと思うんですが。
ちっこい子供抱えていて、真面目に未来を考えられるお年頃だと思うんです。
人生の出涸らしが、自分の余生を楽しむだけの政治には反対;3
政治家の人、見ていたらよろしく(笑)←見てないって(^^;

だらだらうだうだ書いてスッキリ(^^(ォ
よーわからんで書いているので、余り気にしないで下さい(ォィ
基本的に人間って、不満がないと堕落するだけの動物だと思うので、そー考えると良い世の中です(苦笑)
長く騙る語ると、人間と現代の日本と無宗教と道徳と生物の普遍的法則ってところまで話が広がりそうなので、この辺で(ォ


(H10/11/ 9)
冬コミ
受かりました(^^)/
新作は、「捧ぐ…」「鏡」「鈴」系のが1作、「メイドでGO!」「んにゃ?」系のが1作の予定です。
小説部分がはかどってくれれば、もう1作くらい出せると思います(^^;>たぶん版権物
コミケ初は「んにゃ?」「ちゅわ〜ん」の2作です。
お店に持って行くのは年明けになると思いますので、Cレヴォ(11/3)にゲットしていない方は、こっちもよろしくです(^^;>この時期に2作まとめてデュプリするのは、ちょっと辛そうなので(^^;

今日は白ラベルの夢を見るし、数日前にオレンジラベル(夏コミ1日目の色)の夢を見るし、よほど心配だったみたいです(^^;
ちなみに冬コミ2日目は青ラベルでした。
今回は従来の通り、サークル優先に駐車券が取れるようになったみたいです(^^
睡眠時間が2時間は変わるので助かりました(^^

更新履歴
画像の移動とか、サボっていたところを、ちょこっと更新(^^;





ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの