ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/

(2001/04/29)
Cレヴォ
新作「おでん屋さん(仮)」が出ます。
メインコンテンツは長編デジコミ「神の血脈(仮)」。
謎の声に導かれた主人公は、地底世界へ召還される。
そこは邪馬台国の末裔が暮らし、奇病により、若い女だけが残された世界だった。
主人公の呼ばれた目的とは!?
#バレバレっぽい(笑)
今回も睡眠時間削ってアニメーションさせてますのでご期待をば(;_;)/
余裕持ってスケジュール立てたのに、結局ギリギリに(;_;
話はありそうでないです(笑)
エロとお笑いって感じですので、お気楽にどうぞです(^^;
CGはこんな感じ→ぷちっとな

ストーリー期待の方は「ケーキ屋さん」「お肉屋さん」「さかな屋さん」の順でお奨めします。
人気順だと「お肉屋さん」がトップなんだけど、「お肉屋さん」「さかな屋さん」は得手不得手があると思います。
「ケーキ屋さん」割と一般向けだと思います……近親相姦ネタがOKならば(^^;


以下戯れ言。

NTTフレッツADSL
申し込み後、電話すると言っていたのですが掛かって来ないです(;_;
幸い修羅場中なので、明けたら文句言ったろ。
どうも、開始時期がアナウンスもなく遅れた模様。
3月からフレッツADSL開始の発表があった千葉市在住ですが、早くても6月になりそうな感じ。
まともな企業の対応とは思えないです(;_;
他社が来てくれればNTT以外にしたいのですが(;_;
フレッツADSLのアナウンスがなければ、スピードネットあたりが来てくれたんじゃないかな……なんて思うと泣くしかないです(;_;
予定の遅延やモデム不足問題を省みず、対応予定地域を拡大しているんですが、他社同事業の妨害だけが目的なんでしょうか?(;_;

マイライン
登録はお済みでしょうか?
NTT以外の会社をお奨めします。
他社が競争力を付ければ、電話代も安くなるし、NTTもまともな企業努力をしてくれないでしょう。
NTTがこのままでは、日本にIT敗退国になると思います。
数年後の光ケーブルより、まずは一般電話回線の定額常時接続サービスを始めるべきだと思うのだけど。
理想は市内通話無料ですが。
日本も早くそうならないかな(;_;
NTTもやれるのでしょうが、他社が値を下げない限り値下げしない企業なのは、マイラインの値下げ合戦を見ての通り。
逆に、他社が値下げをすれば、どこまでも値下げ出来る余裕を持っていると思います。
他社が力を付ければ、日本の通話料金はどんどん安くなる事でしょう。
うちは東京電話にマイラインプラスで登録の予定。
で、インターネットはしばらくNTTのテレホーダイ、フレッツADSLが始まればそっちに移行の予定。
こんな風に、他社にマイライン登録しても、NTTのサービスを使ったりって事もできます。

自民党
最近、ニュースを騒がしているゴタゴタを5文字で解説。
「小泉派発足」もしくは「革命派発足」もしくは「派閥再編成」。

国民に媚びた小泉内閣の広告的な人事が発表されました。
おだぶつ発言は、首相中退の森さん(元首相とは呼んであげない:笑)より非道い、人道的に問題のある発言だと思ったのですが。
死人を愚弄する様な方に、日本の代表として海外と接して欲しくないです。
ひとまず、小泉さん、パフォーマンスはうまい。
総裁選の時も、メディアに露出した「派閥」って単語をうまく利用して、にわか自民党通をうまく煽って勝利って感じで。
要は、ゲーム業界話で、○○を作った誰がどこどこへ移籍して、なんてウンチクを知っていると、鼻高々にゲーム業界を語れて楽しいって感じで。
ゲームの面白さに関係ない事なんですが、さすが○○さんのシナリオだぜとか、さすが○○さんの原画は緻密だぜとか、さすが○○さんがゲームデザインしただけあるとか、余計に楽しめます。
「俺は派閥を理解したぜ」って感じの、にわか自民党通を刺激しての小泉氏の勝利だと思う。
こういうのって、「にわか」なほど思いこみが激しいから。
派閥なんてものは、普通は内々だけの事で露出するものじゃないし、気にしなくて良いものですよーと言いたい。
悪いのは、一番にわか自民党通のマスコミですが(苦笑

「地価が上がれば景気が良い」……どうも、これが自民党の根本的な景気指標らしいんだけど、これが改められない限り日本はダメになる。
地価が順調に値上がりしている時は、銀行は土地を担保に安心して金を貸していました。
これが、企業努力をしないダメな銀行を育てたました。
バブルがはじけ、復活する見込みのありそうな会社も、銀行の貸し渋りに合い倒産しました。
地価の値上がりにより、家を手に入れる事は一生掛かりの高い買い物に。
生活は苦しく共働きが当たり前になり、少子化が進み高齢化社会となる。
未来の働き手のいない日本はどうなるのでしょうか?
未来の消費者のいない日本はどうなるのでしょうか?
忙しい親と兄弟のいない子供達は、人付き合いのや人格に問題を抱えたまま大きくなる。
少年犯罪や児童虐待や引き籠もりや。
戦後急成長を遂げた日本経済を、食い尽くし崩壊させ、しかも多くの環境問題や資源問題を起こし、更に未来に借金する、まるで漫画に出てくるような、お偉いさんのドラ息子って構図で典型的な悪役のような世代を大人(政治家のみにあらず)に持って、どんな子供が育つでしょうか。
個人的には今の5,60代がそういうイメージです。
戦争知らない世代が何を言うって?
侵略戦争を誇らしげにかざすな。戦争を美化するな。恥じろ。ちゃんと教科書直せよ。
小泉内閣、もうちょっと若手起用を期待していたのに。
若い子供のいる世代が実権握らないから、未来を担う子供達に借金をするような政治が出来るんだろうな。
つーか、自分たちの子供は政治家にするつもりだろうから、身内は安全か。つーか、二世政治家ばっかりだし。
よほど儲かるんでしょうねぇ。
さておき、生活に不可欠な食住は安くするべきなのです。
むしろ、地価が上がらないように監視するべき。
食品に消費税を掛けるなんて、もっての他。
企業癒着……言葉を替えれば、企業からの集団票を得るために、個人をないがしろにし、集団も個人もダメになったのが今の日本の危機です。
まぁ、手っ取り早くは自民党が野党落ちすれば良いのですが。
代わりに与党を任せられる政党があるかと言えばないのですが。
革命する自民党も他党も、どうなるか分からないって所は一緒だし、企業癒着のない(少なからずあるのでしょうが自民党ほどではなさそうな)他党の方がマシかなって気が。
以上、無党派の戯れ言でした。

デフレ
ばんざーい。
最近、物が安くなって良いですね。
どんどんデフレになって欲しい物です。
なんだ、不況って良いんじゃないか(ォ

セーフガード
はんたーい。
折角、安い物が海外から入ってくるのに、消費者にとってはわざわざ高くされるような物。
繊維業界なんかも申請していますが、セーフガードって時限付きですよ?
その期間内に、安い労働力で安い良品を作っている海外に、いかに対応するのか。
一時しのぎにすがらず、競争力がなくなった業界は、つぶれて行くなり業種の変更を図るなりするべきだと思うのですが。

そんな訳で
多くの製造業が生き残りを掛けては、安い労働力の国に工場を引っ越し。
公共事業に頼っているゼネコンの倒産
IT化によって、労働力の省力化。
業界によっては潰れるでしょう。
国内、失業者の増加でピンチ……と言うよりは、どの種の業界がピンチかって読めそうなものですが。
IT革命で多くの新産業が起こると思うのですが、普及の足を引っ張っているNTTがなんとかならんとな……と話は戻る。
ブロードバンドの時代を待つまでもなく、現モデム接続の低額定額サービスと、簡単確実に金銭や物のやりとりをできるシステムを作るだけで、個人事業主が同人サークル感覚で増えると思うんですけどね。
この辺でも、個人売買感覚ですむ個人より、ブロードバンド必須の企業優先で考えているのが自民党らしいと言うか。
自民党とNTTがなければ、きっとタイムマシンくらい開発されている21世紀が迎えられたんじゃないかと(ォ
マイライン登録、日本の未来のIT産業への選挙って事になると思います。
めんどーだからって何もしないと、NTTに登録されて事になるという、NTTに都合の良いシステムじゃなかったかな……?
めんどーだからと言わず、ちょっと考えてみましょう。

IT革命により一番の恩恵を受けるのは「個人」だと予想しています。
その個人を、プロデュースしたり広報を代理したり金銭のやりとりを手伝ったり海外への仲介をしたり……って感じの仲介業にビジネスチャンスがあると思うのですが如何に。
同人における同人ショップみたいな感じですが(^^;

修羅場中にて、ストレス発散のための乱文でした(^^;
文章の推敲している暇がないので毒舌だったり変なところがあったらご勘弁を(^^;

 
ホームへ戻る 更新履歴へ戻る 感想お待ちしてます(^^)/