めいどいんぢゃぱん「だんな部屋(H9.1)」

戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;

(H9/ 2/28) 今日はまとめて睡眠を取りました(^^; 起きていた時間がほとんどない(^^; ネスケ3、まだ入れてないし(^^; CACHEの共用とか出来ないのかなぁ。
(H9/ 2/27) CG集完成です〜:D 「ルリちゃんに色々してみよう」 表紙がまたまた幼しい物になってしまったので、買われる方は覚悟が必要だと 思います(^^; 以前、表紙が幼しくて買いづらいと指摘されたことがあって、今度から表紙は抑えよう と思っていたんですが、寝不足のためスッカリ忘れてました(^^; さてさて、今回も無事間にあった(^^; パソケ当日まで他の予定が入っているんでホントにギリギリだったりします(^^; なんで同人の物っていつもギリギリになるんだろう?(^^; 来月は引っ越しと月刊メイド2月号が溜まっているから大変そう(T-T そろそろP5-133、RAM80MBで、かなり不満。 速度が2倍や3倍になったくらいじゃたぶん解消されそうにない。 アルファマシンが欲しいナリ(ォォ でもアルファマシン買う金あったら車買うだろうしなぁ(^^; 秋葉原に行く。 単に待ち合わせで特に用事があったわけではないけど、気が付くとネスケの3を買って いた(^^; なんで16bit版と32bit版を違うパッケージにするんだか(;_; Windows3.1から移行を考えていたので買い控えてました。 Windows95、NTになったのでやっと安心して買えました。 これでネスケ2、3、IE2、3が揃ったりします(^^; HTML作成機能があるGOLDにしました。 役に立ってくれれば良いのだけど(^^;>あまり期待してない(^^; ついでに新作の見本を2店に置いてきました。 両店ともすっかり顔を憶えられているみたいなんですが(^^; 普段エプロンドレスは着てないし(笑^^;)憶えられるような要素はないと思うん ですけど・・・(^^; それとも直接持っていく人って稀なのでしょうか?(^^; 秋葉原はちょくちょく行くし、直接納品するとその場で現金が入るので。 #で、その場で消費して来るんだけど(^^; ついでに1作目(ちっちゃ)の追加注文も入り嬉しい悲鳴をあげてます(^^ あまりに売れ残っていて新作を委託してくれなかったらどうしようって心配して いたのに(^^; 買って行って下さった皆様、ホントに感謝です(^^)/ 友人と合流。 PHS入れたら道路の向かい側に(笑) 中学の時からの親友で残念ながら(笑)ヤローです。 新宿にカラオケ&飲みに。 と思ったらまだ早かったのでお買いもの。 ハンズで「うさみみ」を買ってくる(^^; たぶんパソケでお披露目しますけどケリを入れたりしないで下さい(^^; まだ時間が早かったんでビリヤードで時間つぶし。 友人が滅茶苦茶うまくなっている(^^; 前回やった時はギリギリ負けたって感じですが、今回はボロ負け(T-T ハンデで友人が連勝する度に、「このポケットに9番は入れちゃダメ」ってポケットを 1つずつ増やしていく。 それで、あたしの買った回数は2回でした(T-T 2時間はやってたんで、相当なゲーム数したはず。 運の強いはずの9ボールなのに(T-T 色々アドバイスを受けてまともなブリッジが作れるようになる。 いままで変なブリッジだったんで(^^; ついでに左でも打てるようになる。 なんかハマりそうな気配がなくもない(^^; で、カラオケ行って飲み。 アニソンしか歌えなくなった自分に気が付く(T-T(笑) 3日ほとんど寝てない状態だったので、ビール1杯と日本酒1合とちょいで、気持ち 良くなってしまう。 弱いんで安上がりで良いです(^^; サントリー館だったんだけど、料理が結構うまかった(^^ 初めてエスカルゴという物を食べる。 なんか大きいナガラミ(九十九里の人しかわからないかも^^;)みたいだったんで 結構すんなり食べる。 身は淡泊で面白くないんだけど、汁がうまかったです。
(H9/ 2/24) 今日はジュンちゃんの出番が多かったっす〜 あーCG描きに専念してます〜 死にそうっす〜 現実逃避にPhotoShopの使い方をまとめたんで見てあげて下さい(;_;)/ アドバイスもお待ちしております(^^)/ IEで見たら隠しページへのリンクが丸見えになってた(笑) まぁそのうちに表に出そうと思っているけど(^^; メニュー画面の構成をまだなやんでます(^^; コーヒー作るのがめんどくさかったんで、ヤカン沸かしてコーヒー豆入れてかき混ぜて 茶こしで濾したら、ちょっとジョリジョリしたコーヒーになりました〜 まぁ味は変わらんから良いか(ォ 新作CG集、まぁ間に合いそうなペースです〜 色々試したかった事やっているんでペースが遅い(T-T
(H9/ 2/23) 溜まっていたビデオを見る。 例によってアニメばっか(^^; 特に反応するところはなかったなぁ。 カネア萌え〜で、華ちゃん出番が少ない(;_; 今週はあずきちゃんが照れくさくって良かったです(^^; ・・・ってところでしょうか(^^; いちおー日記ってほぼ毎日書いているんですがUPするのサボってたり(^^; ASAHI-NETで入り直すのが面倒くさいし、98のWindows3.1を終了すると、終了時に 絶対落ちるんで、DOS・Windows間の行き来がめんどーなんです(;_; で、そんなときに限って長文なんで読む人少ないかも(^^; さて、昨日はサボってたんでCG集の続きをやりますか(^^; やっとCGも落ちついて描ける環境に。 今までは、3時間くらい描いてWindowsが落ちたりとか、SAVEしてもファイルが壊れて いたりと散々でしたから(T-T
(H9/ 2/22) 隠居するとか言いつつ日記を書く(^^; まぁ今までもそうだし(^^; NT・95導入奮闘記、続きです(^^; どうも環境が整わないと落ちつかないのでNT環境を整え始める。 ひとまづ、今までAT・98で共用していたタブレットをATオンリーにする。 タブレットに使っていたシリアル切り替え機でモデムを切り換えるようにした。 これで徐々に通信環境もATに移行していく予定。 とりあえずWindow95にInternet Explorer3.01をInstall。 ダイアルアップの設定までマニュアル見ないでサクサク行く(^^; Windows95だとこんなに簡単なのか(^^; Windows3.1でWINSOCKのLOGINスクリプトを書くのにとてつもなく苦労したのは一体(;_; で、繋げる。 あっさり繋がる(^^; 今までこんなにサクサク行った事ってあっただろうか?(^^; フォントを変えたくて悩んだけどHELPを見て解決>初めから見ろって(^^; CPUパワーが上がったというのもあるんだけど、とにかく快適(^^ 一度読み込んだページは何のストレスもなく表示(^^ で、IEってOFF読みみたいな事出来るんですね。 このままIEに移行しちゃお。 日本の回線の細さからしてOFF読み機能は必要だなって思ってたんで。 戻るボタンでフレーム1つ分だけ戻ってくれるのも良いっす。 今まで使っていたネスケの2.02だとページ丸々戻ってしまうんで。 良く間違えて押してました(;_; 「進む」で入り直すと「一つ前のフレームに戻る」が使えなくなっててトホホな感じ。 1クリックで文字を大きくできるのも便利。 そういえばWindows95でデフォルトの文字って小さすぎ(;_; モニターから1mは離れているから読めん(;_; NTだとinternetはどうやるんだろう? NIFTYのLOGでも漁りに行きますか(^^; NTの方。 MOがスーパーフロッピー形式で認識してくれない(;_; マニュアル通りscsimoをブートにしても「開始」と表示されない。 早速NIFTYに過去LOGを漁りに行く(^^; で、解決法。 富士通製MOドライブの一部(バルクのかな?)は初期のディップスイッチが 「光磁気ディスクモード」で設定されていません。 ディップスイッチを光磁気モードにしてあげればOKさ。 って事でディップスイッチ総当たり戦(^^; ・・・の途中ちょい用で逢ったとよかずさん(HPのURLは伝言板にて^^;)に富士通の HPに設定載っているよという事を聞く。 情報感謝でした(^^)/ 元々、外付けのをガワ外して内蔵させていたんでディップスイッチの設定がちゃんと 合っているかどうか一度確かめたかったんです(^^; で、富士通のHP探索。 広い広い(^^; やっとこ見付けてサクッと設定。 サクッと認識(^^)v 次は通信環境を目指します。 ホビー関係以外はみんなNTに移行できそう(^^ 思えばDOSからやっと移行って感じ。長かったっす(;_; 今までNTって取っつき辛いと思ってPhotoShopのみで使っていたんだけど、やって みるとそれほどでもない。 中身がブラックボックス的なWindows95に比べるとまだ分かり易いかも。 Windows95は一度パニくるとサクッとinstallし直してしまいます(;_; まぁWindows95のおかげで32bitアプリが増えたって事ではNTにも恩恵有るんですが。 店行くとWindows95、NT対応ってソフトも良く見かけるようになったし。 何か問題が起きたとき中身を理解しないと直せないWindows95と、中身を知らないと 動かせないWindowsNTって所でしょうか。 だったら個人的にはWindowsNTの方が使い易いです。 感覚的に良い意味でDOSに近い。 基本的に知ってて無茶しないと壊れないし(^^; 今まで使っていてWindowsNTが落ちたという事は一度もないです。 抜群の安定性(^^ ・・・ってところで思わぬ落とし穴が(^^; FEPの換え方がわからない(^^; ATOK9にしたいんだけど・・・ マニュアルにそれらしい記述はないみたいなんですが(;_; 知っている方はご一報を(^^; そういえばNT用のIE3.0ってなかったような・・・ またネスケかな(;_; で、途中で放ったらかしにしてBDNWのOFF会へ。 最近、夕飯喰った後寝て夜中に起きるという生活なんで2次会の途中で帰宅。 でもAM3:00くらいまで起きていた(^^; ああ、帰らなければ良かった(;_; もっと歌いたかったよん(;_; 堀江美都子さんが好きだけど高くて歌えない(;_; 水木一郎さんのレアなあたりがカラオケは入らないかなぁ(^^; カゲスターとかゲームセンターあらしとか(^^; あらしはどこかのメーカーのに入っていたっけ? ガオガイガーとゲキガンガー3の主題歌も欲しい(^^; ↑名前似てるなぁ(笑) 最近の寒さしのぎ。 エアコンうるさいって夜使わせて貰えないにょ(;_; で、電気毛布が眉毛の部屋の唯一の暖房器具(;_; 最近は服の下に、その電子毛布を羽織ってます(^^; これが暖かくて、更に腰痛に効くと二度美味しい(^^; 背中全面カイロみたいなものだし。 肌乾燥するのが欠点。 あージジ臭い(^^; 背中からコードが出ていてサイバーです(笑)
(H9/ 2/21) 忙しいのにOSなんて入れ替えていたので死亡寸前〜 しばらく隠居生活します(^^; 真面目にCG三昧。 NTでスキャナー使えるようにしてみる。 サックリ認識(^^; 以前はINSTALLの途中で止まったのに(;_; なにはともあれNTでCG環境は移動完了。 順調順調(^^ こどちゃ。 OP良過ぎ(^^; CD買いそう(^^; サミ〜。 美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒美紗緒(コロコロ 狂おしいほどに愛らしい(爆死)
(H9/ 2/20) 今日は思いっきり独り言モード(^^; 興味のない人はサクッと飛ばしましょう〜 OSの話と眉毛の環境です(^^; ATにWindowsNT3.51を入れ直すことにする。 AT用のOSはWin3.1、Win95、NT3.51を持っている。 一時期は全部同時にINSTALLして使い分けていた(^^; Win3.1  今まで一番使っていた時期が長いんでウチではソフト類は充実している。  しかし最近のソフトは対応してないのが多い(;_; Win95  時代の流れってヤツで。インタフェースが嫌い。特にタブレットオペレーションを  している人には辛いと思う(;_; NT3.51  最高の安定性を示す。特にPhotoShop使用時。  ドライバーの類が充実していない。  MOのスーパーフロッピー形式の仕方、忘れた(;_; こんな感じで眉毛の使用している環境では一長一短です(;_; ひとまず3.1は斬って、当面NT3.51をメイン、95をホビー用で使っていこうと思う。 NT4.0はWin95を残している限りは必要なさそうだし。 逆に言うとNT4.0に移行してもWin95を残しておく必要がありそうだから。 Windows97はどうなるのかな。 NT並の安定性で、流行っているOSというのが欲しいです(;_; つーかOSとしてNT位の安定性って「当然」だと思うぞ。 インタフェース(95、NT4.0)もまだまだ改良の余地有ると思うし。 今の所、キーボードだけでは使い辛いし、ポインティングデバイスだけでも使い辛い って印象。 特にタブレットオンリーだと辛い。(考慮してないだろうけど) プルダウンメニューはWindows3.1の時の方が使い易かった。 クローズボタンの位置も。 選択できるようにしてくれれば良いのに。 デスクトップは95、NT4.0の方が使い易い。 エクスプローラーは激却下。 個人的には(断らなくても全部個人的な話だけど(^^;)X68000のSX-WINDOWのものが 一番使い易かったと今でも思う。 SX-WINDOWSってインタフェース的にはあたしの知っているGUIのOSでは最も完成 されていると思います。 結構カスタマイズを容認しているし。 Winもプルダウンメニューの中身の改造くらいは簡単に出来るようにして欲しい。 出来るのかな? そもそもマニュアル読まないと使えないようなGUIはいらん。 あと、起動時間なんとかならないのかい(;_; 10秒くらいでサクっと使えるようになって欲しいぞよ。 NTは更に遅い(;_; まぁMSに期待してもなぁ。 本当の使い易さより、わざと使い辛くして雑誌で特集組んで貰う方が得策だし。 意図を感じなくもない。 ひとまづ、過去の資産がそのまま継承できる事を第一にWin97に期待します(;_; ドライバーもソフトも。 Win3.1→Win95の苦労は2度と味わいたくない。 未だに苦労が残ってなくもない(;_; まぁNTなら16bitアプリも95に比べて問題少ないし。 #SUPER KIDとかSUPER KIDとかSUPER KIDとかSUPER KIDとか(^^; でも、互換性が完璧だとMSもビジネスソフトの類で儲からないんだよな。 他のソフトメーカーも。 眉毛はこの手の必要な物はほとんど揃っているので買わないと思う。 細かいVer.UPも困るようなバグがない限り無視しているし。 基本的に余計な機能が増えて行くって感じだし>Ver.UP そのうちポリゴンの文字にテクスチャー貼れるエディターとか出るかも(プ 後はHTML作成TOOLと版下作成のソフトくらいで欲しい物は全部揃う。 元々、CG環境以外はDOSで事足りていた人なんで、NT3.51で環境整えてしまえば 一生物の道具です。 CG環境も現状で十分満足だし。 でも、趣味に走って色々増えていくんだろうな(^^; まぁその為にWindows95を入れてあると言っても過言ではない(^^; 話を現実に戻す。 98の方はDOS+Win3.1。 いちおーNT3.51もあるけど。 起動の速いDOSがメインで必要なときだけWin3.1を起動すれば良いってスタイルが 結構好きだったんだけど、今や過去のOS。 Win環境に移行ってなると速いATの方に移行するわな。(98:P5-75、AT:P5-133) と、なると98の行く末はHゲー専用マシンか(^^; まぁ基本(笑) 実質、通信・インターネット環境以外はATに移行した感じ。 インターネット=Win環境みたいなものだから移行に問題なし。 通信環境はKTXだからDOS/Vもあるし。 いっそ、KTX for Winに乗り換えようかな。 後はWin用のOFF書きTOOLさえあれば問題なし。ちょっと探してみよう。 なんか書きながら今後の方針が決まった(^^;  98:MS-DOS/Windows3.1(通信、internet、Hゲー)  AT:MS-DOS/Windows3.1/Windows95(CG) だった環境を  98:MS-DOS/Windows?(Hゲー)  AT:WindowsNT/Windows95(通信、internet、CG) にすると言ったところです。 メイン機を1台(AT)にしぼれると、メモリー集められるし、データ仲介用のために 遅いMOを稼働させる回数が減るしパフォーマンスはかなり上がると思う。 HDも1台に集められるなぁ。  減量前、98:RAM40MB HD3.4GB、AT:RAM80MB HD3.5GB。  減量後、98:RAM24MB HD1.4GB、AT:RAM96MB HD5.5GB。 ATの方はかなりパワーアップ出来そう。 でもメモリーもっと欲しい(^^; 98はまぁHゲー専用になっている予定だし必要十分でしょう(^^; もぉ98は買い換えるつもりなし。 Windowsどうしようかな。 プリントアウト専用にWindowsを何かしら入れておくだけって感じ。 3.1でも良いかな。 一番の問題はATのキーボードになれるまでが大変そうな事です(T-T まぁこれで環境問題から抜けられる(^^;(予定(^^;)
(H9/ 2/19) ハーメルン、撮り逃した(T-T 話の進みが結構速いんで、1回見逃すとわからなくなるんですよ(;_; 友人が録画しているのを期待(;_; ルリちゃん下描き完了〜 伝言板行き詰まったかも(^^; #50みたいなのでどうかしら?(^^;
(H9/ 2/18) 伝言板、イロイロと問題有り(;_; どーも明らかにバグ臭い。 同じcgi使っている人のページを探したら、文字化けしてたみたいだし。 レイアウト的には、読み書き同じHTML内で出来るようにして、上部にボード間の リンク貼ります。 雛形は出来ているんだけど、ちっと働かないと(^^; って、同人の方なんですが今や生活手段です(^^; 月刊メイド、ストーリーまで出来ているんだけど後回しにしてルリちゃんオンリーの CG集作ろうかな〜とか考えてます(爆死) 歌うルリちゃんにとどめを刺された模様(^^; 美紗緒ちゃんオンリーもやりたいけど需要はどれくらいなんだろ?(^^; 浅妓さんのHPでのアンケートでは結構需要高そう(^^; 今週のSMJ。 先週の予告通りって感じ。 何の伏線もなしにあんな展開になっても、如何にも今思いつきましたって感じで全然 面白くないっす。 回想の入れ方、海外のHビデオじゃないんだから(^^; 小樽が泣こうが叫ぼうが全然感情移入できないっす。 どぉ見ても主役に持ってくるにはキャラクター性に欠けていると思う。 ストーリーに都合良いように動くしねぇ。 先週の緊迫感は良かったのになんかすっぽ抜けた感じ。 子供向けなら子供向けで良いんだけど、子供だましはやめようよ。 今日は厳しい感想。 そういえばOPさりげなく変わってたんですね(^^;何時からだろう(^^; 今週のナデシコ。 記憶マージャン?(^^; ユキナちゃんイケルっすねぇ〜(爆) 今回はこのくらい。
(H9/ 2/17) プロバイダの話。 DTIネット色々便利な機能あるなぁ。 IDとPASSWORD入力ないと入室できないページとか簡単に作れるみたい。 俗に言う「関所」ね。 妖しい商売できそうだな(笑) まぁ捕まるような事はする気はないけど、同人ソフトのinternet販売とか。 でもHP容量5MBじゃなぁ(;_; HP容量増やすと、他のプロバイダ入った方が安く上がりそうだし微妙な所(^^; さて、伝言板も出来たことだし肝心なホームページの方をなんとかしないと(^^; メニュー画面、作った本人ですら使いづらいし(^^; レイアウト決める前にアイコン作ってしまったのが失敗の始まり(^^; 日記は伝言板があればいらないかなぁ〜って思ったんだけど、読んでの通り長文書き なんで残しておくことにしました(^^; 上で書いたPASSWORD要するページをうまく使って、更新を楽にしようかなとか 考えてますが(^^; その辺もレイアウトに絡んでくるからなぁ(^^; どう手抜きできるかがレイアウトの重要なポイントです(^^; で、使い良くするとなると結構悩むわけです。 まぁHP作りの面白い点ですが(^^;
(H9/ 2/16) 今日は幕張メッセのゲームコミケに行ってました。 パソコンソフトを扱っていたサークルは3箇所のみ(^^; 場違いなのはわかってたんですがここまでとは(^^; ほとんど女性客という感じ。 男性向け創作なんてほとんどないって感じでした(^^; 見ていると面白くって、横目で見ている人が多かったです(^^;>眉毛屋の どー見ても眉毛屋のパッケージってロリコンものだし(笑) #まぁ中身もですが(^^; 買っていってくれた勇気あるお客様に感謝です(^^)/ 今度から非妖しいバージョンのパッケージも作ろうかな?(^^; 千葉県って事でスタッフもピリピリしていたようです。 悪名高き千葉県警の視察も来ていたよう。 まぁ痒いところだけ掻いていて下さいって感じです。 手を伸ばせば届くところも面倒くさいから掻かないって感じですが。 県民として不満を感じているところは多いです。 まぁ他の所に住んでいる人も同感なんでしょうが。 コスプレ可でした(^^ 友人にTEL入れたら飛んできました(笑) やっぱコスプレあると華やかで良いです(^^ 最近、パソコンのHゲーしかやってなかったんで、コスプレ見てもほとんどキャラが わからない(^^; 売っているものに関しても同様。 でも、可愛い絵を見ると欲しくなってしまう(^^; 結局、便箋を漁ってました。なんせ安いし(^^; かわいーと思って買ったのが実は男性キャラというオチが付いたりしてました(笑) で、元ネタを知りたいが為と言うわけではない(少しはあったけど(^^;)ですが 帰りにSSの「ファイターメガミックス」「プリクラ大作戦」を買ってくる(^^; あと秋葉原行ったときにサムスピも買う予定(^^; まぁ買おうと思っていたものをこの機会に買おうと思った次第です。 って、全然説得力ないですね(笑) で、伝言板ひとまず問題なければ完成と言うことにします。 消去前に書き込んでくれた方々、良かったらまた書き込んで下さい(;_;)/ 文字化け(たぶんバグ)で悩んでいましたが、最初のデータが半角英字なら大丈夫 みたいだったので、名前の前に「name:」ってダミーデータ入れてごまかしてます。 潔い解決策ではないですが、まぁ正常動作しているし良いとしましょう(^^; 日付の入れ方はDTIのHPのFAQに書いて有りました(^^; まぁ時間掛かりましたが、大体理想通りのモノに仕上がってくれました(^^ 書き込みFORMと書き込み結果を同一HTML上に表示できないのはcgiの仕様みたいですので 見逃して下さい(/_;) それ以外は標準的なモノと余り変わらないと思ってるんですがどうでしょうか?(^^; ウリはボード量と、「さん」「ちゃん」「様」「くん」が選択できることです(^^; 見ての通り小規模NETって感じです。 SIGOP募集(笑) 誰か盛り上げていって下さい(^^; 2/14の日記でWindows3.1が落ちなくなったと書いたけど、終了時に必ず落ちるように なってしまいました(;_; Windowsを終了する度にリセットしないといけない(;_; おのれゲイツ。 これを機にWindows95に乗り換えようかな。 Win95はATの方にしか入ってない・・・って訳でほとんど98→AT乗り換えを意味 しているんです。 Windows環境はほとんど変わらないとして、DOS環境を構築し直すのが大変そう(;_; ATの方、メインメモリーが全然空かないんだもん(T-T まぁ同人と引っ越しの区切りがついてからで良いか。
(H9/ 2/14) 伝言板作りました〜 縮小版草の根ネットみたいな感じにしたかったんですがどうでしょうか?(^^; 集いの場にでも使ってあげて下さい(^^)/ いまいち良くわかってないので変な動作するかも(^^; メンテの仕方なんてわからないし(^^; 見てのとーり、すっげー簡略版って感じなのに18時間くらい掛かった(;_; cgiって一度転送しないと動作確認出来ないので面倒くさいです(;_; #↑なにか方法あるんでしょうか? 驚いたのは、その間一回もWindows3.1が落ちなかった。 ウチじゃ珍しいっす(^^; まるでOSのようじゃないかとか思ってしまいました(;_;)/ 新しく入ったプロバイダ、ひとまず平日夜間はサクッと繋がりました。 ちょっと安心(^^ テレホーダイの申込書はさっき電話で頼んだし、もうすぐ快適なinternetライフを 送れそうです(-_-+ あ、あとはISDNってのがあったっけ(^^; まぁ28800bpsでも夜間繋ぎっぱなしに出来れば問題ないっしょ。
(H9/ 2/12) 2/16のゲームコミケに新作だそうと思っていたのをすっかり諦める(^^; ちょっとCGで色々挑戦したいことが出てきたんで時間掛けたいと思ったんで。 で、inter-net貧乏になりそうなんでプロバイダを早いとこ探すことにする(^^; で、1日で見付けてオンラインサインアップしてもう使える(笑)>便利な世の中 ひとまづ「伝言板CGIが使える」と「料金固定」と「場所(当然)」って条件。 場所は当然眉毛が棲息(笑)している千葉市。 いちおー引っ越したときのこと考えて、有る程度アクセスポイントがあるところが 良いなぁ〜。 で、見つかったのはDTIって所たった1箇所(T-T だから田舎って(;_; 金額は現状より安くなるから良しとする(;_; ちょっとアクセスした感じasahi-netより重い。 混雑時間帯にどうなるかがちょっと心配です(;_; あとはテレホーダイ入れば幸せな生活が送れるっす〜 って事で伝言板を作らなくてば(^^; プロバイダがCGI作ってくれているようで、複数付けたりも出来るみたい。 って事で目的別に伝言板を複数作るつもり(^^; FTP憶えないと(;_; メールアドレスはどうしようかな。 新しい方、「mayuge@venus.dtinet.or.jp」です>カッコイイ(ウットリ(爆笑) 使い分けるのもめんどーなんでしばらくは今まで通りにするつもりです。 今週のハーメルン。 あぅ〜フルートの出番がほとんどないのぉ(;_; でもなんかきゃわいー新キャラ出てきたし〜 いきなり素っ裸だし〜(ころころ サイザーも萌え〜だし〜 名前知らないけどちっちゃい娘もかわい〜し〜 って重い話をそんな風に見てるから、いまいち話わからなくなってきた(^^; でも、これだけ萌えキャラが居るのにHなCGが見当たらないのはなぜ?(爆死) #↑こだわってるなぁ(^^;
(H9/ 2/11) 樹話さんにお祝いCGをいただきました(^^)/ 眉毛感激ぃ〜ホントにありがとうございます(^^)/ 感謝の間に貼らせていただいたので皆さんも見て下さい(^^)/ 鬼畜王ランスでちょっと気が付いたこと。 おそらくALICE SOFTの社運に関わるほどの企業秘密なのでバラしてしまうとまずいかも。 それではバラします。 「ケイブワンのしゃべり方はマキバオーに似ている。」 以上。 先週(^^;)のナデシコ。 某所にて歌うルリちゃんのAVIをげっと(萠^300) 先週も同じ所を襲撃して見ていたような(^^; で、今週のナデシコ。 ををっリアルロボットアニメみたいではないか(笑) 紙芝居に笑った(^^; ルリちゃんの次はイネスさんだなぁ〜 パラソルチョコをフニフニしていたルリちゃんのMASL誰か作って下さい(^^; ひさしぶりの「左vs右」。 「めくり」はないのかなって余計な心配(^^; SMJ。 なにやらマジな展開に(^^; ちっと次回予告がわかりやす過ぎるんですが(;_; 疑問感じてたんだけどターゲット何歳くらいに絞っているんだろう? やけに子供向けの話作りをしてきてたような気がする。 おっきいお友達向けと思っていたのはあたしの勘違いなのだろうか(^^; この先のマジそうな展開には期待です(^^ 私信:E子、コピーは消しておきなさい(^^;
(H9/ 2/10) すっかり忘れてたんだけど、家建て直すために来月始めまでに引っ越さないと行けない んですよ〜 加えて3/2のパソケスペシャルで新作何本か出す予定なんで、かなりBUSYになる 事が予想されます。 って事でしばらく更新不定期になるかもしれません(;_;)/ でも、今までの経験から現実逃避で更新してしまう可能性が高い(^^; コミケの申し込み書いて郵便局へ〜 マンレポって原寸大で書いてます? 素直に縮小コピーに頼れば良かった(^^; サークルカットはパソコン使ったんで問題ないと思いますが(^^; ついでにALICE SOFTの会員登録も出してきました(^^; 今まで、妖しい物が郵送されてきたらマヅイなぁって思って躊躇していたんですけど もぉ家族にも親戚にもバレてる事だし(;_; バナー作ってみました〜 #作ったというか手軽に量産した(笑) 扉ページの下の方に貼って有るんで良かったら使って下さい(^^; 色はお好みでどうぞ(^^; サイズ、200*40で良かったのかな?
(H9/ 2/ 9) そろそろ、コミケの申し込みを書かないと。 皆さん準備はOKですか〜? 初めてのチュ^H^H^H^H申し込みです。 受かると良いなぁ〜 TVでマヨラーなるものを特集していた。 早い話、マヨネーズ愛好家達のことを言うらしい。 チョコポッキーにマヨネーズ付けたり、納豆にマヨネーズ入れたり(^^; 卵黄ベースだから結構色々なものに合うとは思うんだけど・・・ マヨネーズを持ち歩いているヤツまで居るそうな(^^; どこまでヤラセでどこまでホントだかわからん(^^; あたしはお好み焼き・焼きそば・白身魚に鳥の空揚げくらいかな? 結構、普通でしょ?とか思っているとツッコミされるのが食の世界。 #普通だよね?←ちょっと心配になってきた(^^; 今週のレミ。 レミとマチアがなんか良い関係〜 まぁマチアは結構好きだから許そう>偉そう(^^; 「アチア待ちやがれ」とかいう台詞があったような。 流石、魔法陣グルグルを作った日本アニメーションとか頷いてしまったが、おそらく 何の関係ないだろう(笑) サッパリ妖精出てきたりして(^^; レミの幸せが見えているんだけど延々とすれ違いの日々が続くんだろうなぁ。 小公女セーラほど悲惨にならないように希望(;_; 最近、明け方に寝て夕方に起きる生活が習慣化。 眉毛屋、制作ペースかなりダウン中(;_; 原因はやっぱ、生活乱れているせい(^^; 寒いからってトラックボールを布団の中に引っぱり込んでネットサーフィンしている 日々(^^; エアコンうるさいから夜は使わせて貰えないの(;_; 2/16のゲームコミケ(たしか幕張メッセ)に間に合うか心配になってきた(^^; ↑本がメインのイベントようですが紛れて参加します(^^; 間に合わなかったら3/2のパソケスペシャルへ回します(^^; そろそろ生活改めないと(;_; 今日1日徹夜するかな? 堕落した生活しているので無理効かないんだよなぁ〜(;_;
(H9/ 2/ 8) ライブで送ろうセーラースターズ最終回(^^; さて、セーラースターズになってから数回しか見てないので全然話が分からないぞ(^^; まぁ先週見てたのが頼り(^^; 何となくわかるのは、ギャラクシアと言うのが最後の敵らしいと言う事。 ギャラクシアの声は堀江美都子さんだ(T-T)/ がんばれギャラクシア(T-T)/>オイ! ギャラクシアが黒くなって、如何にも悪者に(;_; 一方、白い羽根まで生えてしまう正義の主人公。 分かり易いぞ(;_;)/ ああ、ギャラクシアは倒される運命なのか(;_; うさぎ、究極のコスチュームへ(ウハウハ(笑) 露出度100%(^^; 親にチャンネルを変えられてしまった良い子の皆さんご愁傷様です(^^; 最終回だけあってサービス良過ぎ(^^; 結局闘わずして勝つ。 「大雑把でなんだか良くわからないけどスゴイ必殺技」で勝つかと思ってたのに甘く 見ていたようです(^^;>偉そう(^^; 手を繋いで勝つ! 斬新で最終回を締めくくるにふさわしい勝利だと思いました(^^ 堀江美都子さんも良い堀江美都子さんに戻る。 でも、どうせだったら、うさぎが剣を持った時点で、剣なんていらないって捨てて 欲しかったなぁ。 剣に少しでも頼った時点で、平和を語ってても有る物には頼ってしまうご都合主義な 人に思えてしまうぞ。 あ、5行上の堀江美都子さんってギャラクシアの間違いね(^^; 最後みんな生き返る。 途中見てなかったからいつ死んだか知らないけど。 個人的に死んだ者が生き返るのはツマンナイっす。 安心して見ていられる戦闘物って(;_; その辺、ナデシコには貫いて欲しいっす。 最後はあまりにあっけなかったような(^^; 「平凡な日常」→「非凡」(セーラームーンになった)で最後「平凡な日常」に戻った だけなら、セーラームーンになっていた時って何なの?ただの時間の無駄?みたいな 印象を受けてしまいます。 セーラームーンに成っている間に、こう成長したみたいなのを明示して欲しかった。 勝利までがスゴイ気にいった分、その後のお約束的まとめ方が気になる。 まぁ、ちゃんと毎回見ていたわけではないので(^^; 最後に気になったんだけど、スターライズ(だっけ?)って男なの?女なの?(^^; 次週キュティーハニーFに期待〜 従姉妹にこのページを見付けられたらしい(;_; 更に家族で見ていたらしい(;_; ああ、オレの運命如何に!?(;_; つー事でE子(仮名)お前、来年お年玉ナシ(笑)
(H9/ 2/ 7) 今週のプリサミ。 いきなりアニメの話で見てない人は申し訳ないです(^^; ビデオに撮っていてまだ見てない人は、これを読む前に本編を見ましょう〜 変身物で正体がばれる。 これは放映が始まった時点で、必ず1回はやらないといけないと「義務付けられた」 エピソードであり、眉毛はこの回を楽しみに見ていると言っても過言ではない。 変身物において、それまでの回は、正体がばれる回の為の「ただの前置き」である。 そして今回、主人公である「美紗緒」(^^;)の正体がばれてしまう。 美紗緒自身が、ピクシーミサの正体が自分であることを知らないという点が、非常に ポイントが高い。 美紗緒ちゃんが大好きな、本来の主人公らしい砂沙美。 普段より元気な美紗緒。 どこか悲しげなピクシーミサ。 演出は十分である!    ・・・・・そして美紗緒は全てを知ってしまう・・・・・ おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!良すぎる!!!(T-T 最後の美紗緒の絶叫! たまらないっス。たまらないっス。たまらないっス。たまらないっス。 たまらないっス。たまらないっス。たまらないっス。たまらないっス。 たまらないっス。たまらないっス。たまらないっス。たまらないっス(;_;)/ 最大転がり度、眉毛比300%。 今週はルリちゃんといい・・・(^^; ここまで転がると体に悪い。危険です(笑) 願わくばエンディングの曲は無しにして欲しかった(^^; ニンジン持って踊っている場合ではないです(^^; これでピクシーミサ出てこなくなるのかなぁ? 美紗緒派だけど、あの笑い声が聞けなくなるのは残念だぞ〜(;_; ”実は”本来の主人公らしい砂沙美ちゃんの正体がばれる時、ギャグで済まされそうな 気がしてちょっと不安(^^; 既に鷲羽せんせーにはばれているみたいだし(^^; ところで人名の漢字が合っているかは自信がない(^^; 「じゃぁ、うたっちゃおうかなぁ!」の紗南ちゃんのごとくなんか描いてみる(^^; 見たい人はここをクリックぽん☆ MONさんからお祝いCGいただきました(^^)/ 眉毛感激〜感謝です(^^)/ 感謝の間を増設したので見て下さい(^^)/ トップメニューを色々いじくる。 アイコン作ったは良いがレイアウトが決まらなかった(^^; ひとまず暫定で変えておきます(^^; 絵の両脇貼り込みIE2.0で見れたっけ? ちょっと確認してないです(^^; 素直に表を使おうかなぁ(^^; 作表はエディター使い泣かせです(T-T
(H9/ 2/ 6) 今日はHPの大改造をやろうと思ってたんだけど、挫折した頃には1日が終わって いたらしい(;_;  ・「読み物(自己紹介、趣味、その他、日記)」  ・「CG(1、2、・・・、JUNK、扉絵)」  ・「同人(うさめいど、眉毛屋、イベント情報)」  ・「リンク」 みたいな感じで「メインメニュー(サブメニュー)」で分けて。 うろついていたら、そういう構造のページがあって読みやすかったんで(^^ 人の見るとマネしたくなるんだよなぁ(^^; あと、扉とトップメニューを分離させて、意味もなく横に長いとか縦に長いとか イヤなページ作りたいなぁ(笑) って、書いている間にまた違う構想浮かんでくるし(^^; あ〜取り留めない(^^; でも、あまり整理してしまうと、このぺーぢの味の「小汚さ」がなくなってしまう(^^; 小汚いまま読みやすくしたいんだけど(^^; 今、ガンダム無印の劇場版がBGVになってます。 懐かしいものを見出したのはジジィになった証拠か?(^^; この前999見てたし(^^; 昔の作品って今の作品に比べて、見ていて疲れないなぁ〜って感じる。 なんつーか演出が見る側に優しいって言うか。 最近のって、「ここは伏線だ」ってモロにわかる作りされているので、見ていても 「よし肝に銘じておこう!」なんて気張ってしまう。 で、伏線を見逃していたりすると悔しいから、妖しいところは巻き戻しながら見て しまう(^^; EVA以来、伏線貼りまくりの謎解き的なアニメ増えてるし。 昔の作品に比べると純粋に物語で勝負できる作品が減ってるってことなのかな。 演出も物語も両方良ければ尚良いんですが。 なんてクドクド言い出すところがジジ臭い(^^; 赤いズゴックが出て来て哀戦士が流れている辺り〜 井上大輔さん好きなんっすよ〜 でも、井上大輔さんのアルバムには「めぐりあい」「哀戦士」入ってないみたい。 って事でガンダムのサントラ買いました。 この後、なし崩し的にアニメ関係のCDが増えていくことに(爆)
(H9/ 2/ 5) 珍しく原作のある絵を描いてみる(^^; 扉絵のアレっす。 なんか、かつての綾波レイ以上に激しく転がっているかも(^^; 昨日のビデオ、リピート状態(^^; 次いで転がっているのがハーメルンのフルート(^^; かぶり物(帽子)にエプロン(?)で検索に引っかかります(^^; 「ハーメルン・・・来て」とか「いやぁ・・・来ないでぇ」とか魅力的な台詞に クラクラしてます(^^; でも、あまり草の根でも話題が出ないような(;_; 絵が動かないとか批判的な意見もありますが、逆に考えると、止め絵で耐えうる作画の クオリティーなんです。 あたしの知っている中では稀ってくらい作画のクオリティー高いと思います。 クオリティー落とされるよりは絵が動かない方がまだマシだと思うし。 コンテやシナリオは豪却下(^^; で、止め絵も効果考えて使ってるみたいだし、静から動へ急に動き出したりして演出が 滅茶苦茶かっこいーんです(^^ てな訳で、かなり肯定派。 DVDで出たらたぶん買いそう(^^ って事でHなCGとか同人誌の情報お待ちしております(ォォォ ウケのキャラとしては最適だと思うんだけどなぁ(^^;>フルート なんか脅えた表情多いし。 声好きだなぁ。飯塚雅弓さんって方なんだけど他に誰の役やってます? あ、美紗緒ちゃんが居たか(笑)>ウケ で、絵の話に戻るけど、原作あるものの場合Hにするにはちょっと抵抗があります(^^; 作り手がどういう考えで作っているのか深読みしちゃうとHなの描いて良いのかなぁ? ・・・って(^^; 子供向け作品なんかだと特に。 世界名作劇場とかあずきちゃんなんかは、どうしてもリミッター効いちゃうな(^^; でもまぁ描くときは勢いで描いてしまう(^^; 更にHなCGは好きだし同人誌があれば買う(ォォォ 昔は模写できない人だったんで考える事もなかったんですが、最近自分の絵が固まって 来たおかげで、そっくりに描くってのは無理にしても、自分の絵のこの辺を変えれば ちょっとは似るなぁ〜って程度になったと思うんですが(^^; 扉絵、ルリちゃんに見えます?←弱気(^^; かなり幼かったかも(^^: 使い捨てカイロ当てていたら腰痛が治った(^^ 結構効くなぁ。 今、肩治療中(^^; トップページのメニューなんとかしたいなぁ。 アイコン、説明、更新日を入れてスクロールしないで収められるように。 レイアウト構想中〜(しばらく先になりそう^^;) メニュー増やしたくて(^^; YES-NOチャートだんなさま度判定(笑)とか簡易AVGとか(^^;
(H9/ 2/ 4) 20000アクセスありがとぉ(^^)/ CG間に合わなかった(^^;>近日中に(^^; 今日は普段、お世話になっている「はぴねっと」のホストを襲撃してました。 はぴねっとの事を知りたい方はココをクリックぽんっ☆ 歩いて5分の所にあります(^^; 色々と少女漫画を洗脳されてくる(^^; 「チムチムチェリー(カタカナだっけ?^^;)」(著:あゆみゆいさん)は購入決定 臭そう(^^; あと、「きこちゃんすまいる」のコミック版もなかなか(^^; 洗脳されるのは予想されることだったので、洗脳されっぱなしじゃ悔しいと思い 「プランツ・ドール」(著:川原由美子さん)を貸してくる(笑) で、噂のキューティーハニーの漫画版を見てくる(雑誌なんだっけ?^^;) 飯坂友佳子さんの絵なんでちっと違和感(^^; でも飯坂友佳子さん故に購入を避けるのは難しそう(爆死) 身の回りで少女漫画の比率が増えている人が急増しているような(^^; ま、眉毛はハマった訳じゃ無いよん〜 昔から(爆) ま、今の少年誌ってアレだしなぁ〜 SMJ。 玉三郎と梅幸の声なんとかならなかったんかい(^^; 家安と彦左衛門の声がしたときは「イヤ過ぎる」って口走りました(笑) ジャポネスガー途中から、どう変形したかわからなかったけど(笑)以外とまとも なんで驚いた(^^; ロケットパンチの指が開いたとき、真っ赤に燃えればなぁ〜師匠! ナデナデシコシコ。 先週より今週のルリルリに転がりました(^^; 顔赤くしたところ〜 ええ、それはもぉ激しく(コロコロコロコロコロ!! もぉダメ〜助けてぇ〜(^^;;; ゲキガンガー勝利のVも良し〜 CD-002の発売が待ち遠しい(^^; 幼リョーコかわぇぇ〜(^^; はじめジュン君だと思ったけど(^^; ホウメイガールズもええ〜。 説明を交えながらのイネスさん。美味しすぎる(^^; なんか罠にハマるようにコロコロと〜〜 まぁ罠だから仕方のないことです 今度は〜あなたの〜一番になり〜た〜い〜 だって これ書いている頃、既に2/5なんで1A歳(笑)となりました(^^; まだまだガラスの十代(;_;)/ ふぅ〜仕事見付けないと(;_; このページで重大な間違えを見付けたのでコッソリ直しておきました(^^; 何かは内緒(^^; 気が付いていた人だけ笑って下さい(^^;
(H9/ 2/ 3) 眉毛は不精者なんで、ベットから手を延ばして届くところにいつも飲み物を置いてある。 最近はポットに紅茶を作って入れてある。 メイドさんが居ないので自分で作る(;_;←泣くな(笑) この紅茶、レモンティーやらブルベリーやらピーチやら色々な果物風味の詰め合わせ なんだけど、どれも香りはするが味はしない(^^; ちょっと不気味(^^; 今日は、コーヒーな気分な訳でコーヒーにした。 眉毛は我侭なんでインスタントは飲まない。 ブラック派である。 ポットは2リットル。 2リットル、ドリップするのは結構めんどー(^^; それを大体1日位で飲み干す。 今日はトイレに入り浸りな日々(^^; ちょっとコーヒーは辛かったっす(^^; 大学生の頃は大丈夫だったんだけど、やはり歳か? そういえば、そろそろアクセスカウンターが20000突破しそうです(^^ 毎度アクセス感謝です(^^)/ 感謝CG何を描こうかしらん〜 最近ネタ詰まり気味(^^; 眉毛屋、うさみみもの順調に制作中。 バニー・アームド・フェノメノン!(激謎)←反応待つ(^^; 22禁くらいかも(^^; ↓に誤字あったんで修正(^^;スマ
(H9/ 2/ 2) 二日連続で1日18時間くらい寝てるなぁ(^^; どっか体おかしいんじゃないかと心配(^^; って事で特に書くようなことはなかったり(^^; 今週のレミ。 下水道が舞台。 あたしも仕事で潜ったこと有るんだけど、ルパン三世な気分(笑) あたしが潜ったのは、歩くところと分離してないような狭い(2m*2mくらい) 場所でした。 胴長(胸まである長靴みたいの)を履いてジャバジャバと歩いてました(^^; ネズミも居たなぁ(^^; 縦横無尽に管が通っていて立体迷路のよう。 暗くなくて、臭くなくて水が綺麗ならば遊べそうとか思ってしまった(^^; ただ夜は恐いっす。 何処からともなく聞こえる話し声・・・ たぶん、風呂場かなんかの会話なんだろうけど・・・ 結構音拾って反響するんですよ。 近くの居酒屋のカラオケ拾っててエコー掛かりまくりだったし(^^; 恐いのは雨の日。 遠くから聞こえるゴォォォって水の流れる音。 鉄砲水みたいのが来たら死んでただろうな(^^; で、マンホールから出たとき・・・お子様の皆様、集まるのはやめなさい(笑) 今、思うと貴重な体験でした。 社会人してたときで一番の思い出かも(^^; もぉ二度とやりたくないですが(^^; レミから外れたなぁ(^^; 実際あんなに明るくないだろうから、入ったら危険です(^^; 良い子は入らないように〜 って18禁のページで言っても意味なし(^^;
(H9/ 2/ 1) なんか起きていた時間が、ほとんど記憶にない(^^; 人間も堕落しきった生活をしていると冬眠の時期が来るのかしら(^^; 最近良く寝てます(^^; なんかTVでAHSって言うのをやっていた。 何の略かは忘れたけど、自動で車を運転するシステムのようです。 う〜んナイトライダーの世界。 磁気レールとか言ってたかな? それを埋め込んだ道路なら自動運転できるみたいなんだけど、絶対道路に磁石を 蒔くバカが現れるなぁとか思って見てました(^^; 実用化は難しいような気がする(^^; 溜まっていたビデオを見る。 セーラームーン、あ、セーラースターズか。 そろそろ最終回かなと思ってビデオ予約に入れておく。 来週最終回か(^^; 思い出して良かった(^^; こどちゃ。 番外編、長いなぁ(^^; TV版の紗南ちゃんってただのバカ(^^; 好きなんですけどね〜(爆) コミックと比べてみるのも面白い作品です(^^; サミー。 結構ハマっているらしい(爆) みさおちゃん派〜 なんて言うか庇ってあげたいというか、かまってあげたいというか、こうギュッと(爆) きこちゃんすまいる。 入浴シーン。萌え(オイ(嘘) 逮捕。 最初からサービス良いっすね〜 スロー再生〜(オォ ストライク男と子供の絡みって面白いなぁ(^^; またやってくれないかな(^^; YAT。 桂さんの出番少ないぢょ(T-T セミナーの先生、YAWARAに出て来そうなキャラだな(^^; あずき。 熱い(笑) 見てない人は見てみましょ〜 こっ恥ずかしさを抜けた後ハマっているらしいです(笑) なんか昨日からアニメ見てばっかり(爆死) あ〜眉毛屋のシナリオは詰まりまくり〜 メイドよりバニーに偏ってしまう。どうしよう(;_;



ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの