ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2000/10/30)
今日は
朝起きて、飯を作って、天気が良かったので洗濯して、昼飯作って皿洗って……ただいま、母親が海外逃亡中(^^;
割と家事好きなので苦でもなかったり。

眉毛屋
レヴォで新作「牛丼屋さん」が出ました……って、いつも宣伝が事後に(^^;
詳しくは→ぽちっとな
同人ショップの方へは、ちょっと冬コミのスケジュール次第(^^;
11月中か来年かの両極端になると思います(^^;
Hシーンでアニメーション……って言っても今更アニメGIFなんですが(^^;
ちょっと動くだけでエロさ倍増っすね(^^;
作っている時、妙に笑いがこみ上げたり(^^;
で、しばらく眺めていると、妙に虚しくなります(笑)
マシンの速度によってはどうかなーって心配していたのですが、mobio(MMX PENTIUM120)でも全然問題なしでした。
もっと、動く範囲を大きくできるかも(^^
鬼畜を目指したつもりなんですが……どうも、鬼畜を狙うと下品になっているだけの気がしなくも(^^;

Cレヴォ
参加された皆様、お疲れさまでした(^^)/
今回は、サンシャイン内を通って入場したら、途中でカタログを売っている場所を通らなかったので、全然回れなかったです(^^;
それと、入場制限が恐くて(;_;
文化会館3階は、特に出入り口が狭いようで、出口でも列が出来ていました(^^;
トイレ、一日持ったのが幸い。
サークル参加の方で、トイレに行ったため、ン時間かブースに戻れなかったなんて話もちらほら(^^;
今回は大手の向かいの島の角のブース配置……危ないかなと思ったら、案の定、開始数分で机の角の山が崩されました(T-T
扱っている物、割れ物だって言うのに(T-T
委託さんので、幸い通常のより丈夫なスリムケース使っていたので割れてはいませんでしたが。
あー言う場所で、不注意ってのが十分な悪意だって事が分かる人だけイベントに参加しましょう(;_;)/
こーいう事、書きたくもないです(;_;
まぁ、不注意どころじゃないのが現状っぽいですが……。
その後、混雑時は、机の角で防御に回ってました(;_;

ビデオデッキ
BS付きデッキが1台しかなくて、火曜日のヒヨウとヴァンドレッドを見たいために購入って感じで(^^;
本命の日立DT-DR3300(D-VHS)が店頭に並んでいなかったので、適当なので済ます事にしました(;_;
32番組予約が魅力>DT-DR3300
良い目のS-VHSを探していて、もうちょっと出してもDT-DR3300って、絶妙な価格帯だと思うんですよね。
もっと力を入れて欲しいもの>日立
さておき、間に合わせって事で、16番組予約、5倍録画って条件で、PanasonicのNV-HSB20(S-VHS)に。
未だに6番組とか8番組しか録画予約できないデッキがあってビックリ。東芝、ビクター速攻消去(^^;
三菱HV-BS810(S-VHS)があるので比較を。
珍しい、安物同士の比較って感じですが(^^;

操作性は遙かに三菱が良し。テレビ画面の表示でサクサク設定できます。
Panasonic、ビデオのインジケーターに表示を頼っているところが多いかと思えば、テレビ画面の所もあったりと統一性がない。
座敷の部屋じゃないので、AVラック最下段、床下十数センチの所にあるビデオのインジケーターを覗きながら設定するのは一苦労。
テープ巻戻し&早送り時、三菱は画面上にテープ残量とかが出てくれるのでやりやすい。
Panasonicは表示できる物の数秒経つと自動的に消えてくれる(;_; 結局インジケーターの方を見ないとイケナイ(;_;
三菱は、電源が切れていると、自動的に録画オン。爪を折ったテープが入っていれば排出されるので、録画し忘れを極力抑えられます。
Panasonic、録画入切が手動なので、ちょっと心配。これもインジケーターで確認するしかないんですか(;_;
そんな訳で、過去最悪の烙印を押していた東芝製品とどっこいな感じ(^^;

再生力。
Panasonicに軍配。5倍は結構使えそうです。
3倍は標準と見間違うほどに……と思ったけど、標準がそれほどでもないような気も(^^;
ただ、のっぺりする分、ゴーストが目立つ。
三菱は、とにかく3倍がダメ。

チューナー。
三菱に大軍配。
Panasonic、三菱の21インチ\29800に負けてます(;_;
三菱、チューナーは良いって聞いていたのですが、なるほどです。
そんな訳で、大事な物は三菱で撮って、Panasonicで再生が良さそう。

そんな訳で、Panasonic NV-HSB20買った早々なのにガックリしてます(;_;
三菱HV-BS810、大分前に4〜5万くらいで買ったと思ったのですが、どっちか1台を残すなら三菱かなって状況。
普通に家電としてだったら、操作性で三菱がお薦め。

先週の何番組かが途中切れやら撮り忘れやら。
今週の盛り上がまくっているビックリマン取り忘れ(;_;
それが改善されるだけで良しとしますか(;_;

ゲームレビュー
アップするのを忘れていました(^^;
今年は数こなしてない事もあるのですが、100点付くゲームあるかな?って結構心配だったり(;_;