戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;




(H11/ 2/11)
ほえ
1/4の日記で、25万アクセス御礼に「近いウチに何か描きます」とか書いていて、まだ描いてませんね(^^;
忘れていたわけじゃなくて、「3Dでメイドさんに挑戦してやる」って野望がありました。
でも、たぶん挫折するかも…きっと挫折する…挫折するだろうなぁ……って訳で、宣言しておいて挫折したら格好悪いなぁ…と、出来るまで内緒にしてようと思ったんです(^^;
で、色々試していたんですが、挫折はしないで済みそうなものの、人体モデリングは非常に時間が掛かる(;_;
イベント準備やらしないといけないので、まだまだ時間が掛かりそうです(;_;
てな訳で、お茶濁しに「つみぱんだ」をどうぞ(^^;
知らない人に→ファンシーグッツの「たれぱんだ」ってキャラです。
やる気なさげに、ぐて〜っとしていて、素晴らしく愛らしいです(笑)

HP
なんか、開店休業状態ですけど、暇見付けて更新しやすいように改造したいと思います(^^;
DCに対応したいし(笑)


(H11/ 2/ 5)
にゅ
誕生日ご愁傷様>オレ
イーシャンテンです(T-T
以下またまたゲームの話。

ぷろすちゅーでんとGood
PCです。ALICE SOFTの最新作。
89点。
瞬間最大では100点付けても良いと思います(^^;
個人的には、すごく笑えました(^^;
ただ、ネタがネタだけに、数年後再び楽しめるゲームかと言うと、そうは思わないわけで(^^;
今なら間違いなく買いです(^^)/
熱いっす。男のロマンが詰まってます(^^;

がんぶる
PCです。
90点。殿堂入りです(^^
アイテムに頼れたり、レベルアップで強くなったりで、シューティング苦手なあたしでもクリアーできました(^^
バランス取りが良さげな感じ。
アドベンチャー部分、もう少し増やして欲しいなぁと思いました。

新機世界エヴォリューション
DCです。
80点。
ゲーム部分は作業中心で、個人的には面倒だっただけ。
ランダムダンジョンってフィールドは、大きくマイナス。
作る側は楽なんでしょうけどね(;_;
イベントも少ない。
この程度だったら、3時間くらいで終われるゲームにしてくれた方が印象が良かった。
プレイ時間が長ければ「お得」って訳じゃないと思うんですよ(;_;
プレイしながら時間がもったいないと感じさせられました。
こりゃ、エヴォに限った事じゃなくて、グランディアやぱすチャでも感じたことですが。
音響効果がテンション低くて、個人的に萎え萎えでした(;_;
ストーリーもグランディアの二番煎じなうえに中途半端。
ビジュアルは綺麗だし、キャラは可愛いけど、これじゃぁ60点程度かねぇ……と思ってプレイしていたら最後の最後でやられました(^^;
素晴らしいエンディングが待ってます(^^
リニア萌え〜(爆)
そのシーンって、一言で説明が付いてしまうので、ネットやらでネタバラされないウチにプレイするのが吉でしょう(^^;
まだ、ゲームの少ない今なら、そのワンシーンを見るために買う価値は十分ありだと思います(^^;

戦国TURB
DCです。エヴォの発売が遅れたため、実は真の「初RPG」です(^^;
100点←マジです(^^;てな訳で殿堂入りです(^^
不気味可愛いキャラに惹かれて買っただけのゲームだったのに、こんなに良いとは思いませんでした(^^;
ウゴウゴルーガ的な変な笑いがOKな人は即買いでしょう(^^
変な世界観のインパクトが強いですが、ゲームとして十分面白いです(^^
適度なペースでイベントが入るし、戦略のみにかまけているとフィールドでの重要な会話を拾い忘れるし、意味のなさそうな台詞に重要な意味が隠れていたり、意味ありげな台詞に意味が無くて騙されたり(笑)、実はちゃんとしたストーリーがあったりと、色々油断が出来ないゲームです(^^;
親切じゃない分、探す楽しみがあったり、久しぶりにメモを取りながら真面目にプレイさせられたゲームでした(^^
あまり取り上げられてない感じですが、個人的にはBGMが、すごく良かったです(^^
終わってみれば、「このゲームは生涯思い出に残るだろう」とまで感じさせられました(笑)
あと、雑誌広告も毎回笑わせてくれるので必見です(^^;

ついでにDC本体のレビュー
性能については、ココまで出来るのかぁと想像を超えてました(^^
CDはフロントローディングにして欲しいなぁ(;_;
置き場に困るのと、CDは置いて蓋を閉めればOKって認識があるので、いきなりCDを傷だらけにしてしまいました(;_;
しかも、蓋を閉めきる前に回転し始めるんです(;_;
CDはしっかり中心にハメないと危険です(;_;
コントローラーは、A,Bボタンを逆にして欲しい。
一番押しやすいBボタンがキャンセルになっていて、ゲーム2本クリアーしても慣れることが出来ませんでした(;_;
キーコンフィグ付けて欲しいっす(;_;
アナログスティック?は、ストロークが長過ぎるうえに、指が滑りやすいので、アクションゲームには使えなそう。
SSのマルコンが個人的に良かったので、なんでこうも改悪したんだかって思います(;_;
メモリーカードをパッドに挿すのは、パッドって手荒に扱う物って印象なので、壊れそうで恐いです(;_;
メモリーカード単体で、メモリーを消去できるのも恐いです。
液晶やゲームできる機能なんて要らないから、メモリーのみに使えるヤツも出して欲しい。
あと、メモリー挿す時に、外したキャップどうしろというの?(;_;
なんか、なくなるのが目に見えるよう(;_;
性能的には文句ないので、デザイン面での改善を強く求めます(;_;)/






ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの