戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;






(H10/ 4/27)
無題
エゴを捨てることによって真実が見える。

人は人と獣を区別する。
人は自らを特別の者とするため神を作る。
人の作った神は人を特別にする。
人は神の世界に導かれる特別な存在。
獣とは違う者。

人が人らしく生きるために欲望を抑える。
人はそれのために苦しみながら生きる。
それは同時に生きるための道標。
プラスマイナス0。

ここは特別な世界?
エゴを捨てれば地球は回っている。
エゴを捨てれば人も獣。

生き物。
自らが生きるために他を喰らう者。
獣。
自分。

永久の命。
堕落。
生きる気をなくす。
死を願う。

終わりがあること。
強く生きようと願えること。
始まりがあって終わりがある。
エゴのない平等。

宇宙はでっかい。
自分は小さい。
大きな法則に影響を与えられないほど小さい者。
だから自分は自由。

自分は誰の物?
国に属する物?
神に属する物?
人に属する物?
自分は自分。
特別ではない生き物の自分。
自分の正義により生きる者。
自分は自由。

自由な者と自由な者。
自らが生きるために他を喰らう者。

うきゅっ
何かと思ったでしょう↑(^^;
別に気が触れたわけでもブルーが入っている訳でも妖しい宗教にハマった訳でもないです(^^;
10年来、構想している漫画のテーマだったりします(^^;
ジャンル的には料理漫画ですが(^^;;
最近、好んで読んでいるHPがあるのですが、思想的にすごく共感していたんです。
#教えた方は、嗚呼あのページかって思っていることでしょう(^^;
#ある意味ヤバイページなので内緒です(^^;
読み飛ばしていたコンテンツがすごくダブっていた訳で、後でマネしたと思われると悔しい(笑)ので、あわてて書いてみただけだったり(^-^;
張り合う気はないです(^^;
そのHP、すごいんだもん(^^;
肝心な漫画の方ですが、今月1本ネームを上げたものの、ページ数オーバーでお蔵入り(;_;
描いたらどこかの雑誌社にでも持って行くつもりなんですが、なかなか短編一本にまとまるテーマじゃなくて(;_;

ベタフラッシュ
コレですがMacでも動作確認の報告をいただきました(^^
大山大工さん感謝です(^^)/
ちょっと説明を更新しておきました。
いじっていたら、応用次第では色々表現できるです(^^


(H10/ 4/26)
ベタフラッシュ
パソコンで如何に楽をして漫画を描けるか研究中。
ひとまず線は原画をそのまま利用。
線だけはパソコンレベルのスキャナーではどうしても劣化しますからね;3
業務用のってン万dpiとか聞いたような(^^;
スキャナーが有っても編集するのにメモリー足らん(^^;
んな訳で、スクリーントーンとベタを無地スクリーントーンに印字、それを原画に貼って完成ってのを目指してます。
で、難所の1つだったベタフラッシュが、なんとかそれっぽく描けるようになりました(;_;)/
見たい方は→ぷちっとな

夢見最悪(T-T
なんかシー○ールにカマ掘られる夢を見た(T-T
綺麗な人だなって付いていったら、アレだった訳で。
逃げればいいのに「ふふふ、こういう嗜好も悪くないな」なんて受けてるし(T-T>ダメすぎるぞ夢の中の俺(T-T
そーゆー願望でもあるのだろうか(T-T

さて
溜まっている店分の追加作って、5月のイベント準備始めないと(^^;
昨日と同じ事書いてるし;3


(H10/ 4/25)
飲み会
大学の時のメンバーと。
土木工学科だったわけで、みんなソッチ方面の職種の人っす。
会社を辞めて早2年。
だいぶ話に付いていくのに手間取りました(^^;
話しているウチにだんだん思い出して来たものの、マジでわからない用語とか出てくるし(^^;
もぉ戻れないなぁと実感(苦笑)
専門分野って日々勉強してないと辛いですから(^^;
ビールから始まって途中でワインに。
飲み慣れてない酒は恐いっす。
一部記憶ないし(^^;
頭ガンガンで、ここまで激しい2日酔いは久しぶり(^^;
2次会でカラオケに。
いつもだったらカラオケで酔いを冷まして帰るのですが・・・そういえばビール飲んでたな(^^;
誰だビール頼んだの?(^^;

100円ショップ
CD用のクッション付きのきんちゃくを見付ける。
これ、デジカメ(SONYのフロッピーが入るヤツ)にちょうど良いんじゃないかな?って事で買ってくる。
結果ジャストフィット(^^
これで少しは持ち歩く機会が増えるかな?(^^;
でかいのは変わらずに問題ですが(;_;

マック追加
「てりやきマックバーガー下さい」
「セットですか?単品ですか?」
「単品で」
「おひとつですか?」
「1つ」
セットだったらセットって言うわい(-_-メ
2つだったら2つって言うわい(-_-メ
要はメニューの単品の所に「てりやきマックバーガー」って書かれている物を買うのに、「てりやきマックバーガーの単品を1つ」って言わないと出てこないのね(-_-メ
でもね、
自分が正しい!と確信しているので、断固として戦います(笑)
お客さん用の買い方を書いたマニュアルが必要じゃないっすか?
そんな接客マニュアルって問題じゃ・・・
ちなみにマジで怒っているわけではないので誤解なき様(^^;

さて
溜まっている店分の追加作って、5月のイベント準備始めないと(^^;


(H10/ 4/17)
更新
お部屋紹介を更新しただけ(^^;
ちっと使っているボードとかまとめておきたかったので(^^;
興味のある方だけどうぞです(^^;

最近
インターネットのアクセス時間が増えている。
テレホーダイタイムを使い切っている感じです(^^;
24時間気兼ねなく使える料金になって欲しいです;3>NTT
ちっと勉強したい事があってWebを参考書代わりにしているのと、妖しいHP探し(笑)など用途はまぁ色々。
本とかで読むより便利です。
英語・日本語の辞書をHDに入れてあるので、わからない言葉があったら即カット&ペーストして検索。
英和の翻訳ソフトもあるので、英語圏も何とか(^^;
辞書に載ってないようなカルトな用語とか人名とかはgooを使って調べてます。
gooって、初めは何百って検索結果が出てきて使えない検索エンジン(失礼^^;)と思っていたんですが、検索文字列を絞れればかなり使えます(^^

妖しいHP探しの方は、たまにBBSなどで書いている感じなんですが、色々と難しいです(^^;
ヤバいHPってのは沢山見付かるのですが(^^;
XXXサイトのパスワードが書いてあったり、市販ソフトが置いてあったり、ウィルスが置いてあったり(^^;
海外の方行くと限りなくありますね(^^;
そーいうの専用の検索エンジンまであったり(^^;
#この辺の質問は却下します:3
ウケ狙いで作っていて、かつちょっと下品なHP、とかマジで作っているんだろうけど笑えちゃうみたいなHPが好きなんですけどなかなか見付からないです(^^;
面白いところがあったら教えて下さいです(^^;

ぺーぢぷりんた
一週間ほど前にEPSON LP-8400を買ってきました。
ちょっと漫画方面に手を出してみたくて、スクリーントーン・ベタをパソコンで手抜きしようと思って(^^;
買い物カート(?:イベントとかで荷物をごろごろ引っ張っているアレです)を持って行ったんですが、店員に「ああ、それじゃ全然ダメですね」って言われる(^^;
箱のすさまじい大きさにビビりました(^^;
15インチくらいのモニターの箱を、横に2つ並べたくらいの大きさでした(^^;
台車借りて駐車場まで運びました。
車でもセダンなのでトランクは広いと侮っていたら入らず、後部シートになんとかって感じでした(^^;
最初は電車で行こうとしていたんだよな(^^;

EPSON LP-8400
満足しています(^^
アイドリングは数十秒だし、速度はビックリするくらい速かったし、夜中でも使えるくらいの騒音しか出ないし(^^
エプソンもやれば出来るじゃんって感じ(^^;
PM-700Cはかなり不満がありましたが;3
気が付けばスキャナーもEPSONにしたし、EPSON製品が増えてます。
製品的には悪くないと思うんだけど、かなりメーカーのやり方に不満が在ったりしますが;3
PM-700CのドライバーはもぉVer.UPされそうにないし;3
新製品が出たときの旧製品の切り捨て方が非道いっす;3
話を戻して、唯一の不満は電源スイッチの位置。
奥の方・側面にあるのですが、そのせいで置き場に困りました;3

PhotoShopでスクリーントーン
結構苦労してます;3
画面とプリンターの解像度が10倍以上違うので、打ち出さないと感じがつかめないです;3
ひとまずよく使いそうなパターンを自作。
スクリーントーンの見本表が見付からん(T-T
しかたないから漫画とか同人誌を見ながら。
で、つい読み直してしまったり(^^;
なんだかんだで150パターンくらい作りました。
どうやって整理するか悩む。
番号分けディレクトリーの中に番号のファイル名にして整理することにする。
で、使いたいのをすぐ選べるように見本作り。
素材集を作っているような物ですね(;_;
おかげで1週間掛かり(T-T
成果の程はパソケのサークルカットで・・・と思ったら4/14で募集締め切りですか(T-T
当日参加になるでしょう(;_;)/>5/5パソケ
折角だからペーパーでも作ろうかな(;_;

4月からのアニメ
丹下桜さんにハマりそうな予感(^^;
今のところネオランガって感じですが、早速2話目を見逃したです(T-T
いつも頼りにしている友人はBS持ってないし(T-T

ムカつくこと
「てりやきマックバーガー下さい」
「セットですか?単品ですか?」
セットだったらセットって言うわい(-_-メ
メニューの単品の所に「てりやきマックバーガー」って書いてあるから「てりやきマックバーガー」って頼んでいるのに、「セットですか?単品ですか?」って聞くまでもなく「単品」だっつーの(-_-メ
頼むときに「てりやきマックバーガーの単品」って頼めば問題ないのですが、
自分が正しい!と確信しているので、断固として戦います(笑)
ついでに最近のマックのポテトは冷めててふにゃふにゃで
なっとらん!です。
って言うかカリカリサクサクなのに滅多に当たらん(T-T
車だと飲み物は、氷の残った容器の転がしておく場所に困るし、ホルダーの関係で缶ジュースの方が便利だし。
んな訳で、最近は単品3つくらい注文してセットは頼まん。
文句は言ってますが、週1回は行ってたり(^^;>マック


(H10/ 4/ 3)
4月
入園・入学・入社の皆様おめでとうございます(^^)/
昼寝て夜起きていると季節感ないです(^^;
新番組が沢山始まって、ああ4月になったのかって感じです(^^;
そろそろ春物の服を出さないと(^^;
さて春だし色々愚痴を(ォ
興味ない人は読み飛ばしましょう(^^;

金融ビックバン
日本はどうなってしまうのでしょうか?
事はかなり重大だと思うのですが、いまいち報道の扱いが小さいような(;_;
まぁ予想されていたことがそのままになったって感じですからねぇ(;_;
日本の勝利の鍵って国民の貯蓄だと思うんですけど、規制緩和で海外から企業が入ってくる→海外に円が流れる→円安。
って筋書きしか見えないです(;_;
規制緩和っていつかはやらんといけない事だと思うんだけど、なんでこんな時期にやるのだか。
海外への外面だけは良いですよね>某橋本
所得税減税は、やっと海外程度の税率に下がっただけらしい・・・今までボられていたんですね;3
公共投資は・・・?何のためにやるの?
一時的に国内企業に金が回るけど、結局海外に流れていくような。
でも、公共投資で通信事情が良くなりそうなので、歓迎しているんですが(^^;
円を持っているよりドルに替えてしまった方が良いのでしょうか?
1週間で\5位下がってますね;3
でも、みんながそうすると、ますます円安;3
国内企業は、海外企業のサービスに対抗しようとして、経費削減=リストラが起こって失業者続出。
優秀な人材は海外に流れてしまって、ますます国内企業は弱くなる。
給料下がるだろうな。
共働きに拍車→ほったらかしにされる子供→少年犯罪の増加。
家(土地)の為に一生働かないといけないってって構図がなくならん限り変わらないことでしょうが。
海外の土地の相場ってどれくらいなんでしょうか?
あと、ついでに床屋代も安くならんかな(ォ
親が子供のそばにいて、悪いことは悪いと教える。
叱るなり殴るなりして、精神的ストレスに強く育てないと、ちょくちょく逆ギレする精神的に弱いガキらが大量生産って事に;3
学校でもビシバシ叱ってあげましょう。
あんたが金属バットで殴られようが知った事じゃないが、回りに迷惑がかからん様にしなさい>親・先生

話反れてるし;3
3月までって、バブルが弾けてバブル前に戻ったって感じだと思うのですが、本当に不況に陥るのってこれからでしょう。
それも抜けるのに10年とか20年だとか。
2,3年なんて呑気な事を言っているのは政治家だけっす;3
抜けられるかすら謎ですが;3
海外で稼げる産業が出来るかですね。
内需がなくなった頃に海外にポイされて・・・どうなるんだ?
先進国の看板取られてしまう?
なんか、相乗的に悪くなっていく筋書きしか見えないのですが(;_;
まぁ不況になるとゴミが減って良いかもです;3

ひとまず、公共投資の通信網の強化を、TV電話やらの在宅勤務できるような方向に結びつけて、これで家庭円満。
住む場所がどこでも良いから家建てるのに苦労しなくなる・通信OA関係は稼げる。
ペーパーレスになればゴミも少しは減る:3
海外で儲けられる様な産業起こさないといけないんだろうけど何かあるのかねぇ?;3>一番肝心な所なんですが
OTAKU・HENTAIエンターテイメントを海外普及するしか:3

まぁひとまずは、買いたいものあるから
消費税なくせ!
一番の景気対策になると思うのですが;3
無くなって然るべきものだと思うし、そのうちなくなると信じているので、無くなってから買った方がお得:3
てな訳であたしは、必要な物以外買い控えの時期です;3

以上、仕事を辞めて以来暇なので、最近まともに新聞を読むようになった眉毛の独り言でした(ォ(^^;
金が在ればドルに替えるんだけどなー;3
替える金下さい;3

TVやら
BS繋げたっす。
引っ越し後めんどーなんで繋げてなかったんですけど、某さくらに備えて繋げました。
いつまで経っても3チャンネルっすね;3
NHK第1第2はほとんど見る番組無し;3
つーか、最近TV離れしてます。
見てもビデオ越しが多い。
見たい情報を放送予定見て、時間が来たらTVを付けるってのがウザったいです;3←不精者
その点、インターネットは見たいときに見たい情報が見れるので便利っす。
ただ、テキストがメインだし、個人HP
映像として見たい情報って少ないんですよね。
アニメと映画と何故か料理番組(^^;)くらい。
日本のドラマは見ないし野球・サッカーは興味なし。

最近のバラエティー番組って、コマーシャル前後のリプレイが嫌いで、リプレイ中にチャンネル変えてしまいます。
ビデオで見てればスキップするんだけど、ビデオに撮るほど面白い番組ってないし。
誰かの不幸を笑うようなお笑いが増えてイヤです;3
酷い目にあわされるのって売れてない新人とかだし。
ソレ見て笑っている売れっ子芸人。
イヤな世界の縮図って感じです;3

ニュースなんかは新聞の方が正確で余計な見解が少ないし。
TVニュースはワイドショーっす。報道じゃ無いっす;3
胡散臭いコメンテーターの意見など聞きたくないです;3

音楽は最近、懐かしのロボットアニメソングかハロウィンに偏っているし(爆)←ホント偏ってるね(^^;
ハロウィンってのは海外のハードロックやらヘビメタやらで、特にジャーマンメタルって部類分けされているバンドです。
メロディー&ボーカル重視だと思います。
個人的にすごく好き:3
ノリノリでメロディアスなあたりに、懐かしのロボットアニメソングとの接点があるかと(^^;
GLAY好きだったけど、最初の方が良かったなぁ;3
売れて量産し出してから面白くなくなった。
でもまぁ日本のバンドでは未だに一番好きです。
アルバム買う気にはならないなぁ;3
売れちゃうと面白くなくなるってのが大きいかも。
いくら好きな曲でも流行が去ったら「まだそんな曲聞いているの?」って感じだし。
流行が去ると、なんかカラオケに入れ辛いって事ありません?(^^;
B'zのBAD COMMINUCATIONとかBE THEREとか、今でも好きな曲なんですけど(^^;
そーいえばB'zも好きだったんだけど、最近聞かないなぁ(^^;
B'zは売れても独自路線につっぱしてくれたバンドとして評価しているのですが、あたしの好みではなくなってしまいました(^^;

なんだか、まとまりなくツラツラ書いてますね:3
情報は待つ物ではなく、欲しいときに探せていつでも手に入る物になって欲しいです。
通信網に公共投資するのなら、そんな風に考えて欲しいな、とまとめてみたり。
色々言ってますが、ノストラダムスの予言を信じている人なので、この先、大なり小なりろくな事はないかと:3
ただ、1999年って解釈は信用してないですけど>予言
いやはや愚痴だと沢山ネタあるです;3







ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの