ホームへ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

いつか来た場所:第2話 [目次に戻る第1話に戻る第3話に進む]

第2話 「遠い世界」

【八木アキト】
「違う世界に迷い込んだ?」

【有島美緒】
「そう」

【八木アキト】
「つまり、パラレルワールド?」

【有島美緒】
「まぁ、そんなとこ」

【八木アキト】
「そんな馬鹿な!」

【有島美緒】
「じゃあ、あれはどう説明するのよ」

 少女は商店街の時計塔を指さす。丸い時計の一番上の数字は「13」だった。この世界の人々は、この「13」が常識だ。それだけでなく、7月は35日まであり、曜日は「月火水木金土日天海冥」と10曜日あるのも常識だ。

【八木アキト】
「ま、待て……いつもと変わらない商店街だよなぁ。昨日も一昨日も来たけど、アレ以外は同じだよなぁ。数字がちょっと変わっただけだよなぁ。パラレルワールドは大袈裟じゃないか? SFチック過ぎやしないだろうか?」

【有島美緒】
「その数字程度に、ものすごい勢いで慌ててたのはあんたでしょうが」

【八木アキト】
「ちょっといいか、電話してみる……。(ピッ)もしもし、俺、俺。お前、山田だよな? 俺の事分かるよなぁ? そうか良かった。ああ、気にしないでくれ。スマンスマン、別に用事じゃないんだが。悪ぃ、また電話する。(ピッ)……ふぅ、俺は俺だ。この世界でも」

【有島美緒】
「ああ、そういう事か。たぶん……時計の13が当たり前だったあんたが、違う世界に飛ばされて14だ〜って感じで慌ててるんじゃないかな?」

【八木アキト】
「な、なぁ。お前って何者なの? 超能力者? 霊能力者? って言うか、誰だっけ? まだ思い出せてないんだよなぁ。……もしかして、なんか俺が既視感あるのもなんかの能力とか? いや、もしかして催眠術とか洗脳とか忍術とか……」

【有島美緒】
「怪しいものを見る目で見ないでよ! 私は別に普通の……ふぅ〜。まぁ、いきなりこんな事を言われて信じろってのも無理よねぇ」

【通りすがりの男】
「あれ? よぉ、アキトじゃん。久しぶりじゃん」

【八木アキト】
「あっ……よぉ」

【通りすがりの男】
「おっ、もしかして彼女? ひゅーひゅー」

【有島美緒】
「違います!」

【八木アキト】
「あれ? お前も知らないって事は小学中学の同級生じゃないって事か」

【通りすがりの男】
「どういう事?」

【八木アキト】
「いやぁ、絶対知っているはずなんだけど名前が思い出せなくて……って、お前の名前なんだっけ?」

【通りすがりの男】
「あ、ひでぇ。小中の付き合いなのに、忘れるか普通?」

【有島美緒】
「もしかして……馬鹿?」

【八木アキト】
「ほらな? 名前思い出すのが苦手なだけだ! 絶対、お前の事も知ってるって!」

【有島美緒】
「ほらな? ……じゃないでしょう! 何の根拠にもなってないわよ!」

【通りすがりの男】
「俺だよ。ヨッシー。カナモリ ヨシオ」

【八木アキト】
「ああ、そうだヨッシー! 思い出したぞヨッシーだ…………!?」

【有島美緒】
「どうしたの?」

 私はアキトと呼ばれる男の顔を覗き込む。顔面蒼白で汗を流し震えていた。

【八木アキト】
「!」

【有島美緒】
「キャッ!?」

 ダ────────────シュ!!!!
 アキトは私の腕を強く掴み、走り出した。

【ヨッシー】
「な、なんだよ。邪魔だったか、俺?」

【有島美緒】
「はぁ、はぁ! 痛い! ちょっと! 何よ!?」

【八木アキト】
「ハァ! ハァ! 思い出せない訳だよ! あいつ……死んだヤツ! 中2の時、交通事故で!」

【有島美緒】
「!? 思っている以上に……遠くに飛ばされたみたいね」

【八木アキト】
「な、何だよ……ここはぁぁ!」

 俺は急激にザラザラした違和感を全身に感じた。理解する。見た目が似ていても、ここは俺のいた世界とは全く別の世界だ。そして居てはいけない世界。

 ───俺は元の世界に帰らなければならない───

★つづく★

いつか来た場所:第2話 [目次に戻る第1話に戻る第3話に進む]

ホームへ戻る 感想お待ちしてます(^^)/