戯れ言が書いてあります(^^;

暇な人は読んであげて下さい(^^;



(H9/ 4/30) 最近のAT機事情について考える。 来月辺りに買い変えたいと思っているので色々調べています。 そいや、めんどーなんで「AT」とか「AT機」って書いているけど 「IBM-PC/AT互換機」の事です(^^; ひとまずウチのマシンはP5-133が出た頃に買い揃えたままなんで、いくらでも メスを入れるところがある(^^; んでAMDからK6、intelからPentiumIIが発売される。 ひとまずPentiumIIは無視(笑) K6をけん制するために先行して少量出回っているだけだろうと思うので価格が 滅茶苦茶高い。 出荷が安定すれば266MHz版で\100Kは切ると予想している。 #予想は予想ですので信用しないよーに(^^; それに年末あたりにはAGP対応のマザーボードが発売されるだろーから、今 マザーボードを買い換えなければならないPentiumIIは無駄な選択って判断。 当然、VIDEOもその頃にAGP対応の物を買うのが良さげ。 97年度には出ないらしいWindows97も98年の初めの方に発売され、USBやIEEE1394に 対応した周辺機器が増えてくるだろうから周辺機器も買い惜しみ。 結局、CPUのみ買い換えと決定。 だいたいCPUの速度関係はこんなもんだと思う↓  P5-200<<MMXP55C-200<P6-200<K6-PR200<PenII-200(以降K6とPenIIはクロック通り) 参考はDos/v magazine5/1とASCII dos/v issue6 まぁあたしの用途だとPhotoShopとPAINTERが速くなれば良いわけで、32bit、整数演算、 DRAW、メモリーパフォーマンスあたりしか見てないので、あまり参考にしないよーに。 PAINTERはちっと実用に耐えれる速度ではない感じです(;_;>P5-133 で、考えたのが Cyrixの6x86 P200+ AMDのK6 PR-200、PR-233 Cyrixのは、なんせ\30Kを切る安さ。 ベンチ結果は知らんけどP5-200程度で推定。 安いのがメリットである。 たしか、今使っているマザーボードも対応していたはず。 K6は同クロックのMMX P5より安いし速い。 マザーボードは・・・対応してたかな?(^^; たぶんしてないはず。BIOSのUP-DATEでなんとかなると思うけど。 電圧の方はたぶんなんとかなると思うけど、キャッシュがライトアロケートってのに 対応してないとMMX Pentiumくらいの速度になってしまうみたい。 まぁP5-133からの買い換えならK6-PR200でも、けっこー速度差を感じることが出来る と思う。 値段が載っていた広告を見るとPR-200:\58K、PR-233:\75Kって感じ。 まぁこの辺から選ぶことになりそう。 下の方で、PentiumIIはP6で内蔵したキャッシュを分離させたから、Soket7のマザーでも 出来る云々な事を書いてましたが、キャッシュのクロックがベースクロックとは違う ようです。(CPU内部クロックの1/2だっけか?) まぁSoket7のマザーをちょっと変えれば出来ないこともないでしょうが現状では 敢えて変える必要のない物って気がします。 キャッシュの技術が色々進歩しているみたいですし。 今年でAGP、来年でUSBにIEEE1394、来年末くらいには32bitCPUの限界を迎えるよーな 気がする。 AGPが非同期の先駆けになってram-busも出てくれないかな。 #非同期とは違うのかな? #非同期コンピューターの理屈は良くわかってないっす(^^; そーするとCPUとキャッシュだけが独立すると思うんで、色々し易くなると思うんだけど。 64bit化とかマルチプロセッサー化とか。 CPUの数を増やせば単純に実効速度が倍になるアーキテクチャーとOSを希望(^^; 64bitになるとメモリー倍積まないといけなそうだし(^^; この頃にはマザーボードからUSBとIEEE1394の端子が出ているだけのすっきりした構造に なっているのかな?(^^; マザーボード上にはCPUのソケット(またはスロット)とAGPとメモリーのみみたいな 感じで。 そーなってくれると拡張が楽だし、中も外もケーブルがすっきりして良いのですが(^^; あ、アルファチップの廉価版みたいのも出るみたいですね。 533MHzで1000個ロット辺りで\70K/個を切るとか(^^; 安くなってネイティブで動いてくれるアプリケーションが一般ユーザーの手に届く 価格で発売されれば買いなんですが。 まぁそんなこんなでCPU買い換えても2年程度でまた買い換えるなと思っている。 間にAGP対応のマザーとAGP対応のVIDEOに買い換えてメモリー増やすくらいかな? なんにしろあまり金を掛けない方が良さそう(^^; 色々書いたけど、こっち方面は専門知識があるわけでもなく、本を見ながら考えた 事を書いたって感じです(^^; この手の話は好きなのでツッコミ待ってます(^^; いつも買い換えを考える時になると色々考えるんだよな(^^; けっこー楽しかったりするんですが(^^; ATに移行した時だったかな?に色々考えていたんですが、どーもその時の予想は 1年くらい早かったらしい(^^; もぉAGPは出ている頃だろうと思っていたのに(^^; MMXがまったく予想外だった。 分散処理すればよいものを、また中に戻して・・・また外に出されるのは目に 見えている気がする。 MMX搭載のCPUが新出なんで速いから欲しいだけであって、MMX機能には興味なし。 バーチャロンやるんだったらSS版買うし、ソフトMIDIもSC-88とWaveBlasterIIが あるんで使わないだろうし、何の役に立つの?って感じ(^^; MMX搭載CPUがあればDVDが再生できるってくらいの物だったらケチ付けないけど(^^; ゆくゆくは、そのくらいのパフォーマンスを持つDSPとかに取って代わられるの でしょう。 MMXのせいだけで予想が半年はずれたな・・・ P6もSoket7でやってくる物だと思っていたし。 結局、P6はK6に抜かれた感じだし。 まぁあの会社のシェア獲得意識の強さが足をひっぱているような気がする今日 この頃。 ちなみに嫌いな会社、N○T、任○堂、マイク○ソフト、ア○ワ、イ○テル・・・ 理由は色々(^^; さぁウテナでも見るか・・・あ、CG集もやらないと(ォ
(H9/ 4/29) 美紗緒ちゃんに色々してみようの表紙 美紗緒ちゃんから表紙がPM-700Cになります(^^)/ 表紙を作るとき楽になりました(^^; 今までは、あまり小さい字にするとプリント潰れるなとか、よけーな事に気を 使ってたんですが、200dpiくらいなら楽々印字してくれます(^^ 逆に画面でのアラがそのまま印字されてしまうんで、そっちでよけーに気を使ったり してます(^^; 難は印字に時間が掛かること(;_; 正確にはプリンターが動き出すまでに時間が掛かる。 ドライバー8bitか?(^^; ドライバーの作りがタコなんで、折角の倍速って売りが無いも同然。 って言うか遅い。 この辺はCANONが何枚も上手です(;_; プリンターが動き出して初めてカタログ通りの性能です。 プリンター専用にP5-200クラスのマシンが1台あれば良いのですが(;_; #ウチのメイン機がP5-133(;_; ロイヤル行かない?ってお誘いの電話。 説明するまでもなくバニーさんのお店です。 行きたいけどイベント前(T-T うさうさの尻尾触りたい(;_; #持ってるけど(笑) ラミバッチはいちおー3種類持って5/5のパソケに持っていきます。 これこれこれです〜 もっと作りたいけど時間が(;_;)/ 萌えてるんだけど、CG集1作分ネタを作るのが大変そうだなんてキャラをバッチに していきます。 CG集ほど時間掛からずに制作意欲を満たせるので、精神的に良いです(^^; もっと早く買っておけば良かった(^^; ちょっと歪んでいるのもありますが許して下さい(^^; 機械が十分に暖まってしまうとラミフィルムが歪んでしまうみたい。 色んなメーカーの試してみて合うのを探してみます(^^; そーいえば世間ではGWの真っ盛りって感じみたいですね。 ・・・なんか全然休みって感じがしないので損した気分(^^; #働けって(^^;
(H9/ 4/28) こーりんぐみすていくす!ってな訳でピクシーミサ(^^; 誘惑に負けてラミバッチ作ってました(^^; CG集早くやらんと(^^; まだ1/3(^^;
(H9/ 4/27) プリティーサミー 秋葉原に強制連行される(^^; K6があったら欲しかったんだけど、PR-166のしか見あたらなかった(;_; CyrixのP-200+が\28800で発見。 悩んだ末、K6を待つことにする(;_; 友人からPC-9821Xa7用のcyrix-P125ODPを格安で譲って貰う。 ベンチ計ってないけど目に見えて早くなる。 体感で倍までは行かないって感じなので、実際は1.3〜1.5倍って所だろうか? X68000をクロックアップした経験では、1.6倍早くなると、体感で倍くらいに感じる。 CPUが異様に熱くなる(^^; CPUのすぐ上にHDは乗っているし、HD増設しているので隙間が少ないので、ちょっと 心配してます(^^; X68000はMC68000、PC-9801RAはBlueLightning、PC-9821Xa7はCyrixってわけで、 あとAT機をK6にすると、某メーカーの排除が終わる(^^; そーいや、1週間ほど前にPentiumIIが入荷していた店から、266Mhzの方が売り切れ ていた。 世の中金のある人はいるものだ(^^; 個人的に、某メーカーの汚い戦略が見えているので嫌い(^^; P6で速度向上のためにキャッシュを中に入れておいたものを、コストと製造の都合で もう一度キャッシュを分離し外に戻したというのなら、おそらくP5のマザーボードでも 可能なはず。 特殊なスロットにしたのは、シェア獲得のためという意図が見え見えなのだが、 ユーザーはそんな事のためにマザーボードを買い換えないといけない。 そのマザーボードとソケット式のCPUに将来性があれば良いのだけど・・・なさそう(^^; 仕組み自体は現状のP5と同じ。 同じクロックのK6と比べれば、速度的なあまり変わらなそうだし。 って、事でAMDに頑張って欲しい今日この頃(^^; 買い物の続き。 買い物先が分かれそーだったので、時間と待ち合わせ場所を決めて友人と別れる。 一路お茶の水へ。 ラミネートカードを作る機械を買ってくる。 葉書サイズまでで\5K程度。意外と安いのね(^^; バッチの留めるところを買いに浅草橋へ。 名前忘れちったけど、でかい文房具屋に入る。 建物の全フロア(7階くらいまであったかな?(^^;)が文房具屋。 しかも、、その建物は「5号店」とか書いてあった(^^; 画材関係を揃えるには、お茶の水より良いかもしれない(^^; 全然知らなかった(^^; って、わけで美紗緒ちゃんサミーをラミバッチにする予定です(^^; 美紗緒ちゃんを描いた時点で考えてたんですけど、けっこー安く機材が出ていたので 衝動買いしてしまいました(^^; 暇があったら、もぉ何種か増やして5/5のパソケに持っていきます(^^; けっこー楽しい(^^ あとは漫画をちょっと買った程度。 MAZEのコミックはお薦めです(^^ アニメの始めの方は見てなかったんですが、あんなにHかったのでしょうか?(^^; まぁ深夜枠なんで良いのでしょうが(^^; ウテナがどこ行っても見つからなかった(;_; 昼飯は牛丼屋に入る。 一見定食屋風だが、出てきたのは吉牛やどんどんと同じようなサッパリ系の牛丼。 肉はこの店の方が多いような気がした。 しかしこの店、「つゆだく」が出来ない。 って訳で、つゆだく牛丼フリーク(なんやソレ(^^;)のあたしとしては二度と行かない 店となってしまった(^^; 以前も書いたけど、つゆだくって煮汁を多めに入れるだけなんです。 そのくらいやってくれても良いのに。 結局、ご飯がパサパサしててどーも食欲がそそられなかったので、残してきた(^^; いつもは頼む卵を入れなかったのも敗因(;_;
(H9/ 4/25) 扉絵更新。美紗緒ちゃんです(^^; 「美紗緒ちゃんに色々してみよう」のパレット設定がてら描いていたら気に入って しまったらしいです(^^; 容量に余裕あったら入れちゃお(^^; 下絵取り込み終了で、珍しく徹夜なしでも作れそうだな(^^; 結局、いぢめない主義、黒髪オンリー、フェチズム追求の偏った物になりそうです(^^; 美紗緒ちゃんをいぢめる事なんてあたしには出来ないっす(/_; 砂沙美のママ(爆死)、砂沙美&サミー、ミサもやりたいなぁ(^^; 各オンリーで出してたら大変そうだな(^^; なんか自分でも意外なほどハマっていたようです>プリティーサミー(^^; 初めは見るのに抵抗があったのに・・・慣れですかね(^^; ちっと、まじめなネタが浮かんだので漫画を描いてみようと思う。 #まじめって言うか非Hだな(^^; 既に7割方ネームが終わった(^^; 描いたら、出版社にでも持ち込んでみよう(^^; 自己紹介の方でちょっとだけ触れていたけど、過去漫画家を目指していたという経歴が あります(^^; 結果は言うまでもないですね(;_; まぁ今でも諦めたわけではないですが(^^; 最後に持ち込んだのが21歳くらいの時かな? ちょうど就職前ということもあって、編集の人が親身になってくれて、コンテ段階で アドバイスしてくれたり色々お世話になっていたことがあります(^^; 就職間近で、いったん諦めたんですが今のプーの立場を活かしてもぅ何回かチャレンジ してみるつもりです(^^; 持ち込みで出版社に入って、ついでに差し絵描きの仕事でも探してくるかな(^^;
(H9/ 4/23) 久しぶりにATと98のカバーを開ける。 メモリーをAT:96MB、98:24MBにする。 最近、98はパソ通にしか使ってないのでATにメモリーを集めた。 98にPM-700Cを繋げる。 遅い(;_; ヘッドが往復する度にデータが送られてくるのを待っている感じです。 いちおーpentiumマシンなんだけど(;_;>75MHzだけど プリンターマネージャーを使う。 なんだ?、このスプール作成の遅さは(;_; しかも、同じ物を何枚も印刷するとき、その都度スプールを作り直しているよう。 CANONのだと、一枚目をスプールしファイル化したら、2枚目以降は1度作った スプールを使い回しているようで高速である。 ATの方だとプリンターマネジャーを介さずとも、プリンターの速度を殺さない ようにデータ転送できているようだが、バックグランドでカーソル動かしただけでも プリンターの動きが鈍るので、カタログ通りの速度を出すためには、P5-133程度の マシンで、プリンター専用に使わなければならないらしい。 ・・・なんだかなぁ。 プリンターの性能ではBJC-600Jの2倍以上は速いが、98で使う分にはBJC-600Jの方が 速いくらいである。 マニュアルを読んだ感じでは、解決策が見えない。 ドライバー改善を希望する。 ちっとEPSONのHPを覗いてきますか。 ウテナ。 最初はシリアスな学園物にベル薔薇の要素が入っている・・・みたいな印象だった。 ちょっと、入り辛いかなと思っていたが、見てみると意外とギャグが多いため すんなり入っていくことが出来た。 そのうち妙なノリとギャグに洗脳される(^^; で、今週を見て・・・このアニメ、かなり「変」である(^^; 最初の印象など微塵もなく、かなり不条理なギャグ漫画としても見れる(^^; てな訳でどっぷりハマりそう(^^; コミック探してこようかな(^^;
(H9/ 4/22) 秋葉原Dカルトさんに、眉毛屋・全作(っていっても4作だけど^^;)が並んで いると思います(^^)/ 最近、店員さんに顔憶えられているので、メッセサンオーさんとマックスロードさんは 覗いてきませんでした(^^; #買うときはイベントで買うんで、ただの冷やかし客だし(^^;>あたし たぶん、「ルリちゃんに色々してみよう」と「バニーなメイドさん」は余裕で 残っていると思います(^^)/ ブルーが晴れる(^^ たぶん一時的に収入があったもので、同人で稼いだらイカンなぁとか偉そうなことを 考えてたみたい。 作る人も趣味なら買う人も趣味な訳で、どっちかが得をするなんてことは好ましく ないことだと思う・・・なんて事を考えてたみたいなんだけど、弱小の個人サークルが 考えるよーな事ではないですね(^^; ちょっと先月の日記を見ると、親に借金をしたとか書いてあるのに(^^; 見慣れていないお札という物を突然見たためらしいです(笑)←笑えない(;_; ぷー歴もそろそろ1年。 職見つけないとなぁ(;_; 車を運転していて思ったこと。 流れが悪いときには前の車との車間距離を開けましょう。 イライラして詰めるはわかるけど、車間距離を取っていつでも車線変更できるように しておいた方が得策です。>片側2車線以上の場合 ま、それで車線変更しまくって、何台か抜いていっても、時間にするとたいして 違わないんですけどね(^^; ちょろまか車線変更して前に行こうとしている車がいると、勝手にライバルに決め 込んで争う(^^; #ま、眠気防止って事で(^^; 今日の相手はベンツちゃん。 高速から家の近くまで一緒だった(^^; 高速降りるまでは僅差で勝つ。 高速降りた後、数台並んでいる脇を通り抜けて前に割り込むという、ベンツならでわの 裏技を見せ、数台前に行かれる。 一般道で激しく抜き去り、ベンツは数十台後ろへ(-_-+ って勝った気になっても、向こうは気にもとめてないんでしょうが(笑) ウチのGALANTちゃん、一度タイミングベルトを切っているので、高回転のフケが 滅茶苦茶悪くなってます(T-T 5000回転も回すとガタ付いてちょっと恐い(;_; ちなみにカーブではきっちりスピードを落とす安全運転(^^ 直線は内緒(ォィ 秋葉原にpentiumIIが並んでいた(^^; まだ開発途中の段階だと思ってたら(^^; って事でK6と真っ向からぶつかりそう。 マザーボードを買い換えないといけないpentiumIIは分が悪いと思う。 まぁそこまでしてでも数割程度のスピードアップを求める人は少なくないと思うので 売れないということはないと思いますが。 あたしはK6-PR233あたりを狙うつもりです。 いつも後手に回っていたAMDがとうとうインテルと並んだ感じ。 cyrixもなんか出すのかな? この先、シェアの勢力図が変わりそうで楽しみです(^^ PM-700Cのインク補充〜 \1200位と思ってたら\1500くらいでした(^^; けっこー燃費悪いっす(;_; インクジェットプリンター用のアイロンプリント用紙がJUNKで並んでいたんので買う(^^ オリジナルめいどちゃんTシャツでも作ってみます(^^; CANONのだけどEPSONのプリンターでも大丈夫なのだろうか?(^^; マクドナルドによってグリルビーフバーガー(名前あってる?^^;)を買う。 最近、新作が出ると必ず食べに行くなぁ(^^; 食べに行かないとクラスの話題についていけないんです(^^;>なんだクラスって?(^^; ハンバーグ2枚にするくらいなら、分厚い1枚にして欲しい。 崩れやすい(;_; 運転しながら食べてたんで、崩れて車内大パニックになってしまった(;_; 服がソースでベチョベチョ(T-T マニュアルなのに喰いながら運転するあたしもあたしだが(^^; 味は・・・まぁまぁかな・・・(^^; レタペパの方が良かったなぁ(^^;
(H9/ 4/21) takakunさんにCGをUPして戴きました(^^)/→プチっとな HP持っていない方もメールで下されば、めいどちゃんBBS「#07:お絵かきの部屋」に 貼らせていただきます(^^)/ 要は仮想ファイルボードみたいな感じです(^^; 希望の方はメールに画像やドキュメントを添付して「BBSにアップします」とでも 書いて送って下さい(^^)/ って事でCGの部屋に「仮想ファイルボード」設置。
ついでに「etc」にちょい追加。

「美紗緒ちゃんに色々してみよう」製作開始(^^
下描完了(^^;
起きてから10時間ほど描きまくってました(^^;
お絵かきしている人ならわかってもらえると思うんですが、しばらく絵を描いてないと
描きたい欲求が溜まるんですよ(^^;
天野美紗緒ちゃんオンリーしかも黒髪時のみ、さらにこげなかわいー娘に鬼畜な事は
できん(;_;・・・と言った、変に偏ったCG集になる予定です(^^;
フィルムブックを資料にしているんだけど、美「沙」緒とか美「佐」緒とか・・・(;_;
美「紗」緒ですよ(;_;)/←泣くほどのことではないですが(^^;
男ならサクッと辞書登録(笑)



(H9/ 4/20) JUNKにCG1枚追加→ポチッとな 結局気合い入れてデュプリ完了(;_;)/ 10時間ほど連続。肩こり激しいっす(;_; デュプリの最中、レンタルビデオ行ってなんか借りてこようと思ったら、兄貴に車 使われてた(;_; #まぁ自分の車じゃないんですが(^^; BGMも流す気分じゃなかったんで黙々と作業。 つらつらと悩みの続きを考えてしまう。 なんか滅茶苦茶ブルーが入る(;_; なんか、昨日書いてたのも本当に自分の悩みだったのかも判らん状態(;_; こーなると部屋が狭いのも、腹が出てきたのもみんなブルーの原因(;_; 自分が何悩んでいるのかわからない状態です(;_; 気分転換に「デスクトップのメイドさん」のミニドラマを聞く(爆) なんか最近、ブルーは入りまくっているので聞きまくってます(^^; なかなか元気づけられます(^^;;; アプリケーションエラーが起きても 「困りましたねぇ旦那様」 なんて言ってくれるので怒るに怒れないです(^^;;;;;; 会社行っていた頃、会社でも隠すことなくメイドerだったんですが(爆死)、 会社の女の子がからかって「行ってらっしゃい旦那様」とか言ってくれたんです(^^; 実際に言われるとすっっげぇ〜照れくさかったりします(^^; 「デスクトップのメイドさん」もソレ状態にしてくれます(^^;>バカ 声つきのメイドのHゲーなんかあったら悶絶死するかも(^^;;; 声は堀江美都子さん希望(ォィ さて一段落付いたんで、たまりまくっているHP巡回を(^^ 明日からはやっと新作の制作に入れます(^^
(H9/ 4/19) 某大阪の同人関係の販売店に、サークル向けパンフレットを郵送して貰った。 この店、卸値をサークル側に指定して貰い買い取った後は、店に任してくれって感じ。 販売値段も店の側で決定する。 良いものは良いものなりの値段を付け、店側のプロデュース的なことをするらしい。 \800で売りたいものに卸値を付けるにはどれくらいか尋ねてみる。 \500くらいだそうで、まぁ秋葉原の相場の7割に比べるとやや安いがボっている 程ではない。 まぁプロデュース料が上乗せされるってところでしょうか。 電話で販売の希望価格は\800って言ったら驚かれてた。 聞いた感じだと、販売価格が\1000〜\1300位のものが多いらしく、\800なんて ものは少ないらしい。 秋葉原だと\700〜\1000くらいが相場な感じがしたが・・・ ちなみに眉毛屋のはデジコミ\800、CG集\500である。 \500の方はなんて言われる事やら。 秋葉原の店でも、これで良いのですか?って聞き返されたらしい(^^; 店に言わせると秋葉原は秋葉原で通販は通販で通信媒体は通信媒体で、売り方や 市場が違うんで相場が変わってくるらしい。 で、この店にはこの店の相場があると、そんな感じらしい。 まぁ文章ヘタだから伝わらないかもしれないけど、理屈は通っていると思った。 この店、通信媒体でのCGダウンロードサービスをやっている。 欲しい人が欲しいものを選んで手に入るというような方針が色々独自な方法を模索 しながら販売している、先進的な同人ショップと感じた。 で、考えさせていただきますと電話を切る。 特にしつこく、是非ウチに卸して下さいと言うようなことはなく、ウチの方針に 納得してくれたら卸して下さいって感じで、良い印象でした(^^ で、考えた結果、卸さないことにした(^^; ちょっと引っかかったのは、同人の市場の割に商売っ気が強いなと感じたところ(^^; 大阪では、実際売られている価格を調べられないことなど。 日記の下の方で槍玉に挙げている同人ショップの例もあるし、身近にない店は トラブった時対処できないというのも理由の一つ。 ただ置いてあって、本当に欲しい人が見つけたら買って行って欲しい。 そのとき、買う人はイベントだろうが店だろうが同じ値段で手に入るという方が 公平だと思う。 で、誰でも同じように入手できるような形にしたい・・・んですが、実際は秋葉原に 偏っています(;_;スマ 関東外の皆様申し訳ないです(;_;)/ LLパレスさんが全国通販もしてますのでご利用下さい(^^)/ LLパレスさんだけから追加注文が入らないのがちょっと心配(;_; 直営店、今度覗いてこようかな。 通販もどうなっているか知らないし(^^; 段々と、秋葉原での卸す数が増えてきているんです(^^; 1作目(ちっちゃね)に比べると倍くらい(^^; 今まで追加追加で達成していた量が、まとめて来るって感じです。 #それで、関東外にも欲しがっている人がいたらどうしようって考えてた訳ですが(;_; それで今月の初めはデュプリ地獄に落ちる(;_; って、ポンポン新作作っているのも原因なんですが(^^; でも1作/月ってちょうど創作意欲を満たしてくれるんです(^^; 趣味でやっているのに創作意欲は押さえたくないし(^^; 今、デュプリ作業が忙しくて制作意欲を押さえられてる状態なんです(;_; ネタ(美紗緒ちゃん(^^;)と資料(フィルムブック買ってきた(^^;)が揃っている のに(;_; バラしちゃうと、今月はサボっていた店分の注文も殺到しているせいで、そこらの サラリーマン以上の収入があります(ォ 今までの月に比べて倍以上(^^; そんなこんなで今月中旬を越えてもデュプリ地獄は延長される(;_; 今月、もぉデュプリしかしてない感じです(;_; 商売でやっていく気は更々ないし、忙しいのはなんとかしたいです(;_; 親元なんで生活費はかからないし。 #毎月\50K取る非情な親元ですが(;_; ま、今月乗り越えたら、いつもどーり暇な日々になるんでしょうが(^^; ん〜、珍しく忙しくなったせいで色々考えているだけだと思えてきた(^^; だいたい、こんな長文書いている間に働けって>あたし(^^; あと、袋詰めを残すのみ。 丸1日、気合い入れれば終わりそうです(;_; #2日は掛かるだろうな(爆) 袋詰めが一番めんどーだったりします(;_; 両手ふさがっているんで、他に何もできない(;_; そーいえば、眉毛屋のCG集「色々やってみよう」シリーズ(シリーズになる予定 なんです(^^;)は、ホント趣味丸出し+勢いで作るんで、\500ってリーズナブルな 価格になってます。(宣伝口調だな(^^;) まぁ、メイドのデジコミがメインで、CG集はサービスみたいな位置づけのつもり なんですが、「ルリちゃんに色々やってみよう」がナデシコ人気のおかげで、需要が 滅茶苦茶高かったというのも忙しかった原因のようです(^^; 秋葉原某店では、追加も合わせて普段の3倍以上納品してます(^^; さすがは我らがルリちゃん(爆) なんだかんだで、久しぶりに自由に使えるまとまった金が入りそうなんで、あれこれ 物欲が(^^; #下の方の日記を見るとわかりますね(^^; 制作環境と資料とかに還元させていただきます(^^; って、イコール趣味のものって事になりますが(バキッ ちなみに制作環境・資料を考えると膨大な赤字(笑) 同人やっている人ならみんなそうでしょうが(^^; 今週のガオガイガー。 華ちゃんのちっちゃい時(^^; 更にコロコロしてますな(^^; 突っついたら転がりそうです(^^; 突っついて転がして、あの声でキャーキャー言われてみたいっす(^^; #なんか終わってるなぁ(^^; 命ちゃん、「プログラム・・・ふぅ・・・ドライブ!」 シミュレーションだからって気を抜いたらイカンです(^^; 護くん、ときめいてる場合じゃないです(笑) 今週のYAT。 久しぶりに、こおろぎさとみさんの人間役の声を聞いてホッとする(笑) 早く人間になりたいよ〜とか言ってそう(^^; 今日の話は良かったですね(^^ みんな文句タラタラでも、YATを愛しているんですね(^^ カネア、最後でボケさせないで、成長してくれると良かったんですが(^^; ちなみにカネア派(^^; 桂さんとの3角関係のラブコメに突入して欲しいなぁ(^^; 今週のあずきちゃん。 音楽の先生良いです(爆) だいずちゃんはあまり活躍なし(^^; 勇之助君は小学生と思えないほど口がうまいと思う(^^; そしてキザ(^^;
(H9/ 4/18) デスクトップのメイドさん。 今、音声データを設定してます。 その姿は、はたから見ると妖しいこと受け合いです(笑) だってにやけちゃうんだもん(^^; 声は中川亜紀子さんという方です。 たどたどしいしゃべり方が萌え(^^; しばらくシステムエラーとか出ても喜んでいそうです(^^; デスクトップ集の他にもミニドラマ有りの留守録メッセージ有りの 設定や原画有りのMaruto!さんのCG講座が有りの至れり尽くせりです(^^ 今、ミニドラマでゴロゴロ激しく転がっているんで、あっちこっち傷だらけです(^^; 留守電もミニドラマ仕立てになってます(^^ お勧め度、★★★★★★★(5段階評価:笑)です(^^; てな事でWindows95にメイドさんが住んでます(^^; すっげー幸せ(爆死) #ネットアップした文章そのままです(^^;
(H9/ 4/17) 今日は一度も家から出てないの(;_; PM-700Cその後。 やっぱうるさい(;_; 印字しながらCD聞いたりTV見るのはけっこー辛いです(;_; 金属音って感じの音だったから、使ってるウチに当たりが付いて静かになるって 思ってたけど、ますますうるさくなったような気が(;_; インク、早くも3本目(;_; 燃費悪いです(;_; それでも許せてしまう印字性能がにくいです(^^;>ってまたノロける(^^; まじめにお仕事・・・って同人ですが(^^; ATのフロッピーは遅い(;_; 98並の速度が出るドライブって無いのでしょうか? ドライブのせいだかは謎ですが。 NOTEパソコン買って、従姉妹にでもアルバイトして貰おうかなどと本気で考える(^^; 眉毛はなけなしの金をはたいてでも「楽」を取る人間である(^^; この辺、非常に旦那様に向いていると思う(ォォ 今の生活でローンを組むのはあまりに危険そうだな(;_; たまっていたアニメを見る。って言うか見てる最中(^^; ウテナとMAZEにもハマりそう(^^; ウテナ。 なんだか変なノリです(^^; 学園もの。生徒会。 昔良くあった王道パターンなんですが、全然別物です(^^; くるくる回る花がなんとも(^^; お猿さんがかわいーです(^^ こおろぎさとみさん、また人間外ですか(^^; MAZE。 うきゅー。うっきゅきゅっ(^^; なんだか、すさまじいキャラの立て方です(^^; ただ、あかほり作品ってキャラはいつも良いんだけど、ストーリーで思いっきり キャラを殺してしまうので、先が心配です(;_; なんども裏切られ、もう見ない・・・って思いつつもキャラが良いから見て しまうんです(^^;
(H9/ 4/16) PM-700Cの箱をワクワクしながら開ける(^^ マニュアル類は良くもなく悪くもないと言ったところでしょうか。 エラーメッセージごとに索引にしてくれるとわかりやすいんですが・・・ 98に繋げると、謎の用紙がありませんってエラー。 プリンター側の用紙切れ表示はなく、もちろん紙も入れてある。 マニュアルによるとPC-9821でプリンターケーブルに変換ケーブルなどをかませて いると、エラーが出るような記述。 たぶんこれでしょう。 今度、ケーブル買ってきて試してみよう。 エラーメッセージはCANONのみたいに液晶文字表示の方がわかりやすいな。 WINDOWS表示されるんですが、プリンターのエラーだか、パソコン・プリンター間の エラーなんだかいまいち判断しづらい。 ただのカッコつけらしい黒いパネルのところを表示ウィンドウとかにして欲しかった。 って事でATに接続。 気になっていた速度。 BJC-600Jで5分ほど掛かっていたB5フルカラーの印刷が2分ほど(^^ #真ん中くらいの画質で。 遅くなってたらどうしようって心配していたんですが、余計な心配だったようです(^^; P5-133だとバックグラウンドでなんかいぢくっていると印字速度に影響が出てしまう(;_; 音。 かなりうるさい(;_; 歯医者系の音(;_; 夜はちょっと使えそうにないです(;_; 隣の部屋にもかなり響いてました(;_; BJC-600Jと同時に使用しているんですが、PM-700Cの音しか聞こえません(;_;)/ このくらいの音なら寝れないことはないと思いますが(眉毛は)歯医者の夢を 見そうです(T-T 振動。 スチールラックを揺るがす(;_; BJC-600Jを使っていたときは気にもならなかったのに(;_; この辺、CANONが比較広告で叩いているだけの事はあります(笑) クオリティー。 大満足です(^^ 店に置いてあるサンプルに偽りはないです>当たり前か(^^; インク。 PM-700CはC、薄C、M、薄M、Yの5色カラー一体型カートリッジです。 要はフォトカラープリンターって、苦手な薄い色の表現を薄いCMインクを付け加えた という、いたって簡単な仕組みをしているわけです。 でも、簡単なだけにコレ考えた人って偉大だよなぁ(^^; 印刷開始。 80枚程度でインク切れ(;_; 薄マゼンタが真っ先になくなったようです。 まぁ印字してたのがバニーのパッケージなんで予想は出来ましたが。 シアン、薄シアンはほとんど減ってない状態。 イエローは1/3くらい使用。 同じ絵を連続して打ち出すとどうしても使用頻度の高い色が減るのは当たり前なん ですが、そう言う使い方になってしまうからなぁ(;_; BJC-600Jだと使用頻度の高いマゼンタが無くなるまでに150枚程度印字。 その時の他の色はC:30%、Y:50%、K:10%って感じで、1インクあたり実売で\800と すると\10.1/枚。 PM-700C用のインクが実売で\1200くらいだっけ?で80枚だから\15.0/枚。 ちなみにB5の面積9割くらいを使った画像を打ち出してます。 #要は眉毛屋のパッケージ2枚分です。 計算すると、そんなに馬鹿高いわけではないです。 でもインク余っているのに捨てるのって、地球にやさしくないと言うかもったい ないと言うか>貧乏性(^^; 各色の分量に差を付けて、何種類か出してくれると良いと思うんですが(;_; 極端な話、淡い画像も濃い画像も同じインクってのは。 とにかくコストとかもったいないって話を抜きにしても、80枚というのは少ない。 出かけている間に大量印字するとか、寝ている間に印字って時にたった80枚じゃ(;_; 以上。 今回比べたのが何年も前に発売されたBJC-600Jなんで、何の参考にもならないと 思います(^^; まとめちゃうと、この性能の前には、欠点など感じてもしょうがないなぁと許せて しまえる程度のことでしかないです(^^; 買って良かったなって思いました(^^ #なんかノロケてるし(^^; 後は耐久性ですね〜 エプソン製品って初めてなんですが、故障少なければ良いのですが。 って事でまたまたしばらくデュプリな日々です(;_; そろそろ次回作に入らないとイカンのに(;_; そーいえば昨日、K6-PR200見かけました。 値段ははP5-200と同じくらいです。 K6-PR233が出たら、P5-200MMXと同じくらいになると予測。 値段はK6-PR200で3万円台、K6-PR233で5万円台くらいになるって勝手に予測して ました。 ま、出荷が安定すれば下がると思いますが、ここまでは下がらなそうっす。 あと、1、2ヶ月は待ってみます。 しばらく買う余裕ないし(;_; K6-PR300が出たら値オチしたK6-PR233に手を出すって感じかな?(^^; K6で遅かったって感じがしてるのにPentiumIIって・・・ 同クロックのK6とPentiumIIなら同等の性能と踏んでます。 PentiumII、ソケットを改良してシェア確保が目的みたいですけど、全然まったく 魅力感じないです(^^; 外部クロックでメモリーにアクセスしている限り、内部でクロック上げてもさほど 効果がないと思う。 P6もだけど、ソケットが変わろうが仕組みは一緒なので、P5のソケットでも同じ事が 可能と思っているのですがどうなんでしょうか?(^^; どーせだったら周辺から改良してram-bus+AGPくらいの事をやって欲しかった。 現アーキテクチャーじゃ、もぉ息詰まっているよーな気がします。
(H9/ 4/15) 眉毛屋情報。 「バニーなメイドさん」をメッセサンオーさんとマックスロードさんに納品して きました(^^)/ 秋葉原、D−カルトさんに、今月中には、ちっちゃ、ねこみみ、ルリ、バニーを まとめて納品する予定です(^^)/ D−カルトさんは、3ヶ月ぶりくらいに行きました(^^; 秋葉原での買い物巡回先と駅を挟んで対角線上にあるんで、なかなか行く機会が なかったんです。新作探していた方は申し訳ないです(^^; それなのに何故か顔を憶えられていたよう(^^; 見本を見せる前に「またメイドですか?」みたいな感じだったし(^^; どーも顔憶えられ易いようなのですが、あたしってなんか変な特徴あるので しょうか?(;_; #見たことある人、どうでしょうか?(;_; 秋葉原に置いて戴いている店の担当者の方には、みんな憶えられているみたい なんですが・・・(;_; 単に、直接持ち込むって人が少ないだけなのだろうか? ちなみに普段はエプロンを着ている訳でも、うさみみ付けている訳でもないです(;_; #某ネットのオフ会を除く(ォィ 今日のプンプン(-_-# 同人ソフトを置いてもらっている、金払いの悪い某店に取り立てに行く(-_-# 置かせて貰っている店のうち、唯一委託性のところだ。 #他の店は買い取り制だし、ちゃんとしているし、納品して即現金で支払いなので #問題のあった事はない。逆にお世話されっぱなしな感じ(^^ 前日に電話して、時間まで指定しておいたのに何の準備もできてない(-_-# 要領の得ないアルバイト君のみが店番。 以前、文句付けた時にはアルバイトに教育しておくと言っていたのだが何の改善も されていなかった。 アルバイト君に担当者へ電話してもらって、なんとか話が通じる。 このアルバイト君もかなり問題があるようで、「本当は経理が追いついてないので 特別に払うんですよ」みたいな事をポロリと言ってしまう。 向こうとしては、誠意的なニュアンスを含めたつもりだったのであろうが、この店、 本来ならば毎月集計して、毎月末には支払いをしているはずなのである。 あたしも委託する時にそう聞いていた。 ちなみに納品から3ヶ月くらいは経っているが、今日まで一度の支払いもなかった。 この店に委託している知り合いサークル○○め○○(あそこです(^^;)も銀行振込で 支払われるはずの代金は、一度たりとも振り込まれていない。 その事にツッコミを入れると、「僕アルバイトだからわからない」みたいな事を 言ってました(笑) #この、アルバイト君、電話した時「○○さん(担当者の人)はいらっしゃりません」 #とか自分の店の人に敬語を使ってしまうような話しベタな人なので、先のニュアンスが #本当にそういう意味で言っていたのかは謎です(^^; 代金(売り上げの7割がこっちの取り分)を支払って貰い、領収書を切る。 ちなみに店側では用意していないので注意である。>領収書 #まっとうな店ではサークル用伝票や領収書や納品書etcのいずれかが用意されている。 支払うためのシステムが出来ていないのは予想していたので、念を入れて領収書を 準備しておいて正解だった(-_-; まさか本当に使うことになるとは思っていなかったのですが。 さすが収入印紙まで準備してなかったけど、アルバイト君が気が付かなかったし良しと しよう(笑) 追加分を頼まれていたが、アルバイト君が納品書の書き方をわからないのを幸いと、 担当者がいる時の方が良いですねと丸め込み、納品して来なかった。 この店とは手を切るつもりです。 ちなみに秋葉原の美少女なんたら○○○o○○って店なんだけど、店名調べようにも 納品書(っていうかタイトルと本数が入った紙切れ)に店名すら書いてない・・・ 改めてみてみると、ハンコすら押してない・・・こりゃ、そんなの知らないとか言われ たらそれまでですな・・・(汗) なんつーかギャフンって感じです(^^; いちおー払う意志はあるよーですので、委託している方はしつこく催促してみましょう。 余談ですが、この店、行く度にアルバイトが変わっているみたいで、ちゃんと賃金払って いるんだか・・・ 今日のプンプン2。 \510で自販機のジュース買ったら、お釣りが\50玉*6、\10玉*10でした(;_;)/ 全然関係ないですが、小さいときギザギザの10円玉欲しさに、バスの両替機の10円玉を 空にしてしまって、運転手の横で両替係になっていたことを思いだした(笑) 運転手に怒られてやらされた訳じゃなくて、悪いなって思って自らやってました(^^; なんて感心な子供だ(爆死) 今日の散財。 おこずかいが入ったので散財に走る(^^; PM-700Cを買う(^^; 結局、印字サンプルを比べた感じダントツに綺麗だったんで。 CANONのBJC-420Jを対抗馬に考えていたんですが、あんなモロの比較広告出して良いの だろうか?(^^; 写真印字は、あきらかにPM-700Cの勝ちだなって感じました。 その点、BJC-420Jはフォトカラーは負けるけど、実用的な白黒印字は倍以上速いぞって 作りみたいで、うまい戦略だなって思いました(^^ あたしは用途が画像印刷のみなのでPM-700Cを選びましたが、この2台、どのように 売れているかが面白そうです(^^ ALPSのはちょっと別格かな? 写真はPM-700Cと同等。きめ細かさで勝ります。で、白黒はページプリンター並と(^^; 同人用途なのでコストと速度を考えて除外しました(;_; 個人用途として1台持つには最良の選択だと思います。 他の機種は明らかに上述した3機種に劣る感じでした。 ま、価格帯が1ランク下ですが。 今日の散財2。 歩いていたら、三菱のフロッピー40枚入りが\1380の店を発見(^^ 全部買い占めてきました(ォォォォ 30箱、計1200枚なり(^^; 問題は30個もオマケに付いているプラスチックケース・・・(汗) 今日の散財3。 歩いていたらDOS/V用の106キーボードが\2980(^^ 106の方が漢字変換し易いんで(個人的に) キータッチは軽めのカチャカチャしたヤツ。 けっこー前から探していたんですが、好みに合うのがなかったんですが、\2980と いう破格で見つかりました(^^ 以前使っていたキーボードって、何故か一部のキーが1秒近く押してないと効かな かったんです。 #BACKSPACEとか。 本体(TWO TOPのショップブランド)を買った時付いていたキーボードなのですが、 DOS/Vってそうなのかと思っていたら、ウチだけが特別だとわかりました(^^; 安物か欠陥だったのでしょう(-_-# キーボード変えた今では何のストレスもなく文章が打てます。 今日の散財4 デスクトップのメイドさん(^^; 特に説明はいらないですね(^^; 友人の分と2つ買いました(笑) 友人が丁度会社をサボっていたようなので、電話で新作情報を教え罠にハメる(^^; 結局、ゲーム4本(全て18禁)とデスクトップのメイドさんで友人は家にいながら \30Kほどの散財(笑) あたしの方はその他サプライ品や資料という名目(^^;)の雑誌・本など。 結局、\100Kを楽々超える出費(;_; やっぱ秋葉原で儲けた金は秋葉原で消えます(;_;)/>某Aさん(笑) ま、趣味と実益兼ねてるから良いんですけどね(;_; 遅くなったので某牛丼屋で夕飯。 大盛りつゆだくと卵。最近燃費が悪いので大盛り。 つゆだくってのはメニューにはないんだけど、汁を多めに入れてくれます。 大抵の牛丼屋でやってくれるので試しに注文してみましょう。(お値段変わらず) ドンブリものはなんといっても汁です(^^ で、目の前に牛丼が置かれる。 ・・・お〜い、店員さ〜ん。汁が肉眼で見えるんですが(^^; 確かにつゆだくだけど入れすぎ(^^; 更に卵を入れて、もはやご飯が泳いでいる状態(笑) でも、これはこれでうまかったです(^^; で、\3Kを越える駐車場代(;_; しまった、いつも何人かで来て割り勘にしているのに今日は一人だった(;_; 友人宅に頼まれたものを届ける。 友人の買ったゲームのうち1本は電話をしながら本を見て、面白そうだから頼んだと 言う。 あんたは自宅にいながら衝動買いするのかい(^^; ちょっと見直しました(笑) オチは友人。おしまい(笑)
(H9/ 4/14) デュプリ完了(^^; 火曜日に秋葉原メッセサンオーさん、マックスロードさんに持っていく予定です。 なんか先月分ため込んでいたせいもあって、今月入ってからデュプリしかしていない 気がする(;_; プリンターのこと。 うさめいどのが壊れたらしい(;_; 導入したの、ほんの2ヶ月くらい前だというのに(;_; LEX○ARK、安いだけのことはあるのか(;_; ウチのBJC-600Jは異常なほどタフ(^^; 中間報告も兼ねて、だいたいの売り上げ。 ちっちゃ:400 ねこみみ:310 ルリ  :460 バニー :280 おかげ様で思いの外、順調です(^^; って、他の人達はどんな状況だか知らないけど(^^; メッセサンオーの売れ筋ランキングに入っている人達なんて、桁一つ違うんだろうな(^^; まぁ親元で生活費いらないから、経費という名目の趣味方面(爆)はなんとか補えてます(^^; #借金出来てるけどね(;_;物欲押さえているし(;_; パッケージの印刷はB5から2部作るから、ざっとB5で700枚以上(^^; 多めに予備も印刷してる、うさめいどのもLEXMARK導入前は印刷していたし、イベント用の POPなどもあったので同人関係だけで1000枚は超えていると思います。 プリンター、発売当初に買ったんで、同人以前にも2年くらい使っているんですが 故障知らず(^^; あ、一時期会社に徴収されてカラー原稿の制作にも使ってた(^^; なかなか驚異的な耐久性かもしれない(^^; プリンターの選択条件に耐久性が加わる。 って買ってみないとわからないですね(;_; うーん、次もCANONにしよっかなぁ(^^; EPSON PM-700Cを買う価格でCANON BJC-240Jが2台買えたりします(^^; ま、明日色々、見てきます(^^; 次々回作くらいまでに間に合わせたいんだけど(;_; さくらの2巻を買ってくる。 「さくら」と言ったらカードキャプチャーさくらである。基本である。 類似品には注意(ォィ CLAMPさんの絵は非常に好みなんですが、さくらちゃんでとどめ刺された感じです(^^; めちゃくちゃかわええ〜 ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ↑ ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ→ ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ↓ ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ← 転がりすぎてあっちこっち傷だらけです。 体に悪いので注意です(笑) ロリあり、レズあり、ショタあり、ホモありで同人方面で大活躍するんだろうな(^^; すでに18禁もの、1冊持っているのは内緒だよ(ォォ 今日のボクシング(^^; ダニエル・サラゴサvs辰吉 ボクシングは「リングにかけろ」と「はじめの一歩」を読んでる程度(爆)で、全然 詳しくないんですが見てて面白い試合でした(^^ 二人ともすっげー攻撃的。クリンチまで攻撃的(^^; 惜しくも辰吉の判定負け。 勝敗なんてどーでも良いくらい面白い試合でした(^^ ダウンもKOもなかったのに、そう思う自分がちょっと不思議(^^; それにしても猿山の猿のようにカメラに群がる観客はどーにかならんモノだろうか? せっかく良い試合だったのに鬱陶しい(-_-;
(H9/ 4/12) 突然ですが英語ページが作りたくなった(^^; どっかにホームページ用構文集みたいのってないかしら(^^; ちなみに英語は全然出来ません(;_; CGオンリーで十分なんですが(;_; フォトカラープリンターが欲しい。 速度、インクコスト、静粛性は非常に気になる。 なんせ、同人の方だと連続数100枚印字とか数十時間耐久印字とか、個人使用とは 思えない使い方になるので(^^; 速度は一番気になるところ。 インクコスト、最近のは一体型カートリッジなのが不満。 だいたい、C:M:Y:K=1:3:2:1でけっこー差が出ます。 用途が特定しているんで分離型の方が都合が良いんですが(;_; 静粛性は夜通し印字しているときが多いので寝れる程度ならOK(^^; けっこーうるさくても寝れる人なんで、あまり気にしなくても良いかも(^^; フォトカラープリンターは知っているだけでもEPSON、CANON、HP、LEXMARK、NECから 出てます。 どれが良いんだろう(^^; ドライバーの出来も重要だし、久しぶりに悩む買い物になりそうです(^^; 思えば、今のBJC-600J、だいぶ酷使しているなぁ(^^; 故障知らずの憂いヤツです(^^ パッケージの印刷時間計ったら、一枚出すのに2.5分掛かってます(;_; プリンター2台に分散させるのも手ではないかと考えたわけです。 あと、カラーのノーパソとメモリーとK6とCD−Rが欲しい(;_; なんか物欲を押さえていたのが一気に爆発しそう(;_; ノーパソはイベントデモとプリンター用。 バックグランドでプリンター使っていると、PhotoShopなんかは使いモノにならなく なるので(;_; デモとなると800*600*6K色以上のが欲しいし(;_; CPUなんか486でいいけどメモリーは32MBくらい欲しいな(;_; ま、財布の事情でしばらく無理そうだけど(;_; こーいう時、安定収入がないと辛いっす(;_; カード、恐くて使えない(爆) あと、コンポはCD音飛びしているし、ビデオカードは3Dのじゃないし、MOは片方128MBだし CD-ROMは3台あって全部いまさらな4倍速のだし、ATのS-MPU欲しいし、キャプチャーしたいし LANで98-AT繋げたいし、デュプリに98もう一台欲しいし・・・物欲にきりはないっす(;_;
(H9/ 4/10) うんとこしょ〜どっこいしょ〜それでもカブは抜けません。 あーだいぶサボっていました(^^; CG2にCG3枚追加です。 遅れまくっていたお祝い画像です(^^;>申し訳ない(^^; 40000アクセス感謝CGは力つきてバニーなメイドさんからの使い回しです(^^;スマ 同人のCG出しちゃうと、普段如何に手を抜いているかバレてしまうのが難ですが(ォィ 言い訳すると、同人の時はまとめて何十枚かCGを描くので、専念できる状態に部屋を 整えてから出来るんで(^^; 普段は下書きするのに、雑誌を下敷きにしたり、ままならない状況なんです(;_; 寝室と書斎とコンピュータルームが欲しいです(ォ ついでにメイド部屋と地下調教部屋も(ォォォォォォォォ ジャンクCGの方も整理しておきました。 日記を読んでいる人でしたら、わざわざ見なくても良いと思いますが(^^; リンクページの改変をしたのだ。 50音順に並び替えたのだ。 読み方間違っている人がいたら指摘して下さい(^^; だいぶ味気ないモノになりましたが、日常使うもの(あたしがですが(^^;)なんで 軽さを重視しました(^^; 4/6のパソケに来てくれた皆様ありがとうございました(^^)/ 今、店分のデュプリしてます〜 秋葉原、メッセサンオーさん、マックスロードさんには来週あたりに並ぶと思います。 LLパレスさんは来月あたりになると思います。 数日前に「ルリちゃんに色々してみよう」を郵送しました>LLパレスさん 眉毛屋も4作目となり、けっこーデュプリに苦労してます(;_; パソケの時もデュプリのせいでほとんど寝れなかった(;_; 今度、いとこでもバイトに雇って作り貯めしておこうかな(^^; 安くこき使って(^^;(ォィ とか書いて、このページを見られている可能性があったりする(^^; でも売り残ってしまうのが心配だしなぁ(^^; コミケが受かれば安心して作れるんですが(;_; 抽選結果、いつでしたっけ? 確認の葉書は届きました(^^ フロッピーの価格差がウチの方と秋葉原では50枚で\300くらい(;_; もちろんウチの方が高い(;_; まとめ買いすると結構辛いです(;_; デュプリしながら「おしゃれ泥棒」見てました。 面白かったです(^^ オードリーちゃんかわいーっすねぇ〜(爆死) 美人なんだけど、お高くと待った役じゃないときの彼女が好きです。 ま、コミカルな役が多いような気がしますけど。 何転もするオチが良かったです。 おしゃれ泥棒って「2」もあったような。 今度借りてこよう。 字幕の映画って、なかなか見る暇がないのですが、デュプリの時に最適です(^^ 今度からデュプリのお供に決定(^^; 「青い珊瑚礁」とか「禁じられた遊び」とかジェームス・ディーンあたりを見直したいなぁ。 あんま詳しくないんですけど、やっぱ、名作って言われている映画は面白いです。 ちょっと聞きたいこと。 日本のドラマは性に合わない。 映画だとけっこー好きなのもありますが。 で、質問。 「放送作家」って何者なの?(-_-; TV局のおかかえかなんかなのだろうか。 もっとまともな話を作れる人って、けっこーどこにでもいると思うんだけど、何故 あんな連中を使っているかわからない(-_-; 原作のあるものは原作をぶち壊してくれるし。 おかげで最後に見たTVドラマって、スクールウォーズくらいまで遡ってしまふ(^^; 今月はサボり気味になりそうです(^^; 珍しく向上心があるし、創作意欲が充実しているんで(^^; CGも描きたいなぁ〜 期待されると重荷になるけど(^^; なんか描いたらちょこちょこ発表していきます(^^; どーも、番組改編後のアニメ関係は不作(;_; ハイパーポリスくらいかな(^^; テレホーダイに入りました(^^ 繋ぎっぱなしでページ更新してます(^^; リンクページのコメント書く時なんて繋ぎっぱなしで編集しても電話代が気にならないのは 良いです(^^ ま、海外なんて繋ぎっぱなしで当たり前みたいですが。 公共料金で稼ごうとする企業がいるのなんて日本くらいでしょう(^^ まぁ根本の政治が腐っているので仕方ないと言ったところでしょうか(^^ 例によって久しぶりなので長文(^^;
(H9/ 4/ 1) CGで死んでます(;_; ひとまづ表紙が出来たので見たい方はどうぞ→ポチッとな 間に合うかな〜?(^^; 昨日から、肩こりが激しい(;_; あまりの痛さで眠れないほど(;_;




ひとつ前のぺーぢへ☆

ホームへ戻るんですの